駒ヶ根~霧ヶ峰高原

御嶽山の山頂に行けなかった代わりに、どこへ行こう!と持ってきたるるぶとにらめっこ。
ちょうどトレッキングっぽい格好してるし、千畳敷カールは!?という案もあったんだけど、駒ヶ岳も悪天候らしく断念(´;ェ;`)
じゃあ、とりあえず美味しいもの!ヽ(`Д´)ノ
ということで、伊那や駒ヶ根では名物といわれるソースカツ丼を食べにいった。
明治亭のソースカツ丼。
f0006510_20172931.jpg
蓋が・・・閉まってませんが!!!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
分厚いロースカツには味がよくしみていて、キャベツも山盛り。
私はワサビ味温泉卵というものをトッピングでつけてみました。
ここのお店、B級グルメとしても有名らしく、なんだかものすごい並んでいた。そして人が並ぶだけあって、とーっても美味しかったです!
私のソースカツ丼の歴史の中ではここが一番だな!(`・ω・´)
といっても、そんなに食べたこと無いけど・・・w

お腹がいっぱいになった後は、駒ヶ根近くにある早太郎温泉郷にある、こまくさの湯というところへ。
下山してから服もそのままだったので、とにかくお風呂に入りたかった(;´Д`)
もうこの辺まで来ると、千畳敷カールへ行くロープウェイの乗り場付近。温泉にもいっぱい登山客が来ていました。木曽駒ヶ岳とか宝剣岳に登ったのかな?

お風呂もいいお湯でした(≧▽≦)b
やわらかな肌触りというか!なんだかこう普通のお湯とは違う感じがした。(まあ温泉だからそうなんだけど)
温泉入り終わった後で、既に15時(・ω・)
急がないと、次の目的地のビーナスラインを通る頃には暗くなってしまう!
というわけで、駒ヶ根から高速に乗って諏訪湖へ。なんか諏訪湖ICにチベット僧侶っぽい格好した人たちが諏訪湖の写真を撮影していた@@

諏訪湖、蓼科、白樺湖を通るビーナスラインへ。時間の都合上美ヶ原へは行きません@@
美ヶ原にある一軒宿、いってみたいなー( ´ Д`)
霧ヶ峰高原を目指します!
ビーナスラインという名前からして、とってもおしゃれな道を想像していたけど、蓼科を抜けるあたりまでは、普通の道だったような気がする・・・w
そのうち上り坂がキツい箇所をずーっと上に上がり、白樺湖へ。でも白樺湖周辺に着く頃にはお土産屋もしまっている時間だったので、そのまま車山高原・霧ヶ峰高原方面へ向かいました。
f0006510_2039192.jpg
f0006510_2038294.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
綺麗!これは(≧∇≦)b いい!!!
丘のラインとか美しすぎる。阿蘇山を思い出しました。

道の脇の何もないところで、誰かが三脚もって撮影してるー!と見ていたら、景色を撮影していたのではなくて、この美しい高原丘陵を背景に、自分の車を撮影していました!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
相当車が好きなんだろうな・・・。確かにこれをバックに車撮ったら、かなり車冥利につきるとおもうけどw

霧ヶ峰高原の富士見台というところにはドライブインがあったんだけど、もう閉まる時間。
それでもたくさんの車が停まっていました。
遊歩道があったので、あがっていくとニッコウキスゲがいっぱい咲いていた!
f0006510_20461946.jpg
f0006510_20462520.jpg
同じ場所から撮った写真です。
霧ヶ峰というだけあって、霧。時折霧が抜けると、周りの景色が見えます。
今まさにブログを書いている部屋は蒸し暑いけど、ここはとーっても涼しかった。
f0006510_20491537.jpg
それなりに咲いていたけど、群生とまではいかなかった。
群生してる景色をとっても綺麗だと思う。

その後は帰途へ。
帰り道は何時間かかるだろうか・・・w
混んでるとは思ったけど、中央道で帰り( ・ω・)ノ
諏訪湖出発が19時半くらい。
f0006510_20513810.jpg
途中、双葉SAで武田信玄の像を発見@@
めいぽでも今流行の武田信玄!
昼間にカツ丼を食べたせいか、辛いものかラーメンが食べたかった。ここには辛みそラーメンがあった!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
この日、小仏トンネルまで30キロの渋滞だったかな・・・w
私は途中1~2時間くらい寝ていましたが、駒ヶ根から首都高付近まで旦那が運転をがんばっていました!えらい!
家に着いたのは3時くらい。
翌日はちゃんと、午前中の仕事行きました。

それにしても長野は面白いな!車の調子が悪くなかったら、また近々行きたいと思うw
[PR]
Commented by さけ at 2012-07-18 02:24 x
jimoto!

長野県全体よりも軽井沢のほうが有名だと思うの。
Commented by 真修羅 at 2012-07-18 17:44 x
カツ丼がド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんか開けた山の上からの景色ってヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
Commented by うぱこ at 2012-07-20 00:51 x
カツ丼美味しそう~

メイポはたまーにINしていますよ~
今度 サーチしてみます~~(´∀`*)ウフフ
Commented by yuki-chami at 2012-07-26 00:14
>酒さん
そういえば前に黒部アルペンルート通って松本に行ったときもコメントをくれたような!(というか、それがきっかけでリンクしたような)
軽井沢は通ったことしかないな~!でもあの付近は確かに車混んでるよね。どちらかというと、私は盆地で山に囲まれているのが長野のイメージw

>ましゅさん
このカツ丼はすごかったよ!駒ヶ根に行ったら一度食べてみるべしw キャベツの量も凄すぎて食べ切れなかったけど@@;
千畳敷も含め、また行きたいなあとは思う( ´-`)

>うぱこちゃん
おお!私も最近はちょくちょくファントムをしてることが多いけど、INはしてるよ~
たまに知ってる人に会うと嬉しい!
by yuki-chami | 2012-07-17 20:54 | おでかけにっき | Comments(4)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る