みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
10日間分の日記
2012年 11月 24日 |
おはようございます!
前に日記を書いてから10日間。なんだか予定が詰まっていて日記を更新できなかった(^^;
この間の日記を書いてから、旦那が仙台へ出張で旅立ち、しばしの独身生活を満喫する。(ビールを呑んで漫画を読んでいただけとも言う。いつもと変わらないじゃん!)
先週土日は仕事。月曜日は特に何もなかった(この日に更新すればよかった!)んだけど、火水木と呑み会・・・。家に帰ったら即寝の日々でした>┼○ バタッ
この私が、月曜夜に放映されていた「神様」のアニメを観たのが昨日だったという・・・!!
観られない時間があったのと、少し時間が経ったせいで、神様熱は少し落ち着いた・・・・かな?w
でも20日に最新号の花とゆめは買いました(`・ω・´)

漫画といえば、妖狐×僕は8巻が発売された!即日買った)`v')"・:.
今回の巻はなかなか読み応えがありました。続きが楽しみだー!!!
そしてやはり蜻さま素敵だ・・・
カルタたんのコマがどこもエロかった。
しかし次の巻が出るのが5月22日とか・・・orz
半年後ではないか!!!

私にしては珍しくPCを開く時間がほとんどなかったので、メイプルはここのところプレイできていません・・・。
と思ったら、こんなものが届いた。
f0006510_746238.jpg
ネクソンからメイプルきのこが!!@@
ぬおお、どうやら何か当たったようだ・・・
f0006510_751870.jpg
どうやらコレらしい。
ネクソンから何かもらうの初めてなんですが!
膨らますのは、新居が完成してからにしよう・・・。

あと、仙台から帰ってきた旦那がこんなワインを買ってきた。
f0006510_7533585.jpg
ベガッ太さんサイン入りボジョレーヌーボー!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか駅前?で、「今ならベガッ太さんにサインしてもらえるよ~」と、売っていたらしいよ?
f0006510_891032.jpg
コメントまで書かれてある@@
どうやらベガッ太さんは、指輪をしているかどうかをチェックしていたらしく、独身の友人には「一人で呑む酒は寂しい」的なコメントが書かれたのだとか(・ω・)
考えてみたら、なんだかんだで10日間、酒浸りだったような気がする・・・

昨日は2週間ぶりのお休みだったので、夜にエヴァQを観に行った。
これから観る予定の人は、今日の日記はここまで!!
もう観た人は下へどうぞ。


















といっても、たいしたこと書くわけじゃないけど!!
既に先週エヴァQ観た!って人が周りに5人くらいいたよ(;´Д`)
凄いなあ@@
とりあえず自分で見るまでは、エヴァの日記はみないようにしていましたw



観た感想。(ネタバレ含む)
あれ、破ってどんな話だったっけ??
ヤシマ作戦の話は覚えてるんだけど、それは序だし・・・。破は確か、観た後に気分がほっこりしたような気がしたなあ。エヴァでも明るい結末があるんだなあなんて思ったような。観た後の感想は覚えてるんだけど、話の内容を覚えていないw
それがサードインパクトだったの?@@;
14年経って、ミサトさんもリツコさんも変わったけど、冬月は変わってないなあと自分では思っていたんだけど、旦那曰く「額が後ろにバックした」と言っていた@@
ちゃんと歳をとっていたらしい!!
14年かー。エヴァのアニメが放映されてたときから14年以上経ってるもんねー。
昔、深夜にビデオ録画しつつ、それでも起きて観ていたのが懐かしい。たぶん再放送だったとは思うけど。
アニメと変わらず、カヲル君はやっぱり優しかったなあ。
そして相変わらず、私にはゲンドウさんが何をしたいのか、計画の内容がよくわからない。

まあ、他の人のいうとおり、次の話では終わらないような気がする・・・。
あれっ、3部作だって聞いたような!?(つд⊂)ゴシゴシ
とりあえず、破がどんな話だったか、もう一回観てからいろいろ考えたいかも!?
[PR]
by yuki-chami | 2012-11-24 08:08 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by macchayoukan at 2012-11-24 18:22
解説をみてやっとわかったようなきになったよ。わたし。
ほんと頭のなか、はてなしかなくてシンジと同心境。
ミサト、破の最後にシンジに行きなさいっていってたのに、14年後エヴァには乗るなってね。初号機、戦艦の電池になってるし。頭んなかぐちゃぐちゃだたよ。エヴァらしいと言えばそうなのかもだけど、破でちょっと救われたとおもったら、突き落とされた心境!ヽ(・∀・)ノたぶんまた見る!ユイの写真にコネメガネがいたとかいないとか気になるし
Commented by まろ at 2012-11-24 20:57 x
エヴァネタがあったので出てきました(笑)
映画「破」でやっていた予告の内容が「Q」に全く出てこなかったのでちょっとショックでした・・・。
14年の間に何があったのか、マリは一体何者なのかとか伏線が一杯。
次の作品が早くみたいです!
Commented by yuki-chami at 2012-11-27 22:44
>抹茶さま
抹茶さまのブログの解説をみたけど、一通り読んだだけではよく理解できなかった!
裏話の裏話みたいな・・・・。さすがにもう少しわかりやすい話にしてほしかったなー( ´-`)
あまりにもよくわかる話だったら、ここまで人気出なかったのかもしれないけど(^^;
私も破を見たら、もう一回Q観に行こうかなー

>まろさん
まろさんもエヴァファンでしたか!
破でやっていた予告・・・・内容がまったく思い出せない@@;;
そういえばマリは何者なんだろう~。しかし、最後の話まで行き着いても、結局「あれはなんだったんだろう?」みたいな心境に陥りそうな気がしてならない・・・w
Commented by とわ at 2012-11-28 23:44 x
サインとかなにそれうらやましすぎる!!!!
あ、この前はご苦労様でした>司令官
Commented by yuki-chami at 2012-12-01 00:29
>とわさま
ご苦労様?ああ、鹿島戦のことかな?
明日は最終戦だーもちろん参戦するぜ!


司令官がかきました

忍者 Blog