人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

ファントム育成

昨日ついに、携帯をスマートフォンに変えました!
何にしたかというと、なんと抹茶様と同じHTCJ。最初Iphoneを勧められたんだけど、画面が大きいほうが良かったのと、ワンセグ見れないらしいのでコレに。そんなにワンセグ使うわけじゃないけど、今みたいなオリンピックのときに見ていた気がしたので。
使い方がよくわからないのと、なぜかアドレス帳が不完全で移行に苦労している!
昨日は設定の時点でよっぽど壁に投げつけようかと)`v')"・:.
無理・・・私こういうの無理!
ますますメールの頻度が落ちそうだ@@;

でも、ウェブを見るときに凄く(・∀・)イイ!
元々ウェブを見るために変えたようなものです。あと、グーグルマップが見たかった・・・(迷子用)
自分のブログ見て感動しました。見やすい!画面綺麗!
でも思った。
私文章長い><
よくみんな読んでいるな!今日もきっと長いよ!
でも、昔はよく「みそ日記」とか「ちゃみそ」という単語で検索されているのが8割だったのですが、最近はその言葉で探されることはほとんどなく、常に1位なのが「富士登山」の記事!
ああ、7,8月って富士山登れるからそういう時期だしね。参考?にしてもらえるのは嬉しいような、複雑な気持ち@@
もはや完全に登山ブログとなったようだ(・ω・)

昨日もサッカー勝ちましたね!3時まで起きて見ていました・・・・
あと柔道の銅メダル!金とれなかったのは残念でしたが、3位決定戦のときの最後の1本背負いの美しさに感動した。
1日中眠かった(´д⊂)‥ハゥ
でもオリンピック終わるまでがんばろう( ´ Д`)
地球の裏側で開催してると、夜の時間帯に行われているので、LIVEで観られるのがいいですね!
北京のときは昼間だったので、昼休みワンセグとかじゃないと無理だったので。夜中起きてるのつらいけど・・・w
今日は体操を観る)`v')"・:.


さて、既に長々と書いたけど、今日はファントム育成の記事です。
クエスト関連のことがネタバレ含んでるので、クエスト進めようと思っている人は読まないほうがいいかも。
とはいっても、現在ファントムは作成できないみたい。。。(どうやら期間限定だったとか)

今のめいぽは戦国時代なんだけど、ハヤトに萌えないのでファントムを育てています。というかクエストが面白い。
ファントム育成_f0006510_21574287.jpg
ファントム育成_f0006510_21574875.jpg
ぎゃああああああああああああ
ファントム様がかっこいい(≧▽≦) ※もう今はこのログイン絵出ません。

最初は女キャラで作ったのですが、やっぱりこの設定で萌えるには男で作るしかないだろう!ということで、初の男キャラです。
ファントム育成_f0006510_2211972.jpg
デフォルトだとこんな感じ。というかフランシスがまた出てきています@@
シグナス育ててたときも出てきたような気がする・・・w ブラックウィング軍団とのかかわりの上で常に通過するものらしい・・・@@ なんだかメルセデスにもやられているようだしw
メルセデスとか他の英雄キャラを育てていれば、ある程度話がわかったかもしれませんが、シグナス以降(というかシグナスも50Lvだし)育ててないので、私にとっては新鮮!

さてキャラ。名前はパッと思いついた名前が使われていなかったのでコレ。やっぱこのキャラはカタカナだろう!
目も髪型もデフォルトで既にこういう感じなので、これは変えないことに。でもこのままだとなんだか微妙なので、帽子とモノクルを購入。
ファントム育成_f0006510_22104192.jpg
こんな感じになりました。おお、だいぶイメージに近づいたような!
この画像のクエは、カニングスクエアという(私にとっては)新MAPにあるクエで、入り口付近にいるフィアンセというNPCに「私のダーリンを探して!」と言われたので探していたら、檻に入れられたダーリンを発見@@
しかもなんだか上から目線だw
クエを進めていくと、ダーリンからあれこれ倒せと言われたり、フィアンセからはダーリンの服をとってこいとかいろいろ言われ、最終的にはこういう絵図に。
ファントム育成_f0006510_2216411.jpg
どっちのNPCもちょっと電波系入ってたけど、まあ可愛いから許す。

一定以上のレベルになると、ファントムのストーリー関連のクエストが発生。
どうやら、他の英雄は記憶を失っているらしいけど、ファントムには記憶が残っているらしい。
ファントム育成_f0006510_22331167.jpg
英雄に関する記録を消している人物がいるのだとか・・・
ファントム育成_f0006510_2235177.jpg
図書館になら昔の情報があるに違いないと思って行くと、燃やされた後が。
そして操られているとおぼしき司書ウィズが攻撃してくる。

クエストが進むと、司書ウィズがおかしかったのは何者かに「憑依」されていたということがわかる。
さて、誰が憑依していたのか。
ファントム育成_f0006510_22395163.jpg
おお!イケメンが!でもファントムのほうが好みだ(
ファントム育成_f0006510_22412816.jpg
えええ、知り合い!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
というか、クエストを進めていくにつれて、重要な情報がファントム自身から出てくることが多いw
このあと、憑依されたムヨンと対決。けっこう手ごわい・・・というHP回復されまくりで大変だった。
ファントム育成_f0006510_22441143.jpg
なるほど・・・
この出てきたスウは魂だけらしく、どこかに肉体が眠っているのでそれを狙おうとファントムは考えているみたい。
ファントム育成_f0006510_22472071.jpg
もう一人、オルカという重要人物(しかも敵らしい)がいるっぽい。
ちなみにここはファントム支援部隊(メイド・執事有)がいるファントム専用の船です。
この船でいろんな大陸に移動ができるのが便利!

シフィアさんによると、オルカはものすごい萌えキャラらしい!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
イケメンと双子か!なんだか楽しみ!
ファントムは現在65Lvです。
Commented by macchayoukan at 2012-07-31 08:22
まぢか!(*´д`*)
何色?

Commented by 真修羅 at 2012-07-31 10:14 x
今はファントムもう作れなくなりましたねw
レベル上げもかなり早くなったしコレがゆとりキャラですねっ!(
Commented by yuki-chami at 2012-08-02 16:08
>抹茶様
白!
最初は赤にしようと思ったけど、白もかわいい気がして、白にした~
抹茶様は何色にしたの?

>ましゅさん
確かにレベルが上がるの早いw
必要経験値が少なくなった?のもあると思うけど、クエストで入る経験値が増えたような!
クエスト好きとしては、クエストをやる気力がわいて、とてもいい感じですw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2012-07-30 22:50 | めいぽ | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami