タヒチ新婚旅行 その1

もう1年前の出来事なんだけど、いまさらレポート!
2011年6月13日~2011年6月20日

新婚旅行先を決めたのはいつだったかな・・・今調べてみたら新婚旅行1ヶ月前@@
その頃、とっても結婚式準備で多忙だったのもあるし、旦那も引越し&東京の異動で疲れていたのもあって、お互いにテーマは「何もしない」をしに行くということで一致。
ヨーロッパも憧れたけれど、何もしないをしに行くなら南の島(´∀`*)

南の島といってもパンフレットを見ると、ハワイ、グアム、バリ、モルディブ、パラオ、ニューカレドニア、タヒチ・・・いっぱいありすぎてわからん!!

そこで旅行会社へ行き、何が違うのかを聞いた。
幸い、八芳園の中に、トラベルサロンがあったので、打ち合わせついでにそこで!
ちょこっとだけ安かった?かどうかは覚えてないけど、とっても良心的です。

ハワイとかグアム、バリは、新婚旅行じゃなくても行く機会がありそうな気がしたので候補からははずす。
パラオは、アクティビティが充実しているので、二人で出かけるというのもいいけれど、ファミリーで行くのにオススメと言われたので、これも別の機会に。
モルディブは6月は雨季。なのでこれも外す。
ということで、ニューカレドニアかタヒチで迷いました。
最初はあんまり意識してなかったけど、調べてくるとだんだんこう希望が出てきて、「やっぱり南の島へ行くなら水上コテージに泊まってみたい!」という女の人は多いんじゃないだろうか。
ニューカレドニアにも水上コテージのあるリゾートが1件だけあるらしいんだけど、水上コテージといえばやっぱりタヒチやモルディブが発祥。件数も違うとのこと。
それに、タヒチは海がとっても綺麗らしい!言葉にならないと言っていた。
でも、タヒチとニューカレドニアでは距離が違うので泊数も違うし、なんといっても値段も違う・・・(´-`) ンー

・・・・まあ、私の性格から言って、
「やっぱり新婚旅行なんだから、今しか行けないところに行きたい!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ」
と言い出したので、タヒチになりました!(旦那様ありがとう!)
っていうか遠くに行きたかったし!(≧▽≦)
タヒチは6月ベストシーズンらしいし!(≧▽≦)

でも、新婚旅行代は自分で出したよ!!!(`・ω・´)
そのために貯金をかなりおろした・・・
いいんです!こういうときのために貯金はあるんだあああああ

そして、タヒチと言えばハネムーンのメッカ、ボラボラ島。
私はいつでも王道を行く!)`v')"・:.

ところで、職場での会話。
職場の人 「タヒチってどこにあるの?」
みそ 「南半球ですよ。太平洋の真ん中で、ハワイの下にあると思ってもらえれば!」
職場の人 「よし、ググってみよう!」
f0006510_1561912.jpg

なんじゃこりゃwww 東京じゃん!!!!
東京都タヒチとか書いてあるし。どこだそれ・・・

というか、国の名前だからそのままググってはいけなかった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_1585590.jpg
ここです!
飛行機で成田から約11時間。ハワイと同じくらいかな?確か経度も時差も同じだったような。
ただし直行便が当時は月曜と土曜しか出ていないらしく、直行便利用だと6日間か8日間の旅になるらしい。
まあ、こんなにおおっぴらに休みをとれる機会ってもう退職するまでなさそうなので、今回は8日間でがんばった!

そんなわけで宿泊するリゾート探し(´∀`*)ウフフ

ヒルトン ボラボラ ヌイ リゾート & スパ
インターコンチネンタル ル・モアナ リゾート
インターコンチネンタル タラソ&スパ
フォーシーズンズリゾート ボラボラ
セント・レジス ボラボラ リゾート
ル・メリディアン ボラボラ
ボラボラ パールビーチ リゾート&スパ

まあ他にもいっぱい。

価格的には、インターコンチネンタル ル・モアナとかル・メリディアンが良心的(?)な感じ。
でも、せっかく高いお金を出して行くし、もう二度といけないようなところなので、絶対に外したくなくて、いっぱい調べたし、クチコミも読みまくった!
私もクチコミやレポでとっても参考にさせていただいたので、これからボラボラ島へ行きたい、行こうと思ってる人たちへ向けて記事をかきます!
もし何か気になることがあれば、いつでもコメントで質問してください!(といっても2011年時点での情報だということと、覚えている限りの答えですが)

ル・モアナはなんといってもマティラ岬に近いし、コーラルガーデンと呼ばれるボラボラの海の中でももっとも美しいと呼ばれるところにすぐ行ける!
でも、リゾートとしては、旅行会社の人曰く、

1.フォーシーズンズ ボラボラ
2.セント・レジス ボラボラ
3・インターコンチネンタル タラソ&スパ

まあこの3つは間違いないと!(上から順番に)
なんか「格が違います」と言っていたww
ヒルトンもなかなか良いと聞いた気がする。ただ、ヒルトンは場所が確か外海向きだったので。
ちなみにタラソ&スパとル・モアナは系列が同じなので、それぞれのリゾートから定期便が運行されているらしい。(つまり両方利用できる箇所がある)
そうはいっても、1,2,3の順に高いので、3から予約を攻めて行ったのですが、あいにく空きが無くて、だんだんとレベルがあがり、セント・レジスへ行くことに!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
でも、朝食を毎日サービスでつけてもらったりとか、旅行会社の人にはとってもお世話になりました。
るるぶタヒチを見たときに、「ここいいなあー!!」って思ったけど、まさか自分が泊まれると思ってなかったので、本当にいいのか!?と思いつつも、超楽しみに!(≧▽≦)
・・・まあ、ここまできたら変にケチるよりも楽しもう!!

でも、1年後の今でも言えるけど、超良かったです!!!
これは外しようがない。

あと、タヒチはフランス領ということで、フランス料理が食べられるのですが、るるぶや地球の歩き方で「美味しい」と評判だった、La Villa Mahana Bora Boraというお店を予約しました。超人気で予約しないと入れないらしい。そんなに美味しいならこれは行くしかない!
英語かフランス語でメール送って予約しないといけないので、予約しようという人は気合を入れてください!(`・ω・´)
でも親切なメールが返ってくるので、大丈夫です♪
f0006510_1631345.jpg
こんな感じ。
上半分はレストランから私に来た返事の文書で、下半分が実際にこちら側からレストランへ送った文書内容になります。
このメールでは、「ホテル名」を教えて欲しい、と返事がきたので2通目のメールでリゾート名を伝えました。

ちなみに、どうやってそのレストランまで行けばいいかな~と予約のとき悩んでいたのですが、宿泊するリゾート名をこのメールのやりとりのように、予約のとき聞かれるので、そこのリゾートまで迎えの船を出してくれます。つまり送迎付きなので心配しなくてOKです。

さてさて、前置きが長くなったけど、次からはレポートです( ・ω・)ノ
[PR]
Commented by だすくでびる at 2012-06-09 21:34 x
タヒチの海ってほんっと綺麗ですよね。あれは死ぬまでに一度でいいから生で見てみたいです。
できればダイビングも。カナヅチだけれど……。
期待してます(*´∀`*)
Commented by ぉ春 at 2012-06-11 02:26 x
ボラボラ島、行きたいんだよねー
10代の頃から行きたいとこの一つだったり
写真みたいなー(*´∀`)♪
次回レポ楽しみにしてます
Commented by yuki-chami at 2012-06-14 07:52
>でび子ちゃん
泳げないのか!まあ浮き輪で浮いてるだけでも楽しいw
旅行レポもう少しまってね><
とっても海は綺麗だったよ!

>お春ちゃん
そんなに前からボラボラ島を知っていたのか!!
ぜひ新婚旅行のときはボラボラ島へw
レポはもうしばらくお待ちくださいな!
写真いっぱいのせるねー
by yuki-chami | 2012-06-09 15:40 | おでかけにっき | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る