12月をかけぬける その1
2012年 12月 27日 |
今月日記を更新するのが2回目とは!!( ̄□ ̄;)!!
仕事が終わった後に予定が何もなく家に帰れたのが20日間ぶりくらいかもしれない。
相変わらず家の掃除してない(泣)
明日は仕事納め。職場の机の上の掃除もままなりません。
明後日には札幌へ帰省・・・
でも、ブログを更新できなかった一番の理由は、いまいち体調不良だったからです(;´Д`)
なんか誕生日を過ぎたあたりから、餃子の食べすぎが祟ったのか、胃腸炎ぽくなってしまって@@;
今も胃の動きが微妙です。
とりあえず、絶対に呑むべき日以外はアルコールは控えていたりする。

これまでの12月を振り返ってみよう。

12月第1週土曜日。
午前中は仕事へ行き、午後からベガルタ仙台vsFC東京戦へ。
茨城でひょうが降っていた@@!!
味の素スタジアム、初めて行きましたが、スタジアムへ向かう道のすき家とかコンビニとか電柱とかカラーコーンに至るまでFC色だったことに衝撃を受けた・・・w
さすがアウェー!っていうか、ぜひ泉中央駅あたりも、黄色と青で統一してみては!!
そしてこの日は記録的な大敗を目にしたのであった@@
f0006510_2152295.jpg
f0006510_2154486.jpg


12月第2週土曜日。12月8日。
久しぶりにラベットラオチアイへ行く。
そういえば、旦那はこの日も仕事で、お店最寄の駅で合流したような記憶が。
私も12月忙しかったけど、この人も相当忙しかった・・・というかむしろ今も会社。
f0006510_2225661.jpg
私が食べたのは、カルパッチョ、カニと九条ネギのパスタ。下に写ってるのは旦那がオーダーしたリブロースステーキ。相変わらずすごいボリューム・・・。
f0006510_226295.jpg
今回はこれが一番美味しかったな!
白子のなんとか。。。。白子美味し。
デザートはプリンを食しました♪ ここのプリンは甘くないけど美味しい。
f0006510_22103798.jpg
f0006510_22132553.jpg
東京駅・丸の内周辺。やっぱりこの辺は綺麗ですな!!!
ビルとビルの合間的な場所に庭園みたいなところがあって、そこもとっても素敵だった。

12月9日。
次の日の日曜日。
長らく日記にはご無沙汰だった、家の話。
家については、地元の工務店で建てるということで落ち着き、打ち合わせを進めてるところでした。
ところが、前からずっと話を聞いている某P会社のことを旦那がバシっと断りきれずに、延ばし延ばしにひそかに打ち合わせをしていると(私は面倒なので行かなかった)、大幅な値引きがあったりして、どうしても夫婦で一度話を聞いてほしいということに・・・。
すると確かに、前よりも安く、しかも設備(特にキッチン)が良くなっていた。

まあ、正直、地元の工務店のほうが安いし、それなりの設備もあるからな~と思って打ち合わせを進めたけれど、けっこういろんなところで(棚とかパイプをつけたりとかね)追加料金かかるし、ドアとか床は統一にしないといけなかったりとか、間取りに関しても、あんまり気づいたところを言ってくれなくて腑に落ちないところがあったりで、ちょっと不信感がつもりつつあったのですが。

P会社については、9月末以降私は打ち合わせに加わってなかったので(断ったつもりだったので)、もし契約させようと思うなら、とアレコレいろいろ追加してみたり、2階にも洗面所つけたり、キッチンをもっとパワーアップさせて欲しいとか(料理しないのに@@)、けっこうわがままを言ってみた!
工務店での打ち合わせの経験から、後で追加するとお金かかるんだな~と思ったので、なるべく契約する前に追加できるものは追加してしまいたいという想いからなんだけどね!

そういう経緯があって、今月は旦那とも家について「最終的にどちらのハウスメーカーで建てるか」を悩んだ月だった。でも、土日も旦那が仕事入ってたりでなかなか話し合う機会がなかったので、私の誕生日、宇都宮へ餃子を食べに行きつつ車中で話し合うことに。

12月10日(誕生日ヽ(・∀・ )ノ。
f0006510_22312489.jpg
みんみんの餃子。
餃子屋をハシゴしたいと思いつつ、みんみんに最初に行ってそこで力尽きるという。
平日だったので、並んでないみんみんを見るのが初だった!
旦那:揚1焼4
私:水1焼3  ※1皿6個入り
を食す。
うむ、しばらく餃子は食べなくていいかもしれない。
餃子食べた後、日帰り温泉へ行った。
この日、本来はディズニーシーへ行く予定だったんだけど、あまりの寒さに餃子&温泉ツアーになったのでした・・・w
歳を感じるわ!

メールやなにやらで、お祝いメッセージありがとう!

12月11日。
次の日、職場の同僚後輩たちが誕生会を開いてくれた!
いや~、ピー回目の18歳を迎えたけれど、誕生日を祝ってもらえるって、いくつになっても嬉しいんだなあと実感。
正直、もうこんな歳になるまで祝ってもらえるとは想像していなかった!
むしろ昔はもう、この歳の時点で自分の子どもを祝ってる歳だと思っていたw
f0006510_18123689.jpg
ケーキ!!ヾ(≧▽≦)ノ
フルーツ嫌いな私のことを気遣って、チョコレートにしてくれた!

そんな感じで盛り上がり、楽しく過ごしていたのですが、終盤に身体に異変が・・・・

12月12日。
まあお酒も呑んだし、食べすぎで気持ち悪くなったかな~と思っていたのですが、胃に違和感があり、次の朝は発熱している。
しかしこの週は絶対に仕事を休めない週だったので、仕方なく仕事へ。。。。
精一杯がんばった結果、夕方少し時間休をもらい、病院へ!w
たぶん胃腸炎だろうということになった。

まるっきり身体を休められない理由が仕事のほかにもう一つあって、家に関する打ち合わせ><
病院へ行ったこの日も、仕事後にP会社と打ち合わせすることになっており、マスクをして打ち合わせをした。
こちらとしても自分がずっと住むであろう家を決める打ち合わせなので、細かーく見たつもり。
契約した後に何か追加したり、思わぬ出費があるのが絶対に嫌だったので、「これは差額は発生するのか?」とか、これこれこれを追加してピー円にして、とか、かなりうるさい嫁だと思われたはず・・・w
2~3回バトルしたし。(たぶん私と担当の人は基本的には合わないと思われる@@)
とにかく、交渉ごとができるのは契約前だなと思ったので、追加できるものは追加して、なるべく値下げさせる!というポリシーで臨みました(`・ω・´)

12月13日。
体調が危うげであるものの、薬が効いたのか熱が下がったのでだいぶ楽になった。
でもウイルス性胃腸炎と診断されたことを受けて、マスクで出勤(周りの人のためにw)。
この日は仕事が終わった後、数年ぶりに会う友人(にーさん)が仕事で茨城に来ることになり、夕飯を食べる約束があった。
にーさんと会うのは、たぶん6年ぶりくらい?なんだけど、全然久々な気がしなかったw
呑みたかったけど、さすがに胃のことを考えてお酒は控えておいた><
でも焼き鳥食べたけど(・ω・)
時たまつぶやきで愚痴っているのを目にしていたので、今日はにーさんの愚痴を聞こう!と思い、愚痴られるのを楽しみにしていたんだけど、にーさんが一通り話した後、私が、「で、愚痴は?」って聞いたら、今のが愚痴だといわれた。
結局何が愚痴だったのだろう?@@;
けっこう子育ての話が多かった気がする!
あと、私が大学時代にネトゲ三昧(むしろNPC)していた頃を深く知る数少ない友人の一人なので、「あの時、どんなに早く寝たほうがいいよと言っても、聞く耳を持たなかった。この人大丈夫なんだろうかと心配になった。」と振り返られ、確かにそうだったと反省した(苦笑)
ほんと懐かしいなあ。あのときほんと廃人で、あれ以上引きこもることはそうそうないと思うけど、でも後悔はしてないなあ。
どれくらい引きこもっていたかというと、たまに学校へ行こうと思い、友人が朝迎えにきたときに、あまりの体力のなさに倒れて学校に行けなかったことがあったくらい引きこもっていた!
残念なのは、あの時楽しみを共有した友人たちと、連絡が途絶えた人が多いことだろうか。
そんな私でも、今ちゃんと働いているのが衝撃だ・・・・・・
絶対想像してなかった。
まあ、そういう結果に至った経緯もあるんだけど。
2003年はそういう意味では、私にとって重大なイベントや決心がいくつもあった年だった。
来年で、あれから10年か・・・。

まあ、いずれにせよ、にーさんと久しぶりに会えてよかったよ!
今度は他のクルセの人も一緒に会えるといいね。

12月14日。
仕事後、女子会。
うやむやになるのが嫌いな私は、なぜか幹事をすることが多い@@
今回はお店の手配がギリギリになってしまい、発熱してるときに電話したという。
女子会の後、至近距離にカラオケがあったので、カラオケに行った。
すると、予想してなかった人から、素晴らしい演歌を聞くことができた・・!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
カラオケは人よりも数多く行っていると思っているけれど、間違いなく5本の指に入ると思う。
素晴らしい・・・・
上手い歌は、ずーっと聴いてても飽きない。


この週本当にハードだったな!
というか、仕事後のイベントが多すぎたという説もある。
その2へ続く。
[PR]
by yuki-chami | 2012-12-27 21:47 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by はんす at 2012-12-28 00:15 x
誕生日おめでとさーん(゜∀゜)
体には気をつけて、良い年末年始をむかえるんやよー
Commented by モエレ at 2012-12-28 21:26 x
お誕生日おめでとう!
ゴージャスなケーキだね!相変わらず食べ物の写真が充実してる!

あれからベガッ太さんのことを勉強したよ。
なんつーか前代未聞だね!ぜんぜんスポーティじゃなくてすごい!
Commented by yuki-chami at 2012-12-28 22:14
>はんす
ありがとう!!!
はんすから、いっぱいバルクとかルニックもらったのも懐かしい話だねー。でもしっかり覚えてるよ!
お互い胃腸炎には気をつけましょうw

>モエレちゃん
ありがとう!モエレちゃんは早生まれだっけ?あれ、いつだっけ!?
というか、ベガッ太さんのことを研究したとかさすがモエレちゃん!
普通はスポーティーなの?@@
ドアラも!?
Commented by はんす at 2012-12-28 23:37 x
ちょっと前のキャンペーンでインしたら、以前出したHQ青フルプレ20の大口(青ルニ確定)ちゃんともってた。
集まらないけど記念品として持ってたんだろうなぁw
あ、マラスの大型の我が家は綺麗になくなってたよw
Commented by yuki-chami at 2012-12-30 20:44
>はんす
すごい!!!
私も、久々にINしたときに、昔集めてた本とか発掘したり、パワスクもってて嬉しかったりした!
あと、何気にハンスからもらった大量のダルルニも持っていたりするw

忍者 Blog