どっぷり浸かった10日間
2012年 11月 12日 |
前回の更新から10日間も過ぎてしまった!
その間ずっと「神様」に浸かっていました。

前回の日記の後、法事のために札幌に帰省。
しかしコミックを読みたくて仕方ない私。家に帰ってから全部揃えよう!と思っていたんだけれど、旦那から「ネットでもあんまり売ってないみたいだよ」という連絡を受け、札幌で購入することを決意!
札幌で買うと、妹も読めるしねー
妹と共に大きな本屋に行き、1~11巻、14巻をGET。ここには11巻と14巻1冊しかなかったなあ。
そのほか古本屋を数軒まわるも、探している巻どころか他の巻すら1冊も見当たらず。
なにげに妹が「マギ」をほぼ中古で14巻まで買っていた@@

仕方なく、1~11と14を夜通しよみふける。
やっぱり12と13が欲しいなあ( ´-`)

次の日、妹が本屋行ってくるといい、6~7軒まわって、12と13、あとファンブックの13.5巻を買ってきた!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
13巻は本当にどこにも置いてなかったらしく、最後に見た地元スーパーの一角にある小さな本屋に1冊だけあったらしい。
そんなわけで、札幌にいた3日間くらいずっと「神様」を読みふける。
空港でも読みふける。続きが気になり、最新号の「花とゆめ」を買う。機内で読む。
花とゆめ買うのってもう十数年ぶりかも!?むかーし、中高生のときに「赤ちゃんと僕」という漫画にハマっていて、そのときは欠かさず買っていた。
しかし今回の花ゆめには「神様」の下敷きが付録でついている!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
後悔はしていない(
今どきの付録の下敷きは、紙じゃなくてちゃんとした下敷きなんだなあと感心した。まあ通常のより薄いけど。

茨城にコミックすべて持ち帰り、帰宅したら読みふける。
病院の待ち時間とかも含め、すべての巻4回以上は見た気がする@@

録画したアニメは3回以上は観た・・・!)`v')"・:.
違う回のものも、某所で観た・・・・!

最初は「アニメの絵があんまり~」とか言って、興味なさそうにしていた旦那が、私が寝ている隙に全巻読んだらしく、次の日にはハマっていた。
そのうち読んでいるような気がしていたけど、意外と早かったw
もう私は、毎日、巴衛さまのことを思わない日はないですよ!
次の巻が出るのが春らしいので、花とゆめの購入は続きそうな気がする。。
そのうち川越でスポットめぐりしてたりして!ヾ(≧▽≦)ノ
ドラマCDも( ゚д゚)ホスィ…
でも、話が進んだら、そのうち判明することなら、別に後ででもかまわないかなあ。

しかしハマるとは恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いぬぼくのときも相当ハマったけど、ハマり具合でいうと今回のほうが上な気がする。
でもたぶん次の巻が出る頃には、ある程度冷めてるのよね・・・。B型とは熱しやすく冷めやすい。
1つのことにハマると、他のことはどうでもよくなるのが自分でも不思議w
f0006510_1751516.jpg
f0006510_17575519.jpg
f0006510_1752373.jpg
f0006510_17532434.jpg
f0006510_17543585.jpg
f0006510_17561365.jpg
f0006510_1759278.jpg
f0006510_1756408.jpg
巴衛さま素敵すぎる(*´д`*)ハァハァハァアハァ

アニメ第7話は今夜2時過ぎから!
わくわくわくわく。次の巻が出るよりも、アニメが終わるほうが早いと思うので、どんな終わり方をするのか楽しみだったりします。


って、ほぼ神様ネタになっちゃったけど、この10日間ずーっとそれだけだったかというと、そういうわけではなく(毎日読みふけってはいたけど)、法事があって従弟と久しぶりに話したり、研修があってグループワークで疲れきったり、同期と会えて嬉しかったり、婦人科に4回くらい行ったとかいうこともありました。筑波山にも登った。ハウスメーカーではじめて設計士を交えて話をした。あとカラオケ2回行った。というかなんだか忙しかった・・・。
特に婦人科は、生々しくて書きにくいことがけっこうあった・・・w
でもおかげで、妊娠の流れというものがなんとなくわかったかも?ここのとこ「明日きてください」とか多かったけど、目的は排卵日を特定することだったらしい。
この次行くのは土曜日です。本来はその日仕事なのですが、病院で「どうしても採血だけでも!」ということなので、採血だけ行く予定です。
子どもを妊娠する前から既に大変な予感なのですが!
しかし病院の待ち時間は、コミック読書&イケメンゲーをやっているおかげで、まったく退屈ではない(´ー`*)

そういえば、旦那が今週土曜日のJ1仙台vs鹿島戦(鹿島スタジアム)を観に行く人を探している模様。(知らない人でもOKだと思われる)某ハウスメーカーの人からもらったものの、私はその日仕事でいけないので( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
もし興味ある人がいればぜひコメントを!

筑波山に登ったときの写真。
f0006510_20453273.jpg
土曜日は行楽日和で快晴!
朝6時から登り始めました。
f0006510_20455768.jpg
女体山頂から臨む富士山。
今回ははっきり見えた!あと、スカイツリーもなんとなく見えました。(棒のような感じで)
やっぱり富士山は高いなあ。あの山の頂に立ったことがあるなんて思えないほど。
何度みても美しい。
[PR]
by yuki-chami | 2012-11-12 18:06 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by macchayoukan at 2012-11-12 21:37
うおおおーうらやましぃ><
確かにこないだ池袋の本屋にいったんだけど13巻だけなかった!
いいないいいなー!!!あたしも買ってしまいそうだよ~~
今夜が楽しみですね!てかみそ様起きてるのかなw

マギも面白いよねーアニメしかみてないけど
今のところ毎週みている!

このところ少女漫画原作のアニメ見て現実逃避してます^-^
Commented by 真修羅 at 2012-11-13 06:32 x
神様はまぁ、絵がどうも微妙だから見てないですw
それにしてもそんなに各所で売り切れなのは凄いな~(´・ω・`)

我が家は毎週サンデーは買ってるからマギは初回から見てますぜ(・∀・)
モルジアナかわいいよモルジアナ (*´Д`)ハァハァ(ぁ
Commented by とわ at 2012-11-13 13:38 x
うちはここではじめてみたなーw
白髪でいぬみみとか、めっちゃツボ!のはずなんだけど
うちもましゅと同じ感じかも~
絵が少女漫画っぽいからかな(元々少女マンガかもしれんけど)

うちも旦那がマギ読んでるから一緒にアニメみてるよー!
あれ途中で腐女子大歓喜してるものって聞いてびっくりしたw
Commented by yuki-chami at 2012-11-14 07:08
>抹茶さま
私は原作を購入してまったく後悔していない!
でも次の巻が出るのが春だから、それまで悶々と過ごすのがつらい~><
原作の巴衛さま超美形だし、素敵過ぎて萌え死ぬ。絵は原作のほうがかなり綺麗だと思うよ!アニメはなんといっても声がいいけどね☆
やっぱ少女漫画いいなあ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

>ましゅさん
アニメをパッと見た感じはそう思うかもしれないけどねw
でも実際に見てみると、全然気にならないほど萌える~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
マギはこの間からアニメ見始めたけど、ちょうどモルジアナが出ていた気がする!確かにあの子は可愛いw

>とわちゃん
元々が少女漫画だからね~。でも、原作の絵はかなり綺麗だよ。
絵で言うと、私はいぬぼくより好きかもしれない@@
マギは、妹から漫画を借りたときに、話がよくわからなかったからちょっとしか読まなかったけど、この間アニメは見たよ!
あの話ってこれから腐女子になるの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

忍者 Blog