みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
旦那、ダイエットを開始する
2012年 11月 14日 |
先週、札幌から戻ってきてから、少し生活に変化が起きた。
旦那が、自分が太ってきていることを自覚したらしく、ダイエットを始めると言い出した!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やっと自覚したか!!!
やはりこういうのは、他の誰が言っても、自分でそう思わないと意味がないんだよねー(`-ω-)ウンウン
どうやら服がキツかった模様。気づくのって、だいたいそこからだよね。
私も、旦那ほどではないにしても、確かに結婚前より体重増加してるし(´-`)

まずどう見ても改善の余地があるのは、食べる時間帯!
今までの夕飯の時間は旦那が帰宅する0時まわってから。(もう夕飯という時間ではないw)
私はもっと早く帰ってきてるので、先に食べよう~ってずーっと心がけてはいたんだけど、一人だと食べても食べなくてもどっちでもいい感じだし、一緒に食べるほうがなんか喜ばれるような気がしたから、なんだかんだで0時回ってから食べることがほとんどだった・・・
食べてすぐ寝るわけだから、どう考えても太る!

改善後、夜は食べないことにして(私は21時前に食べることに)、代わりに朝ごはんを食べることにしました。
朝ごはんは前にも食べるように心がけたこともあったけど、続かなかったし、どうかなーと思ってたんだけど、夜食べないので、朝が食べられるようになった。
あと、夜にご飯の支度をしないので、早く眠るようになり、まえよりも朝早く起きられるようになった。
朝ごはんくらいしか、一緒にご飯食べる時間ないから、ちゃんと作らないとな~って思ってるところもあるかもしれない。
これは自分にとってもなかなか(・∀・)イイ!

さらに、旦那は「これからはウォーキングをする!」と言って、夜と朝に歩いていたのですが、それは3日くらいでやめた模様@@
「ウォーキングできなかったんだったら、通勤は歩いていけば?」と提案し、今は歩いて行っている。片道20分弱くらい。
私は駅より近い通勤場所なのに車だけど)`v')"・:.
か、買い物するときに車が便利なんだ(

痩せるといいね!


そんなわけで、前よりも人間らしい生活を送りはじめた感のある私ですが、婦人科通院で今月の排卵も済んだ~と思ったら、今度は膀胱炎の気配ですよ@@;;
毎月、ある時期を過ぎたら、身体の感覚が少し違うような気がしたけど、排卵後から生理の間って膀胱炎とか細菌が発生ししやすいような気がする。
ほんと、健康が一番だよね( ´-`)


昨日の深夜、「神様」の7話が放映されたので、帰宅してから見てました。
アニメはなんといっても、声優さんの声が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
萌えるところなんて、繰り返し見てしまいました)`v')"・:.
そしてその後、アニメで放映箇所の原作を見て時が過ぎる・・・・・
もう10日くらいこんな感じだけど、まだまだ続きそうだ(
でも巴衛は、学生服より和服着てるほうが好きだなー!
次号の花とゆめも楽しみ!!


この間、カラオケに行ったとき、映像が豊富だったこともあって、一部アニメ三昧をしたんだけど、妖狐×僕の映像が入っていることに衝撃を受けた・・・!!(ニルヴァーナね) ちなみに最新のDAM。
なかなか編集も良かった気がする。
そのうち「神様」も入るかな~。神様のオープニングも、初めはちょっと受け付けなかったんだけど、ずっと聴いてると妙にハマるというか、むしろ神様らしくていいなーと思うようになった。
ところで、妖狐×僕のオープニングであるニルヴァーナはもちろん、キャラソンもいろいろ入っていたのですが、一つだけ入っていなかった歌が!!
蜻さまwwww
私、蜻さまのキャラソンが一番好きなのに><
放送禁止用語が多すぎて、さすがにムリだったのだろうか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参考に、ゆーちゅーぶをぺたっと。



肉!肉!肉☆☆!!( ゚∀゚)o彡°
[PR]
by yuki-chami | 2012-11-14 06:40 | にちじょう | Comments(9) |
Commented by 真修羅 at 2012-11-14 16:31 x
なんちゅー歌だwwww
たしかにこれならリストに乗ってないのもわかる気が…ww
Commented by とわ at 2012-11-14 18:51 x
あーそれすごいよねwwww爆笑した覚えがある/(^o^)\
ちなみに私はドSです(

いいなぁうちの旦那口ではダイエットダイエットっていって、ひとにもっとカロリーが(ry)とか言うくせに
メシ食った後クッキーとかたべまくっててまじで殺意わくわーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Commented by ひーさん at 2012-11-15 05:08 x
ダイエット中とはつゆしらず…本日美味しいたこ焼き屋さんの情報を流したり、「最近つけ麺屋さんが新しく出来たよ」とかメールしてしもた∑(゚Д゚)

お会いした際は、ヘルシーなお店をチョイスしてお連れすべきかしら(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ぇろ at 2012-11-15 13:17 x
蜻さまの歌うたいたいよね!

ちなみに13話は見た?

誰かわからなかったらスルーでおk`,、('∀`) '`,、
Commented by 春子 at 2012-11-15 18:19 x
夜何にも食べないの?Σ(゚Д゚)
それはそれで胃が荒れそうだけど…
健康的にダイエット出来るといいね!
応援してますヾ(´ω`*)
Commented by macchayoukan at 2012-11-15 23:05
久しぶりに蜻蛉の歌みたww
一番最初に見たときは衝撃だったなー
エンディングがキャラソンっておもしろいよねー!
Commented by nanahoshy at 2012-11-16 06:48
ダイエットは本人の意思も大事だけど、周りの強力も
重要なファクターです!
ご飯の量を分からないように減らし続けてください。
(´∀`)b
Commented by yuki-chami at 2012-11-27 22:40
>ましゅさん
この歌だけがなかったんだよねー・・・
さすがに歌詞が発禁すぎたか!!

>とわちゃん
いぬぼくのキャラソンはどれもなかなか優秀だと思う!
中でもこの歌が)`v')"・:.

>ひーさん
つけ麺!美味しそう~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
それにしても、ひーさんは美味しいお店を見つけるのがうまいですね!
天丼屋さんも発掘したのはひーさんだとききました。

>えろさん
わかるよww ついにブログを発見してしまいましたか!
いぬぼく、みんな知ってるんだね~(´∀`*)
13話ももちろん見たよ♪ちっちゃい御狐神くん可愛すぎる!
Commented by yuki-chami at 2012-11-27 22:40
>おはるちゃん
いや、お互い何かは食べるけれど、遅い時間に食べないようにしてる!
今までは0時過ぎに夕飯で、その後寝るというのを繰り返してたからね~@@;
数週間の結果、旦那はちょっと体重が減ったらしい。
私はなぜか増えた!なぜだ!w

>抹茶さま
抹茶さまも、蜻さまの歌きいてたのか!
世の中のすべてはSかMかで分けられるらしいよ!

>ペシュさん
確かにそうだね~!
今まで遅い時間の夕飯にも関わらず、量をまったく考えていなかった!
朝は限られた時間なので、そんなにたくさんは食べられないけど、今のところほとんど毎日続いてるよ~b
<< 10日間分の日記 頁とっぷ どっぷり浸かった10日間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon