みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
12月をかけぬける その3
2012年 12月 30日 |
12月29日。
午前中に怒涛の勢いで大掃除(とはいっても、時間的に全部はできなかったのでトイレ・洗面所の清掃・台所の排水管・リビングの書類整理くらい)をして、荷造り、午後からは帰省するべく、バスで茨城空港へ向かった!
「予約はできません。早い者順です」と書かれていたにもかかわらずバス停に着いたのが3分前だったので、座れればいいやくらいに思っていたのですが、乗ったのは私だけでした(・ω・)
途中のバス停で親子が乗ってきて、乗客はあわせて3人に。
茨城空港運営大丈夫なのか!?と思ったんだけど、空港近くの駐車場は満車状態。
駐車場タダだし、車でみんなきてるんだなあ。
f0006510_16263391.jpg
全体でもだいたい写真にうつってるくらいのスペース@@
食堂はすぎの家。お土産も、店の選択の余地はなかったんだけど、こんなに茨城のお土産ってあったの!?っていうくらい茨城づくし!
茨城のお土産を買いたいと思ったら、ここに来れば困らないかも?

飛行機の中はこれでもかというくらい子連れのファミリーでいっぱい@@
羽田便の倍は子どもが乗っていたんじゃないだろうか・・・。
自家用車で来やすいし、子連れで利用するなら茨城空港はおすすめかもしれない!
でも、座席の真後ろで椅子叩かれるわ、前触れなく奇声をあげられるのは、かなりつらかった・・・。
特に2~3歳の子どもを連れて飛行機乗るのは大変だ~~と、とーーーっても感じた茨城便でした。


12月30日。
前日あまり寝ていなかったこともあり、かなり寝た!
親に「あんた何しに来たのw」と言われたので、「ゴロゴロしに来た」と答える。
外は吹雪。明日は旦那が来る予定なんだけど、大丈夫なんだろうか(^-^;)




さて、振り返り日記!

12月22日。

家についてPと契約。
なんだかんだで3~4時間くらいかかった。

その後買い物を済ませ、夜行バスで仙台へ向かう準備に。
東京駅から久々の夜行バス。
バスの中、前に座ってる人が、よくわからない配置で横に寝ていて、前の人の足が椅子の隙間からびょーんとはみ出てきた@@ なんか信じられない体勢で寝てるけど、どうやら女性のようだ。
さすがに足はな~と思って、それとなく何度か刺激を与えたものの動く気配がなかったので、最終的には思い切り踏みつけたら引っ込んだ。
あまりよくは眠れなかった!

12月23日。

早朝5時に仙台駅着!
寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
地下鉄の始発まで少し時間があったので、駅の構内で時間をつぶし(ただ座っていただけ)、始発に合わせて泉中央駅へ向かう。
その後タクシーで竜泉寺の湯という日帰りお風呂へ。
朝風呂500円だし、いろんな種類のお風呂があってなかなか良かった!

9時過ぎにバスで仙台駅へ向かい、10時の開店に合わせて駅構内の北辰鮨でお寿司を食べる。
f0006510_18352928.jpg

これはまぐろの中落ち。
美味い!!!(≧▽≦)b
ほんと、駅構内と思えない美味しさなんだけど。
今回、立ち食い寿司、天丼、牛タンを2日間で食べるのに、どういう予定で食べるかということが問題だった!w
とりあえずここで立ち食い寿司を制覇。
その後宿泊予定の東横インにいったん荷物を置き、今日の集合場所のカラオケへ。

そう、今回仙台に来た目的は、年忘れゲーム大会!
カラオケ会場へ到着すると、ほとんどの方はもう皆集まっていました。総勢10名。おお、たくさんいる!
f0006510_18412029.jpg
なんとプログラムまであるという!素晴らしい!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
人生ゲームとか、何年ぶりだろうかw
人数が多いので、2人1組になってのプレイになりました!
私は旦那と組んでのペアで、パティシエとして就職し、しかもレベルアップして5万円の給与になって、でかい家を買ったりして順調だったんだけど、ゴール1マス前のところで突然宇宙旅行へ行ってしまい、大金が飛んでいきました(・ω・)
ほかにも、フリーターの人が医者並みに散財してたり。

人生ゲームが終わった後は、歌のビンゴゲーム。
・男性ボーカルのアニソン、とか、・「め」から始まる歌、とか。
ちなみに↑の歌は、金爆のあの歌を歌ってもらいましたw(これで一気に2つクリアできた)

カラオケが終わった後は、晩ごはん。
f0006510_1937113.jpg
なんていうお店なのかわからないけど、なんかとても料理が美味しかった!!
パエリアってことはスペイン料理料理なのかな?
ワインも呑みまくり、とてもいい気分に・・・@@

外は雪が降ってたんだけど、せっかくなので光のページェントの中をみんなで歩くことにしました。
f0006510_19401460.jpg
2人で見るのもいいんだけど、でも大勢で見るのも良い!!!

これはauプレゼンツの何か。
f0006510_19443887.jpg
左から右にライトアップされる。
f0006510_19445457.jpg

宿に帰ったら、化粧も落とさずに寝てしまいました(^^;


12月24日。

予想通り、チェックアウトぎりぎり(むしろアウトだけど)で宿を出る。
とりあえず荷物を置きに仙台駅へ向かったら、エスパルの前で行列ができている謎のツリーを発見。
f0006510_1950989.jpg
どうやら中は占いになっていた模様!

お墓参りを済ませ、お昼ごはんはころも屋礼文の天丼。
目の前であげてくれる熱々の天ぷらと、ボリュームのすごさに圧倒される。
今回もおまけがすごかった(;´Д`)ハァハァ
これで天丼を制覇!!!!!
とっても満腹になる@@

その後ベガルタショップに行って、透環ちゃんの出産祝いを買う。
出産予定はまだ先のことなんだけど、早く送らないと、同じく熱狂的なベガサポである透環ちゃんの父と品物がかぶりそうな気がしたので、先手を打っておいた(

正直この後はノープランだったので、なんとなく、るーぷる仙台に乗ってみる。
f0006510_2075472.jpg
1時間10分くらいで1周するのだとか。
仙台の名所(の前)を通るので、250円払って、ずっと乗ったままでもいいかもしれないと思った@@
乗ったはいいものの、ほとんど寝ていました・・・。

冬の青葉城址へ。
f0006510_2011337.jpg
正宗様!!!
外がとっても寒いです!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

正直、クリスマスイブだしあまり人もいないというw
神社には、正宗様が落とした城の元主だとか、ムーディ勝山(本物?w)からの絵馬がありました。
寒すぎるのであまり長居することなく後にする。

再びるーぷるに乗り、仙台駅へ。
利久がとても混んでいたので、旦那が一度行ってみたいという善次郎に行ってみた。
f0006510_20285691.jpg
今までほとんど利久しか行ったことなかったけど、けっこうここも美味しかったかも?
牛タンが分厚いけど、とってもやわらかくて食べやすかった。

帰りはグリーン車(35%値引き)!
グリーンはやっぱり広かった。
東京駅でケーキを買って帰ったんだけど、家に着いたら年賀状印刷だったり、腹痛が再発したりしてその日は結局ケーキは食べずじまいで1日が終わりました@@;


12月25日。

終業後、もともと建てようと思っていたハウスメーカーとの打ち合わせ。
解約する前にやっておきたいことがあって、まだはっきり断っていなかったりする。
とはいえ1月には断らないといけないけど。
なのでこの日は適当に打ち合わせ。


12月26日。

職場の忘年会。
いつもと違い、いろんな課と合同で行ったので総勢70人!!
最後は立食パーティのようになっていました。



26日まで怒涛のように過ぎていったので、録画していた神はじを観たのは27日だったかな。
アニメは終わってしまったけど、原作の続きが楽しみだったりする!
次巻は2月20日に発売らしいよ。


そんなわけで過ぎ去っていった12月。
明日で今年も最終日です。
[PR]
by yuki-chami | 2012-12-30 20:42 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by nanahoshy at 2012-12-31 07:59
ゴロゴロできる郷があるってのは本当にいいものですね。
また今年も31日の盛大な宴のご様子をupして頂けるものと
ワクワクしてまっす。
奮闘しているリアルみそさんが垣間見れるこのブログを
楽しみにしてますので、来年もご健勝でよろしくお願いします!
それでは良いお年をお迎えくださいませ^~(*´∀`*)ノ
Commented by yuki-chami at 2012-12-31 13:28
>ペシュさん
今日のごはんはキムチ鍋らしいですw
ペシュ家こそ、いつもご馳走の写真ありがとう!!
目の保養になります・・・
いつも、いいなあいいなあと思いつつ、そのうち~と思ってご飯が適当な毎日です。
お互いブログ更新がんばりましょう!!!
良い年をお迎えくださいな~~
<< 2012年を振り返って 頁とっぷ 12月をかけぬける その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon