スカイツリーに登る

この間の日曜日、なんとスカイツリーに登ることに!
f0006510_2362875.jpg
知り合いつながりで、団体の枠の中でいくつか空きがあるんだけれど~
ということで、登ることに。え、見るんじゃなくて本当に登るの!?って感じだったけど、本当に登るんだった!
旦那は留守番・・・いえ、免許の更新へ出かけていきました!
f0006510_239135.jpg
9時くらいの入場。まだそのときパラパラ雨が降ってたんだけど、今は予約の人しか登れないせいか、人ごみはなかったです。あと、団体入り口だったので、なおさら人がいなかったのかも。
f0006510_23115950.jpg
受付通ったら、綺麗な天井!エレベーター乗り場へ続きますヽ(・∀・ )ノ
ここから一気に345mの天望デッキへ。
f0006510_2313791.jpg
エレベーター内部の表示が素敵な感じ!
現代的というか・・・デザイン的というか・・・技術の結晶よ!というのをどこでも表現してる感じ。
f0006510_231949100.jpg
おお@@
東京が見渡せる!
f0006510_23212882.jpg
お、左のほうに浅草でよく見かける金色のオブジェが見えますね。
私、あれを「泡」だと思ってたんだけど、アレは泡ではなくてアサヒの熱意とか意欲を表現したオブジェらしい・・・(ゆきちゃん談)
むしろその右の隣のビルがビールジョッキを表していて、壁が金色で、上の階が白い泡を表現してるのだとか!
天気が微妙だったので、遠くが霞んでるけど、もし晴れてたらよく見えるんだろうなあw
f0006510_2325356.jpg
中の様子はこんな感じ。時間帯が早いせいもあって、そんなに人がいる感じではなかったです。
f0006510_23263130.jpg
よし、さらに上へ行きますよー!!
この丸いデザインが素敵な感じ!思わず触ってみました。きっと触った人は多いはず・・・(`-ω-)ウンウン
再びエレベーターに乗って、445m地点まで上がります。
f0006510_23283848.jpg
天望デッキに比べると、なんというかこじんまりとしたスペースな感じ!
エレベーター到着地点は445mなんだけど、環状にスロープになっていって450m地点まで歩いて行くことができます。
外から見たスカイツリーの上のでっぱりの部分と同じ形をしているということが実感できて(・∀・)イイ!
こっちのほうが人が多かったかも?
f0006510_23312731.jpg
やっぱり、さっきよりも高い!
それに段々晴れてきたので、遠くの山が見えるようになりました。(アルプス?)
おお!!!富士山が見える!!!
f0006510_23322785.jpg
ちょっとアップして撮ってみた!
すごいなあ、富士山は・・・
綺麗だなあ。雪かぶってるなあ。でも山頂が見えるということは、富士山はきっと晴れてるのかな。
なぜ富士山が見えるとこんなに嬉しくなるのだろうか。

再び340m地点へ戻ると、ガラス床があったので乗ってみました。
f0006510_23352749.jpg
おお@@@@@@
高い・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
プリンス様が乗ったら泣いちゃうかも!?
さすがにここでジャンプするのには勇気がいる・・・w
f0006510_23365127.jpg
せっかくなので、天望デッキにあったバーレストランで「ソラカラちゃんパフェ」を食べました。
ソーダ味でさっぱりしたパフェ。なかなか美味しかった!
ここにはバーがあるので、夜景とか見ながらお酒とかのむと、とっても良い気分になれそう。
次は夜景が見たい!それか晴れてる日に来たい!

スカイツリーの下にはソラマチとかショッピングモールがあったんだけど、この日は特に何も買わずに解散となりました。だって高いんだもの><
もしスカイツリーの形した何か素敵なお菓子とかあったら、もしかするとお土産に買ってたかも。
パッケージはみんなおしゃれなんだけどね(^-^;)
[PR]
Commented by msn at 2012-06-21 00:52 x
いーなー
快晴の日に夕日~夜景とか撮りてー
画像だけで胸スースーするわ>ガラス床
Commented by at 2012-06-21 20:35 x
あれ3本縦に立てて火を表す構想だったのが地元住民がゴネにゴネて、
2本にしたけどダメ、1本でもダメ、しょうがないから横にしたとか。
完全にう○こです。僕も東京観光の時に行きました!
Commented by yuki-chami at 2012-06-25 21:26
>むしんさん
夕日~夜景とかすっごい綺麗だと思う!
むしんさんのカメラとセンスがあれば、かなりいい写真が撮れると思うよ!
ガラス床に立ったときはさすがに高さを感じたw

>よる
ええ、そうだったの!?縦なのを仕方なく横にしたのは聞いたことあったけど、そんな経緯があったとは!
完全にう○こだよね。うん。
まあ、誰もがわかるオブジェだということに意味があるんだよ!
by yuki-chami | 2012-06-19 23:41 | おでかけにっき | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る