みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
嬉しいこと嬉しくないこと
2012年 06月 14日 |
前回の日記から日があいてしまった!
今週はなかなか立て込んでいて、なんだかゆっくり日記をかける余裕がありませんでした・・・
やっぱり予定は詰め込むもんじゃない!(前にも反省したのに!)

嬉しいことも、嬉しくないこともあって、なんだか疲れている。
本当は日記に愚痴的なことってなるべく残したくないけど、このとき思った記録として残しておく。

嬉しくないこと。
友人と思っていたけれど、もう捨ててしまおうかと。
なんでも他の人に話してしまうなんてデリカシーがなさすぎる。
この間それでも、話せばきっとわかってくれる!って思って(いつもどこかそう思ってるのかもしれない)、真剣に自分が思っていることを打ち明けたつもりなのだけど、それすらも話してしまうなんて。
この人は、自分の中に本当に貯めておけない人なんだって私は思った。というか、どうでもいいのかな?
しかもそれを第3者がそのことを注意してくるとか。
思ってることがあるなら自分で話せばいいのに。
すべてが共有の事実とでも思ってるの?友人と思ってた人も、第3者も、本当にデリカシーがないんだな。
「気をつけないと,周りに友達いなくなるよ」とか,むしろそういう友達ならいらないし。
そんなこと自体,小中学生ぶりに聞いたかも?この歳になって言われるなんて。
疲れた。しばらく話したくない。


嬉しいこと。
この間、結婚記念日(11日)&旦那の誕生日を迎えました!(12日)
特にご馳走とかたいそうなものは作れないので、部屋を綺麗にして花を飾ってみた。(花を飾るところだけが綺麗になっている・・・!)
f0006510_7462036.jpg
お互いにフルーツが食べられないので、チョコレート!
美味しいです。でも、ちょっとずつにしておかないと、重いですw

もう1年経つのかー!
1年経った感慨と嬉しさは、今みたいな朝せわしないときじゃなくて、ゆっくりした時間にこっそり更新しておこう。
タヒチの旅行レポもちょっとまってくださいな><
さて、お仕事。今日は研修の日だー
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-14 07:48 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by ぉ春 at 2012-06-15 08:38 x
もう1年かぁ!早いね!

たくさん話して美味しいもの食べてストレス発散させよー!
Commented by yuki-chami at 2012-06-16 04:36
>お春ちゃん
早い!1年まるで経った気がしない!w
やっぱストレス解消は話すのが一番だよねー
しばらく1人で悶々としたりするんだけど、結局最後が人に話すという行動で終わるという・・・w
Commented by macchayoukan at 2012-06-19 19:13
この記事みててずっとコメントしたかったけど
なんかいつの間にこんなに時間がすぎてた><みそさま更新頻度高い!

「気をつけないと友達いなくなるよ」
とかいまだかつてリアルで聞いたことないわー
めっちゃみそさまに同意!

本音でぶつかり合えない人間なんか友達じゃないでしょ。
みたことある人・知り合い・つまり他人だわ
こちらから願い下げだね。

私も割りと口軽いけど。
愚痴る相手が口の堅い彼氏なので難を逃れているかもしれない@@;
Commented by yuki-chami at 2012-06-20 20:11
>抹茶様
口軽かったのか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
今回のは、愚痴を友人に言ったわけではなく、いわゆる秘密のようなことが実はだだ漏れになっていたというほうが正しいかな?
あれから時間が経って、この記事を書いたときほど怒りの感情ってないけれど(やっぱり感情ってだんだん薄れていくんだね)、しばらく一緒に遊びたいとは思わないかなあ。
このまま変わらなかったら、特にずっと遊ばなくてもいいかも?なんて思ってもいる。
やっぱ思うけど、抹茶様と私って似てる部分があるんだよきっとw

忍者 Blog