オリンピック副産物
2012年 08月 08日 |
茨城に戻ってきて2日経ちました。
連日オリンピックの見すぎで大変寝不足です><
間違いなく今までのオリンピックの中で一番観ているw

もちろん昨日のサッカーも観ましたが、残念でした。。。
一昨日も、北海道から戻った後で観ていました。
明日は女子サッカー決勝!
開始 AM3:45・・・・・・!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ま、まあ、帰宅したらすぐ寝て、見終わったらそのまま仕事に行く作戦ですが、見終わったらまた寝そう・・・(;´Д`)
でも金曜日は休めないwww もう気合しかないな!(`・ω・´)

昨日サッカー勝ってたら、土曜日の夜というゴールデンタイムに決勝だったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
3位決定戦は何時だろう・・・・
土曜日早朝の3:45かーーーー!!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これは起きているしかないじゃないか・・・・( ゚д゚)ハッ!前日が呑み会だ・・・危険だ・・・

今日は夜中にサッカーないので、普通に寝れそうだ(´∇`)ホッ

昨日はバレーボールも凄かったですね!
1セットもとったことのない中国相手に接戦で戦う姿には息を飲むものがありました。
卓球も観てたら面白かったと思うけど、観ていなかった。。。
札幌にいたときに、何気に観ていたのがフェンシング!
あの「攻撃権」というのがよくわからないw いや、ルールは解説でなんとなくわかったけど、
観ててもどっちなのかわからない!!審判が二人で悩んでいたのがちょっと面白かった。
でも、今までじっくり観たことのない競技だったので、観ていて新鮮だった。
というか、準決勝、あと1秒で追いつくとか凄すぎる。あの太田さんが北京のときに銀メダルを獲らなかったら、こんな風に放映されることもなかったのだと思う。そういう意味で、オリンピックでメダルを獲るということは、その競技に人や物やカネすべてを呼び込むものなのだなあと思う。

北海道涼しかったし、実家に帰ったらゆっくり眠れると思ったけど、連日夜中(むしろ朝)までオリンピック観てたから寝れなかった(;´Д`)
土日が恋しい・・・・

しかしあと4日か!
ぬおおおおお、(眠い中仕事もろもろと応援を)がんばるどーーー
[PR]
by yuki-chami | 2012-08-08 23:50 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by nanahoshy at 2012-08-11 11:48
オリンピックよく見てますが、やはりルールに関しては、
「なんとなく分かってるつもり」で見てます(笑)
フェンシングも、レスリングも、体操なんてどこがポイント
なのかすら分かんないです・・・
でもホンキの人の競技は何見ても面白いですね。
(´∀`)
Commented by yuki-chami at 2012-08-13 22:02
>ペシュさん
うんうん、フェンシングもレスリングも、ルールがよくわからないけど、解説の人が「何ポイントー!」とか「まわったー!」というと、(゚Д゚≡゚Д゚)?という感じで観ていますw
それにしても今回のオリンピックはなかなか楽しかった!
寝不足がつらい毎日だったけど・・・w
もし日本でオリンピックやることになったら、今度は直接観に行きたいなあ。
長野のときは、さすがに行ける歳じゃなかったので@@;

忍者 Blog