みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

タヒチ新婚旅行 その4

3日目の朝。
f0006510_21143941.jpg
レストラン:テ・パフで朝ごはんバイキング。
f0006510_2116230.jpg
今日もいいお天気です。
f0006510_21183927.jpg
ゆっくり寝てしまったので、ギリギリになってしまい人はまばらです。
なんかカメラのレンズに水滴をつけてしまったと思われる・・・w
f0006510_21184483.jpg
パンもいろいろ種類があって美味しかった!

セントレジスにはラグーンと呼ばれるプールがあるらしく、そこには魚もたくさんいるということで、行ってみることに。
シュノーケルセットを無料で貸し出ししていたので、借りていきました(・∀・)イイ!
f0006510_21304615.jpg
レストランを出てすぐのところにあるビーチ。
このビーチのそばにシュノーケルセット貸し出し小屋がありました。
f0006510_21341668.jpg

ラグーンへ行こうとしたら、「乗って行く?」とスタッフさんに声をかけられ、カートに乗せてもらえた!
f0006510_21342320.jpg
ラグーンまでは歩くとけっこう距離があったり・・・w
f0006510_21354235.jpg
到着!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
絵にかいたような景色!奥に見えるのはオテアヌ山です。
ここは海ではなく、池のようなものだとも言えるかも?でも水はしっかり海水です。
朝ごはん食べてからすぐ来たせいか、人がほとんどいません。(というか、どこもほとんど見かけないけど)
f0006510_21382982.jpg
夢の?ハンモックに寝そべり喜ぶ旦那(・ω・)
にゅーぜんず風にすると、そこを「はいはい、どいてねー」と言いながら誰かに突き落とされる)`v')"・:.

ラグーンに近づいていくと、魚がすぐに寄ってきます!
f0006510_21501428.jpg
さっきレストランで分けてもらったパンをあげてみる。
なんか、この灰色の魚より黄色の魚のほうが好奇心が強いのか、人に慣れているのか、灰色の魚は隙を狙ってごっそり持っていくのに対して、黄色いのはいつまでも離れることなくパンをツンツンしながら食べていました。
なんていう魚なのかは不明@@
しばらく泳いだりして遊んでいたら、他にも何組か外国人カップルが来ました。
あんまり魚を独占しててもアレなので(パン持ってるから寄ってくる)、パンをカップルにわけてあげて、我々はその辺で退散!
f0006510_21533439.jpg
帰り道は歩き。
f0006510_21541016.jpg
分岐点にあった変な像・・・
f0006510_2154514.jpg
結局乗らなかったけど、ビーチにあったバナナボート。
f0006510_220319.jpg
昨日は夜の写真しかなかったけど、コテージへ続く道はこんな感じです。

少しコテージで休んだ後は、午後のアクティビティへ。
午後はなんと・・・旦那が「スキューバダイビングをしたい」というので、なんちゃってダイビングへ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前日にタヒチ島でツアーガイドさんとあったとき、アクティビティの予約受付をしていたのでお願いしたもの。
しかしいったいどうやって迎えにくるのか心配だった・・・!
確かフロントから「○○時にポートへ来て」と電話が来て行った気がする。
そうしたらその時間に船が迎えにきた。
f0006510_2251814.jpg
船にはブラジル人がいっぱい@@
あとから日本人も乗ってきましたが!
いろんなリゾートで人をピックアップしていった模様です。あ、ちゃんと日本人のダイバースタッフさんもついていました。
ダイビングスーツとかヒレはレンタルしてくれる。
f0006510_2293099.jpg
最終的には、ル・モアナリゾートでまた人を乗せて、ル・モアナの近くにあるコーラルガーデン(魚が最もたくさんいるところ)へ。
やっぱりリゾートによって雰囲気違いますね!

っていうか、ダイビングとか@@;;;;;;;!!!!!!
別に泳げないわけではないので、水が怖いとかそういうのはまったくないけど、
シュノーケルセットせ息つぎできない私がダイビングとか><><><!
息がああああああああ(:.;゚;Д;゚;.:)
水の中で鼻で息せずに口のみで息!?
鼻は閉じる!口も閉じる!w 口でくわえている管から息!

できる自信がない!!!!!wwド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

というわけで、コーラルガーデンに近づくにつれて私はひたすら鼻をつまんで口で息をする練習・・・・
場所へ着くやいなや、妙なテンションのブラジル人たち (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、でもちょっと怖がってる女の人もいた(・ω・)
きっと私と同じ気持ちだろう!そうだろう!うんうん、わかるよ言葉が通じなくてもその気持ち!
f0006510_222315.jpg
気球が飛んでる・・・・・←逃げたい気持ち
気持ちよさそうだなあ・・・・・・(逃避)

どうやら人数的にいっぺんにダイビングは無理らしく、2群にわけることに。
私は進んで2回目に!(`・ω・´)
どうぞどうぞと他の日本人のカップルが言っていたけど、私の必死のどうぞどうぞに負けたようだ!
お互い写真を撮りあいましょうということで、他のカップルのカメラを預かる私。みんな水の中の写真を撮ろうとして、防水ビニールに包んでカメラもってきてたりとかしたけど、やっぱり心配だったらしくカメラを置いていった。
ブラジルの人たちはほとんどが1群で行った模様・・・w
私はそれを船の上から眺めていた。

あ、誰か苦しそうに戻ってきた(・ω・)
どうやら水の中で息がうまくできなかったのか、ブラジル人の女の人がブルブルしながら戻ってきた!
彼女のパートナーは水の中へ行った模様。
ちょっとwwww 私超心配なんだけどwwwwww どうしようwwwwwwwww
たぶん1群の人は20~25分くらいもぐっていた気がする。(しかし恐怖のため、まったく長くは感じなかった)
その間、ブルブルしていたブラジルの女の人と話していました。
彼女もハネムーンでボラボラへ来たらしく、ブラジルでもボラボラ島はとても人気だとのこと。ブラジルにもビーチはいっぱいあるけれど、綺麗ではないらしい。なんと偶然、彼女もトロントで英語を学びに短期留学していた経験があるとのこと!すごい!奇遇!

そうこうしているうちに、みんな戻ってきて次は2群のターン@@;;;;;;;
f0006510_2234947.jpg
うわああああああ><
f0006510_22354984.jpg
空気ボンベしょってるので、うまく体勢をとるのに苦労していたら、スタッフさんに引っ張られていく我々(・ω・)
しかし、ここ海なんだけどほんと水が綺麗ですねw

船の上でスタッフさんに教わったけど、水の中にもぐっていく上で大事なのは耳ぬき!
飛行機で上空に飛んだときに耳がキーンとなるアレ。私はいつも唾を飲み込むことで耳ぬきします。
今回もそれで行くことに。
あとはゴーグルに水が入ったらどうするか。思いっきり鼻から空気を出して水を飛ばすらしい!なんか想像しにくいけどとりあえずやってみる!

職場で「タヒチへ行くならこのカメラ持っていきなよー。他の先生方も新婚旅行のときにこれ持って行ったし!大丈夫大丈夫!これもし壊れたり動かなくなっても心配しないでね!本当に動かなくなっても気にしなくてもいいからね?大丈夫だから。」と言われM先生から借りた水の中でも撮れるカメラ。
いざ、水の中。
f0006510_2243196.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
魚がいる!!!
というか、このカメラ、ちゃんと撮れてるんだ><(旦那が撮影しました。私は水中で必死w)
f0006510_22452170.jpg
私、もぐれた!!
意外と大丈夫だった!!!w
付け焼刃的な練習の成果あってか、鼻で息しなかったし、耳ぬきも大丈夫だった。
ゴーグルの中に水入ったー!と思ってスタッフさんを見たら、鼻を指示されたので、思い切って鼻から息はいたら、綺麗に水が飛んでいった。
10mくらいもぐったと思う。(なんちゃってダイビングなので、そのくらいが限度らしい!)
f0006510_22492170.jpg
珊瑚と魚の世界。
もっと深くまでもぐっていったら、もっと綺麗だろうな!
ここは10mくらいの水深みたいだけど(・∀・)

そして、途中で動かなくなるカメラ@@
まるで本当に動かなくなることを予想していたかのような、M先生の言葉だったような!?
でもちょっとでも撮れて嬉しい!ありがとう!

無事船の上に戻ることができました。
f0006510_22523747.jpg
今日もいい天候に恵まれてよかった。

数々のリゾートを経由して、セントレジスに戻った後。

今夜の晩ごはんは、「ルームサービス」をとってみることにしました。
テーブルにセットもしてくれます!すごい!ルームサービス!はじめて!
f0006510_22545083.jpg
あと、ハネムーナー特典のシャンパンをいただきました!
しかし、頼みすぎた@@ たくさんあって食べ切れなかった!
でも、レストランで食べるよりも食べやすい、なじみやすいものが多かった気がする。

こうして、とても充実した2日目が過ぎていきます。
[PR]
Commented by ぶひ at 2012-06-29 01:19 x
モルディブに行った事を思い出す・・・
 子供産まれたらリゾート地なんかいけないよう><
Commented by yuki-chami at 2012-06-30 02:09
>ぶひちゃん
モルディブもかなり良いと聞いた!
もうちょっと大きくなったら、家族旅行で海とかいけるんじゃない?w
今はさすがに無理だとは思うけど><
湘南の海いってらー( ・ω・)ノ
by yuki-chami | 2012-06-09 15:43 | おでかけにっき | Comments(2)