みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
水の月
2012年 06月 01日 |
6月という月に今まで特に思い入れはなかった。私は夏が好きだし、6月って雨が多いから。
雨よりは晴れがいい。特にお出かけするなら晴れの日がいい。
でも、結婚式を挙げてからは6月の雨もいいかなと思う。
6月は水無月。水が無いんじゃなくて、これは水の月という意味があるんだって。
5月、6月は緑がなんといっても綺麗。雨が降ると、みずみずしさをたたえて、しっとりと美しい。
最近お天気がよく変わるけど、この変わりやすい天気も、だんだん夏に向かっていくようでちょっとドキドキする。
初夏。
いずれにしても、6月は私にとってちょっと特別な月となっている。
1番特別感のあるのはやっぱり12月だけどね!(誕生月だから)
f0006510_2045339.jpg
f0006510_2044140.jpg
f0006510_2044654.jpg
f0006510_20441182.jpg

よし、記念日はどっか行こう!八芳園から一年記念のディナー券届いたし♪と思っているんだけど、旦那が仕事@@;;;;;;;
常に終電。土日も仕事!むしろこの間は帰ってこなかった。
某ぽぽさんから、「もう相手にされてないのか!」とかつっこまれそうだ・・・w そういう問題でもない気がする!
まあ、この歳で忙しくないのもどうかとは思うけど、さすがに働きすぎなんじゃないかと思う@@;
毎日疲れて帰ってくるのを見ると、とても心配だし、なんだか申し訳ない気持ちになります。
朝私が出勤するときは旦那が寝ていることが多いので、夜に会わないと会話する機会すらないので、できるだけ起きていよう!と思うんだけど、昨日とか私も疲れて寝てしまってて撃沈>┼○ バタッ
結婚してからほぼ1年経つけど、ハッキリ言ってあんまり生活してる気がしないかも・・・w
始めの頃は心配したり、気をもんだりしていたのですが、もうそれにも慣れてしまいましたが。
一人暮らし長かったし。

でも逆に、仕事から帰ってきたときに毎日「おかえりー」といって出迎えてくれるくらい早くても困るww
そんなことになったらネカフェで一息ついてからとか帰りそうだ!
ほどほどがいいです何事も・・・。

さて空いた休日何をしよう。本当は行きたいところとかいっぱいあるけど、でも一人で行くのはちょっと!
そう、私は一人で旅行とかしない人なのだ。カラオケも一人で行ったことないし。
あれ?気がつくと、あの人は小さい子どもがいる・・・あの人は引っ越して遠くへ・・・あの人は最近好きな人ができたそうであんまり遊んでくれない・・・
( ゚д゚)ハッ!
私友達いない!?
どうしようwwww友達作らないとwww

あのとき彼らといっぱい遊んだなあ。あの頃の仲間どうしてるかなあと考えることがあるのですが、keep in touchし続けることは難しいです。
仲が良くても、関係性を続けていけば何かトラブルが発生したり、離れたりする。親密であればあったほど修復は難しく感じるし。それに、もし片方が関係性を築くことを望んでも、そのタイミングでもう片方がそれを望まなければそれまでなんだよね・・・

なかなかこの歳になると、新しく縁を増やしたり、古い縁を復活させたりということは難しいような気がします。歳をとればとるほどそうなるのかしら。できるならばそういう寂しいことは言いたくない。
まあ、がんばろう。
それに今いる人たちにやさしくしよう。広くすることが難しいなら、狭く厚く。


そういえば、一つ新しいことをはじめました。
といっても仕事の一環だけど、東京へ派遣研修に行くことに。
私としては、「おお!旅費が出るのか!旅費が出て東京・・・・よし、夜は串揚げだ!(≧▽≦)」みたいな勢いだったのですが、区長さんに挨拶とか、入学式で記念撮影とかあったww
もう、大衆の中に埋もれて授業を受けるような光景を想像していたので、留学生扱いでとってもビビりました@@;
今年から、南アルプス市からも来ている人がいるらしい・・・。
なんか、ちょっと変・・・・というか妙なニオイを感じた(・ω・) 友達になれるかもしれない)`v')"・:.
でもすごい!日帰りで南アルプスと東京を往復とか・・・・だって研修終わるの20時とかなのに!
ちなみに昨日は、「一生懸命仕事をしている人ほど、狭く専門的な視野になってしまう。分野の壁を越えて、幅広い視野を持って仕事をしよう」という内容の講義でした。
そんなわけで9月までの間、週1くらいで夕方から東京です。
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-01 21:29 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by msn at 2012-06-02 00:32 x
ちゃっす
久しぶりにきたら最近の更新度高いやんw
写真もうまいけど、文章力凄いな!(長いな!w
Commented by 水瀬 at 2012-06-02 19:14 x
仙台の、水瀬ですー。

もし良かったら・・・と、友達になって下さいっ!!

というのもなんか変ですが、お暇な時でも
ご連絡お待ちしております♪(ノ´∀`*)
Commented by ぉ春 at 2012-06-03 15:22 x
お!
それは夜にごはん行くしかないねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Commented by yuki-chami at 2012-06-03 23:04
>無心さん
そうそう、なんだか最近の更新率がハンパないのよ自分でも!
たぶんブログ更新にハマっている時期なんだw
でもブログっていいよね。私はツイッターとかフェイスブックはなんだか馴染めなくて、ブログが一番自分には合っている気がする。
この写真は自分が撮ったものじゃないからな!w
センスよく写真を撮ってみたいものだ><

>水瀬さま
ぬおおおおおお@@
と、友達だと思ってました・・・・!)`v')"・:.
いや、それはさておき旦那から連絡先を聞き出したので、さっそくメール送りました^-^b
これからもよろしくお願いします!
私も水瀬さんの日記を見ています!壁|д´)チラッ

>お春ちゃん
おお!
じゃあ、ここはお嬢と三人でまた女子会を!!(≧▽≦)
<< 還暦祝いの旅 その2 PageTop 親分のありがたい話 >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog