人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

酔っぱらい事件簿

昨日は研修の後、打ち上げという名の宴会が開催された。
南アルプスの人は事前にこの日は打ち上げということを知らされていたので、東京の知人の家へ。(翌日は午前休にしたとか)
私は、「近いから大丈夫!(電車で1時間くらいかかるけど)」とのん気にしていたら、なんと最寄り駅まで行く終電に乗り遅れてしまった!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

うーん、これは東京駅まで行ってバスで帰るしかない?@@
と、北千住から秋葉原行きのTXに乗る。(※つくばとは逆方面です。)
でもこの時間から東京駅向かっても、バスがいっぱいなんていうことも・・・(直前だとけっこう乗れなかったりするほど満員になる)
そうこうしているうちに秋葉原へ到着。

あ、守谷どまりのTXがある。(つまり元に戻る方面の電車)
うーん、守谷・・・・・家から30~40分・・・・・@@
おむかえ?
いいや、まず乗っちゃえ!!
秋葉原にきたのに、また折り返しのTXに乗るという謎の行動をする。

終電より1本前のTXに乗っていた旦那に電話。
「守谷まで迎えにこれる?着く時間わかったらメールするねー!」
どうやら・・・・迎えに来てくれるようだ・・・!!!

そして走り出すTX。
気持ち悪い@@
なんか、こう余計なものが胃にたまっているような・・・・
と思ったら、急激に逆流してきたけれど、ごく少量だったので周りにバレることなく手持ちのティッシュで処理!(あたりは席がうまっていて数人たっている人がいる感じ)
しかしほんとにきもちわるい(;´Д`)
たぶん私そのあと寝たんだと思う。

気がついたら守谷駅に着いていた!
車掌さんにおこされる私(・ω・)
いつぶりだろうかwwwこんなのはwwww

なんとなくフラフラと駅構内のベンチに座る。
旦那に電話をしたら、なんとちゃんと向かっているらしい!
すごい!私そういえばメールした記憶がない。メールはこなかったけど向かったらしい。偉い。
私たぶんあのベンチにティッシュを置いてきた。だって持ってなかったもん。
ごめん掃除のおばさん><

外に出るとまばらに人がいて、私と同じくよっぱらいぽい人がベンチに座ってたり、既にそこが寝床になって綺麗な姿勢で寝てる人とか、なんというか、まったく寂しくなくて感動した。
というか、今回は何がいけなかったのか!
ビール2.5杯と角ハイ1杯くらいだったと思うんだけど!なんかウイスキー濃かった気がするけど!
たぶんハイボールとか久しぶりに飲んだのがいけなかったのかもしれない。
というか、最近お酒残るような気がするし(;´Д`)
もうハイボールのまない!ビールだけにする!)`v')"・:.

5分くらい待ってたら旦那が迎えに来た。
乗った後、たぶん寝てたと思う。

家についたら、たぶんそのままベッドに横たわって不動。
朝起きたらそのままの体勢だった。きっと「もうこれはだめだ」と思って、そっとしておかれたのだろうw
もう朝なんて超気持ち悪かった><
ちょっと今回はさすがに衝撃を受けたので、これからは適度に控えようと思います・・・・orz

なんだかますます自分の生活が漢化しているような気が!
はっきりいって、たまたま今回は電車に乗る必要があっただけで、似たようなことが多いような気がする。
呑み会がある日の寝てる率&風呂入らない率が大変なことになっています。
それでも怒らない旦那に感謝><

前に、「守谷遠い!もう2度といかない!」と旦那には言ったんだけど、その言葉は撤回します・・・・・
Commented by ごーや at 2012-06-30 12:09 x
酒は飲んでも飲まれるな、ですねw
僕はサワーやカクテルや梅酒が好きなお子ちゃまです(^-^)/
しかし終電過ぎても帰る手段があるとはさすが東京…!!
Commented by とわ at 2012-07-03 11:22 x
すごいやっちゃった感がwwww
うちも昔大学でのはじめての飲み会で、うごけなくなるぐらいお酒がまわって、友達に両腕抱えられて連れて行かれたのを覚えてるwww
意識だけははっきりしてたんだよ~!すごいよね(笑)
朝にはすっきりしてたけど!さすがの回復力
そういえば、酔っ払いの女の人にオフ会行く時の地下鉄とめられていらいらしたのを思い出したwwww
たしか初めてのみそとのオフだったとおもう^p^
Commented by yuki-chami at 2012-07-04 22:40
>ごーやくん
私も前は甘いお酒とかサワー・カクテル系を飲んでたんだけど、沖縄に行って泡盛を飲んでから変な方向に・・・w
日本酒を飲み始め、ついにはビールに!!
ゴーヤ君もきっとそのうちわかる日がくる!うんうん。
でも旦那はカクテル・サワー系を飲んでいたり。

>透環ちゃん
透環ちゃんにもそういう時代があったのか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ホント、行動を考えるとどこからみても酔っぱらいなのに、意識ははっきりしてるんだよね~!
しかし今回はさすがにちょっと反省した(;´Д`)
でも電車は止めなかった!w
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2012-06-29 23:44 | にちじょう | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami