みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
2012年を振り返って
2012年 12月 31日 |
今年も最終日。
外は雪が降っています。

今年は、最初に目標を特に書かないまま日が過ぎてしまったので、ざっと1年を振り返ってみる。


1月
・人間ドックを控えていたこともあり、短期間ダイエットに励む

2月
・女子でディズニーシーへ行く
・銀山温泉・米沢へ行く

3月
・金時山登山
・仕事が繁忙期に入り、体調を崩し始める
・ハワイアンズへ行く
・ETCをつける

4月
・山梨の桜を見に行く
・めいぽに復帰する

5月
・伊豆へ行く
・初、フヒヒさんと会う
・父の還暦祝いで草津温泉へ行く
・荒川との研修が開始

6月
・喜多方にラーメンを食べに行く
・磐梯山登山
・スカイツリーに登る
・抹茶様、お春ちゃんと女子会
・仙台、被災地へ行く

7月
・御嶽山登山(悪天候で頂上は断念)
・台湾に行く
・オリンピックに夢中になる

8月
・札幌に帰省
・家計画が発動する

9月
・秋の体調不良の時期に突入する
・至仏山登山

10月
・仙台で芋煮をする
・だんご・モタ家訪問
・子宮内膜症と診断される

11月
・1周忌のため帰省
・婦人科通いが続く
・筑波山登山
・神様はじめましたにハマる

12月
・ハウスメーカーを決定する
・仙台へ忘年会に行く



今年は、体調不良に見舞われた1年だったな~@@;
なんでも、「できる!」って思って計画しちゃうけど、身体のことも考えないて余裕をもたなければいけないと反省しました。
とはいえ、婦人科関連については、気を付けてどうにかなるものではないと思うけど・・・(^^;

あとは家についての計画が発動したのが大きい!
もともと、特に家を建てようとは思っていなくて、2月で今の賃貸の契約切れるから、このまま賃貸を継続するのももったいないな~どうしようかな~と思っていたところ、家を建てることになったという。
まだまだ計画途中だけど、来年には新しい家ができるかな?

山登りには今年も続けることができた!
けど、さすがにペースが減ってきて、2か月に1回くらいになっているかも。
車にETCをつけたので、仙台にも行きやすくなったし、ほかにもいろんなところへ車で出かけました。来年は車のことも考えないとな~@@;


◎今年の良かったこと(前進したこと)
1.家を建てることを決意した
2.外へ研修に出るようになって、新しいつながりが増えた
3.海外旅行へ行った!(まだ子どもがいないので、どこか1つは行きたかった)
4.新しい山に3つ登った(磐梯山、至仏山、御嶽山)


◎今年の反省するべきこと
1.体調不良に見舞われた
2.資格取得のためのレポートを提出していない
3.家でほとんどご飯を作っていない(笑)
4.ますます出勤がギリギリになった・・・


仕事については、異動がなかったので特に目新しいことはなかったんだけど、今年度の達成するべき目標が3つあって!

①人材確保のためのFacebookページを構築する(達成!)
②新しいポスターを作る(達成!)
③自分が携わっている業務のマニュアルを作成する


というわけで、3月までには③をやらなくては。
これらが達成できれば、私も心置きなく異動でき(ry

今年も本当にまともにご飯を作ることが少なくて、しかも11月に「晩ごはんを作らない」ということになってからは、ますます作らなくなり、12月に入ると朝ごはんもあるんだかないんだか状態に@@
この間一人で大掃除してるときに感じたのは、掃除>>>料理。
どうやらまだ掃除のほうができるかもしれない!!!
新しい家のプランでは、かなり台所がパワーアップしているので、料理する気になればいいんだけど><
自分で作ったものがあまり美味しいと感じないのがおそらく原因かと・・・


めいぽ関連。
2年ぶりくらいにめいぽに復帰し(最近またINできてないけど)、私にはこういう生活も必要だな~と感じた!
今年本当は大規模オフを計画してたんだけど、途中で頓挫したのは残念だった。。
子どもができた人もいるし、ライフスタイルも変わり、もうきっと大勢では無理だろうなと思う。
もう、自分が連絡とりやすくて、返事をくれる人たちとになると思うけど、できるだけ続けたいなあ。
さきちゃんかわいかったな~w


なかなか会えない縁もあれば、新しい縁もある!
仙台の高砂会。研修で知り合ったつながり。
高砂会、いつも企画してくれてありがとうひーさん!旦那の嫁も入れてくれてありがとう><
また来年も仙台行きます♪


そうそう、今年1年でマンガがだいぶ増えた・・・w
ちはやふる、いぬぼく、神様はじめました・・・・
新しい家には本棚も必要だな~@@


さて、今年もみなさんお世話になりました!
ブログみてくれてて本当にありがとう!!!見てくれたり、コメントいただけるのがいつも励みになります。
良い年をお迎えください☆
[PR]
by yuki-chami | 2012-12-31 13:25 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by とわ at 2012-12-31 16:48 x
おつかれさまー!
相変わらず、みそ子の人生はイベントがいっぱいで大変そうだ!
味気ない私の人生でも今年は得るものが多かった!
夢だった主婦友もママ友もできちゃったし(ノ´∀`*)
まだまだ、私に母親が務まるかとか心配はつきませんが、頑張っていきたいですよ!!
来年もよろしくねぇ〜(*´ω`*)
Commented by macchayoukan at 2012-12-31 17:43
来年もよろしくね!ヽ(・∀・)ノ
Commented by yuki-chami at 2012-12-31 19:57
>とわちゃん
幸せっていうのは、イベントがあるかどうか、友達が近くにいるかいないか、ということではないと思うよ!私はとわちゃんのそういう幸せもうらやましいと思っているよ。
なかなか会えないけど、来年は一度は会いたいね!

>抹茶さま
なかなか更新しなくなったブログが多い中、抹茶さまのブログから発見(神様はじめましたとか旅行記とか)することが多々あって、楽しみにしているよ!
来年も女子会やろうね~

それにしても巴衛カッコイイ。
Commented by ひーさん at 2012-12-31 21:35 x
みそさんは、旦那の嫁ってよりも、みそさんって一人の新しい仲間だと思ってます( ´ ▽ ` )とってもとっても、ステキな、です。

来年もお会いできることを楽しみにしてるし、日記も楽しみにしてます♪
Commented by yuki-chami at 2013-01-06 08:50
>ひーさん
ありがとう!!
また仙台に美味しいものを食べに行くので、遊んでくださいな!
今年は家ができたら、みんなで遊びにおいで~w
<< 2013年ことはじめ PageTop 12月をかけぬける その3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog