みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
仙台・松島へ車でGO その1
2012年 07月 04日 |
7月28日、6時半出発。
常磐道経由で仙台へ車(注:ミニカ)でGO!をしてきました。
いつもは80キロでひたすら走るのですが、この間喜多方へ行った時に5時間かかったことと、1週間前に磐梯山へ連れていってもらったときに兄者が2時間半という恐ろしい時間で到着したことを教訓に、今回はがんばって90~100キロ出していった@@
何年か前に3人で水戸まで高速を100キロで走ったときに、車が異音を発していたことが記憶にあって、「100キロは無理!w」って思ってたけど、二人なら特に変な音はしなかった(・ω・)
重量が問題だったのかな?@@

1日目は快晴。
途中で運転代わってもらおうと思ってたけど、なんか気持ちよくかっ飛ばして、休憩無しでいっきに国見SAまでいってしまった。(10:30くらい)
東北道にのった頃に助手席で寝ていた旦那が起き出して、「どこのSA寄る?」って聞いたら国見がいいって言った。たぶん前にきたことあるのかな?
私は安達太良SAまではいったことあったけど、国見は初めて!
着いたら、女子トイレにものすごい長蛇の列ができていた( ´△`)
数日前に「ネギトロに当たった・・・」と腹を下していた旦那はトイレへ。
私はなんかお店の中をウロウロ。
お?@@ なんか名物とうたわれている食べ物が!
凍天(しみてん)というらしい!
f0006510_21154268.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんか・・・揚げられてる・・・・・・
これはあとで買ってもらおう。

買ってもらって食べた。美味しかった。なんか新食感。
別に天ぷらが入っているわけではなかった。
なんか、しみ餅というものをドーナツの生地をくぐらせて揚げたものらしい。

運転代わってもらって仙台突入。
いつのまにか10分くらい寝ていた@@
起きたら杜の都のシンボル、定禅寺通り?だった。(いや、違う通りなのかもしれないけど、とにかく木が並んでいる通りだった。)
そしてそのままお墓参りへ。
花とお線香を買ってお墓の前に行ったら、「あ、ビール買ってくればよかったなー!」と言っていたので、すかさず「私が買ってくるよー!」って言って、やまやへGO!
そして買ってきたよ~~と私の手にあったのはのどごし生!!
あれ?なんか旦那の表情が違う。あ、これ、発泡酒だった!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 素で間違えた><
そしてビールを買いに走る旦那(・ω・)
とり残された私は、とりあえず花の角度を変えて美しく見える位置を探したりとか、周りの草むしりをしていた@@
天気が良いなあ( ´△`)
お墓では別のところで、おばあさんが一生懸命お墓の手入れをしていました。

お花屋さんで、仏花ってなんで他より値段が張るのかなあ、とか、他の綺麗な花とかじゃダメなのかなあって思ってたんだけど、お墓に添えられている花々を見ると、お天気が良いせいか水がなくなっているものが多くて、もうほぼ枯れている花がいっぱい。前日とか前々日のものかなあと思われるものも、しおれていた。
仏花ってきっと綺麗とかよりも、日持ちする花が選ばれているんだろうなあ。って思った。
そう考えると、「綺麗な花がいい!」って言ったけど、やっぱり「日持ちする丈夫な花」がいい!

旦那が帰ってきて、ビールをかけて、お線香をあげた。
茨城へ来て、旦那は忙しそうだということと、お腹がますます出ていることを報告しておいた。
なんとか腹筋をがんばってもらいたい!

車を宿泊する東横の駐車場において、お昼ご飯へ。
仙台と言えば、( ゚∀゚)o彡°牛タン!牛タン!
利久へGO!ヾ(≧▽≦)ノ 1年ぶりくらいかもしれない!
f0006510_21361996.jpg
お?@@
おおお?@@

今日の目的の1つ、ベガルタ観戦!
チケットもってたら、無料とな!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すかさずチケットを見せると、ソフトドリンクだけではなくビールも無料とのことだった!

2日前に酔っぱらい事件を起こしていた私は今日はビール自粛しようと思ってたけど、でもタダで呑めるならやっぱりビール!(≧▽≦)b
もう今日は車の運転もないし・・・。なんて利久はいいんだ>< 感動した!
f0006510_21435532.jpg
f0006510_2145446.jpg
牛タンよくばり定食に、下は牛タンシチュー。
おいしうございました( ̄~; ̄)
とーーーーーってもおなかいっぱいになりました・・・・・
f0006510_2149299.jpg
このあと東横に着いたらしばし睡眠しましたzzz

2日前の二日酔いが抜けないのか、疲れているのか、なんだか体調が微妙だ@@;
しかしこれからベガルタ!旦那がユニフォームを「地下鉄で着替える」と持っていたので、地下鉄といわず、最初からユニフォームを着ていくことにした。
ここは仙台!ベガルタのユニフォーム着ていても全然問題ない!のはそうなんだけど、街中にはさすがにおらず。
しかし地下鉄にはやはりいた!旦那がチラチラと周りをチェックし、誰がタオルを隠し持っているか、あの色はユニフォームの色だ!などと言っていた。隠していてもベガサポの目はごまかせないようだ。
お、向かいの人は敵側である広島のユニフォームを着ているらしい!
っていうか私気づかなかった!w どこを見たらわかるんだ!
あの何食わぬ顔して座っている中年のおばさんもかばんの中にタオルが入っているらしい。
おそるべしベガサポ・・・・

泉中央駅に着くとベガサポ等でにぎわっていた。
列をなしてゾロゾロとユアスタへ。
f0006510_21572626.jpg
ここへ来るのもとっても久しぶりなような!
私はたぶん、前に透環夫妻とハワイアンズの後でいったとき。
旦那も1年ぶり?
f0006510_2204327.jpg
中の様子。
ものすごい黄色!@@@@
いつもはこの写真に見える位置っぽいところから応援しているのですが、今回は一番激しそうな席で応援らしい!おお!ちょっと楽しみ!実はあの混雑具合に揉まれてみたかった。
なんか、乃木坂46が来るということもあってか、とっても人がいっぱいだった。
でもどうなんだろうか、乃木坂46を見に来てこんなに多いのか?w 私は違うような気がするけど@@;
試合前に乃木坂46のデモンストレーション。
やさしいベガサポたち(・ω・) まあよくわからなかった!
選手が入場すると・・・・
f0006510_2265021.jpg
目の前にいつも見るアレが!!!
f0006510_2275431.jpg
なんかアレもすごい!!!
応援もしたい~!でも撮りたい~!と思って、1枚撮った。
これから試合に突入。第16節 ベガルタ仙台×サンフレッチェ広島
写真も撮りたかったけど、試合の応援に熱中していたので撮れなかったw
結果は2-2の引き分けでした!
サッカーの内容に関するものは、私ごときの知識ではうまく書けない!w
観客数18000人超えたらしい。今期で最大とか。

点数入ったときに、周りの知らない人たちとお互いの手をたたきあって喜んだりとか、なんか知らない人同士が抱き合って喜んでたりとか、チャンスのときに応援が盛り上がってみんなが集中してたりとか、とにかく応援がとっても楽しかった!
応援している以外はハーフタイムに本を読みふけってる青年とか、中高年の熱い人とか。みんなベガルタ好きなんだろうなあ。いろんな人たちが一つになれるのはいいなあ。
これはまた行きたいw なんかハマりそうな気配もする@@

しかし試合の応援をしているときに違和感が・・・
これはやばい!もしやつわりか!とか思ったら違った。まったく逆だったw
こんなときにこれかー><
お腹も痛いし気持ち悪いし (;´Д`)ゲロゲロ
うむ、キツイ後半であった・・・!

その後、旦那の仙台の友人たちと共に武屋食堂へ。
武屋美味しい!とっても楽しみにしていた!
けど、体調が絶不調であまり食べられず><
美味しい料理を食べても味を感じない・・・。昼間に牛タン食べたのが不思議なくらい。

旦那の様子は相変わらず遠巻きに突っ込みを狙っている感じでしたが、本人は本人なりに楽しんでいたようです。なんだかんだいって、けっこう東京方面に出張で来ている人も多いようで。
というか、来年富士山に登ることになった!!@@
がんばりましょうw

また仙台行きたいなあ( ´△`)

ホテル着いたら、具合悪いのもあってか、そのまま風呂も入らずに寝てしまいました。
[PR]
by yuki-chami | 2012-07-04 22:24 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by EU at 2012-07-06 00:25 x
やっぱ仙台はいいですね~(^-^)
Commented by だすくでびる at 2012-07-06 03:24 x
ミニカって3速じゃなかったですっけ?真夏日だとオーバーヒートしそうでコワイです

みそさんの日記は夜中に見たらダメだと思った。
お腹すいて大変な事になる。
Commented by yuki-chami at 2012-07-08 12:57
>へちま
仙台いいよねーw あの杜の都の雰囲気が好き!
牛タンもささかまも美味しいし。ベガルタ観戦もいいよ( ・ω・)ノ

>でび子ちゃん
3速!?なのか!!!(よくわからない)
とりあえず、1と2の次はDと書いてある。
あんまり暑い日に走らないように気をつけよう@@;

牛タン美味しいよ~
食べてら~(「・ω・)「もやー
<< 新しい友達とファントム PageTop 酔っぱらい事件簿 >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog