タヒチ新婚旅行 その2
2012年 06月 09日 |
結婚式当日→次の日入籍&旅行準備→新婚旅行の日
と、とっても立て込んでいたので、バタバタと荷物を詰め込んで、部屋の掃除も、生モノは放置しなかったよ!くらいで、午前中には成田へ向かいました。
旅行に出る前に、「そういえば新婚旅行行ったらお土産買ってこないといけないけど、あらかじめ頼んでおいたほうがいいって先輩が言っていたような!」と思って、「コレは買いそうだ」と思うものとか、どう考えても持ち運び難しそうだと思うものを、旅行から帰ってきたときに到着するように頼んでおきました・・・w
旅行先で「お土産どうしよう~!」とか考えたくなかったので(^^;
もちろん現地で買ったものもそれなりにありますが!
f0006510_1357183.jpg
成田からタヒチ(パペーテ)への直行便!
タヒチはパシフィックフランという通貨なので、ある程度の額を空港で両替・∀・)φ
まあ、現地ではほとんどカード支払いにしたけど。
でも、ユーロとかドルと違って、パシフィックフランに両替できるところが1箇所しかなかった@@;
「水は高そうだから、いくつか買っていこう!」と思って、成田内にあるコンビニ的なところで買った気がする。
あとは、結婚式が終わった直後あたりから、風邪を引いてしまって鼻水だったので、ボックスティッシュを買っていきました(^^;
結論からすると、水は今回のタヒチにはいらなかった!!w
いたるところで水が用意されていたし、最終的にそのまま持って帰ってきたような。。。
ボックスティッシュもタヒチのリゾートにもあったのですが、鼻水だったし、気兼ねせずに使いまくってたので、コレはあってよかった。

さすがにタヒチへ向かう人はほとんどがカップル!
飛行機を背景に写真をパチリ☆
撮りたそうにしているカップルに「撮りますよ~^^」と言って撮ってあげて、自分たちも撮ってもらう(`-ω-)ウンウン
いいね!やっぱり旅行は!!!(まだ飛ぶ前だけど)
f0006510_1461469.jpg
飛行機に乗ると、スッチーからティアレの花を渡された。
ティアレはまさにタヒチの花。なんだか飛行機から南国気分ですよ~!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

飛行機はエアタヒチヌイという会社で、スッチーも飛行機の中もさわやかな青いイメージカラーで統一。
思ったのは、今まで乗った航空会社とは全然違う・・・!ということ@@
サービスがいい!感じがいい!清潔!
イタリアにいったときみたいに、テレビがつかないなんていうこともありません・・・
どこかで噂にきいた某会社のように、毛布を頼んでも来ないなんていうこともありません・・・
スッチーが笑顔で親切&笑顔で対応してくれます・・・

いよいよ離陸!この日の成田は曇り空。
そんな曇り空を抜けて、どんどん上空へあがると蒼い空と海が広がっていました。
1週間ほど、日本を留守にします! (。・x・)ゝ いってきます!

パペーテまでのフライト時間は11時間ほどです。これから日付変更線を超えます。
上空へあがるとほどなくして晩御飯?になりました。
f0006510_1417183.jpg
魚か肉か!
旦那は肉にして、私は魚にしました。
f0006510_14193052.jpg
ここでびっくりしたのが、なんとふと隣のカップルを見ると、「シャンパン」と言ってシャンパン頼んでるんですよ@@!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ お酒なんて頼めるの!?有料じゃないの!?
タダで(といってもチケットに入ってるんだとは思うけどもw)お酒のめるなら、私もシャンパン飲むー!!と思って、さっそく呑むことにしました( ・ω・)ノ
感動だ!今までこんなサービスがあっただろうか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他にもワインとかヒナノビール(タヒチで有名なビール)も頼めるぽいw
うん、写真でも既にシャンパンがありますね・・・。もう、とっても良い気分です・・・・・

ちなみに、ご飯が終わってからも、希望を言えばいつでも、おにぎりがもらえたりカップヌードルがもらえました。
f0006510_1429154.jpg
日付変更線が近づいているせいもあって、急速に日が暮れていきます。
飛行機の背にあるティアレのマークがとっても空にマッチしています。
到着したら現地では朝の時間なので、これは今のうちに睡眠をとっておかなければ!と思い、就寝zzz


--------------
---------------------
-----------------------------
(2日目)

目が覚めて、窓の外を見ると・・・
f0006510_143995.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
島が見える!!!!どこの島だろう?でも、もうそろそろタヒチが近いはずなのでポリネシア諸島であることは間違いない!
ちなみに右側に座っていました!
他にもいろんな小さな島が見えたので、窓にはりついていると、そろそろ到着ヽ(・∀・ )ノ

パペーテ(タヒチ島)AM 8:30(日本時間 AM 3:30) タヒチは日本より-19時間の時差
f0006510_14453496.jpg
ファアア空港では、楽器を奏でた人が迎えてくれて、ティアレのレイを首にかけてもらいました!
日本語でも歓迎の文字が書かれていることからして、日本人の観光客が多いんですね~(*^ー゚)b
ただ単に日本からのフライトの時間に看板合わせてるだけかもしれないけどw

さて、ここからボラボラ島へ行くために国内線に乗り換えます( ・ω・)ノ
タヒチ島から、ボラボラ島までは国内線の飛行機で1時間くらい。それなりに離れています。
まあ、日本へ来て、東京から札幌へ行くみたいな?@@
ここではじめて、タヒチヌイトラベルという、現地のツアー会社の人(日本人)と会いました。といっても、添乗員は乗り換えのときとホテルへの送迎のときくらいしかいないんだけど、ここで国内線のチケットとかリゾートで使用するバウチャーをもらいました。
あとは空港で切手買ったりとか。空港のおばちゃんが英語わからなかったらしく、どうしようどうしようという困ったそぶりを見せて、他の人を呼びに行った!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そして別の人(英語通じる人?)が来た!いや、いい人たちだったけどw
やっぱフランス語圏なんだなー(でもフランス語はさすがにわからない@@;)
f0006510_14542791.jpg
国内線に乗る前に、カウンターに置いていかれるレイ。
どうやら持ち込みができないらしい@@
だいたいファアア空港には2時間くらいいたのかな。(手続きとかお店見てたりであんまり気にならなかったけど)
f0006510_1564196.jpg
そしていよいよ乗り換え!
絶好のお天気日和!そして、エアタヒチのお姉さんがなんだか素敵だ・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ところで国内線は自由席なので、席は早モノ勝ちだったりする@@!
今度は左側をゲット!(`・ω・´) 当然私は窓側)`v')"・:.
なんか、どこかのサイトで、国内線は左側がいいと書いてあったような気がした。(たぶんボラボラ島が見える角度だと思う)
行きの場合、右側でも左側でもボラボラ島は見えるんだけど、左側に座ってるほうが先に綺麗に見えるのはあるかもしれない!その代わり右側だと他の点在している島がいろいろ見えたりするかも。
国内線は、飛行機というより、プロペラ機というイメージが正しいかもしれないw
とっても小型です!40~50人くらいが定員ぽい。ここでは日本人だけじゃなくていろんな国の人が乗ってきました。
f0006510_15164762.jpg
タヒチ島を離れ、
f0006510_1518140.jpg
いろんな島が見えます!なんだか地上が近い!ヽ(・∀・ )ノ
f0006510_151928100.jpg
ボラボラ島が見えてきたー!!!(*ノェノ)キャー
f0006510_1521890.jpg
なんか海の色が違う!!!外海とラグーンの色の違いがハッキリ見える!
f0006510_15251441.jpg
ボラボラ空港に到着です♪
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-09 15:41 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by こーじょん at 2012-06-16 16:56 x
わっふるわっふる
Commented by yuki-chami at 2012-06-18 23:00
>こじょさん
思わずググってしまった!w
1日目があまりにも長かったので、途中で記事を半分にしました・・・w
こんな風に日記書くと、二度といけるようなところじゃないわ~!と思っても、やっぱり行きたくなるw

忍者 Blog