人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと飛び立ってくる

日記更新しようとここ2、3日思ってたんだけど!
戦国の世になぜかファントム育成を頑張っていたりすることとか…。レベルが上がるのが早いのと、新しいクエストも増えてたりで、ちょっと面白い(笑)


先週、野菜をいっぱいもらってしまって、毎日きゅうりやナスを食べているのですが、最近になってやっと、「焼く」、「炒める」、「煮る」に引き続き、「和える」、「冷やす」のスキルを習得した!!!
私にとってはこれは画期的なことで、今まできゅうりといえば生で何かをかけて食べるくらいしかなかったのですが、これにより、「和える」を覚えたことで、さっぱりした塩味冷やしきゅうりを作成できることに。
そのほかにもゴマを混ぜてみたり、唐辛子いれてみたり、少し楽しくなりました。
昔は、「煮る」という概念すらなかった私が、ここまで成長したことに全トトロが泣いた(・ω・)
こう、すぐ作れるものが増えると夕飯作りが楽でいいね!

ちなみにまだ朝ご飯を作るところまでは至っていません(笑)

さて、これから4日間ばかりちょっと飛んできます。
コメント返信は帰ってきてからしますね!
いってきまーす。
Commented by 真修羅 at 2012-07-21 18:17 x
あらw どこに行くので?
飛んでくるってのも謎の言葉ですな(;・∀・)
Commented by だんご at 2012-07-22 00:07 x
夏野菜のきゅうりは今が旬ですね!

簡単きゅうりレシピをおひとつあげておきますわ

「きゅうりと塩昆布の簡単浅漬け」
材料;きゅうり2本程度・塩昆布・ごま油

1.きゅうりはを薄めにスライス
(包丁でやりにくければスライサー使用がおすすめ)
2.きゅうりと塩昆布をタッパーに入れてシャカシャカ振る
3.仕上げにごま油をいれる

塩昆布買うとパッケージにレシピ書いてあるけどね
きゅうりたくさん買ってあまりそうな時に
我が家ではよく作ります
きゅうり以外キャベツでやってもおいしいよ。
Commented by msn at 2012-07-24 01:06 x
きゅうりはポリ袋に塩いれて漬物にするしか能ないな・・・
逆に焼く、炒める料理教えて欲しいわw
でどこいくんじゃ
Commented by yuki-chami at 2012-07-26 00:18
>ましゅさん
飛んできて、飛んで帰ってきました!
正解は台湾でした~

>だんごさん
塩昆布!今度スーパーに行ったら探してみよう@@
きゅうり、やっと残り1本になった!
しかし、次は節電対策でみんなが植えまくっているゴーヤを大量にもらう予感・・・・w
ゴーヤチャンプルくらいしかわからないYO!

>むしんさん
きゅうりで炒める料理か・・・。私もきゅうりは炒めたことないけど、中華料理だとありそうな!?
台湾に行ってきたw しかしほんと台湾でも、むしんさんがここで写真撮ったら綺麗に撮るんだろうなー!と思うところがけっこうあった!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2012-07-21 09:39 | 未分類 | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami