2013年ことはじめ
2013年 01月 06日 |
一週間近くたったけど、あけましておめでとうございます!
今年も本人及びみそ日記をよろしくお願いいたします。

さて、昨日の夜に札幌から茨城に戻ってきました。
年末年始、北海道は大荒れ~って言ってたけど、ドカ雪が降ったのは1月4日くらいかも?
それ以外はけっこう良い天気でした。

今日はさっそく家の打ち合わせがこれから丸一日あり、今は出かける前のちょっとの時間で更新しています。

今年はじめての日記ということで、まずは1年の目標!
1.朝ごはんを週に3日以上つくる
2.トイレ掃除を定期的に行う
3.膀胱炎にならないようにする!
4.資格レポートを少なくとも2ヶ月に1度提出する
5.新しい山に2つ登る

家も新しくなりそうだし、今年は家のこと(料理・掃除)をもう少しやるようにしなければ・・・w
子どものことは、理由があって今年の目標には入っていません!
とはいえ、これからの状況によってまた変わってくるところもありますが( ;´・ω・`)


1月2日は例により、セールに行ってきました( ・ω・)ノ
とはいえ、私が行くのは家電セールとかではなく、やっぱり服!!!
今回はスーツ上下&ニット、ななめ掛けバッグを購入。
普段着る用の手ごろな価格の服が欲しいな~とも思ってたんだけど、今月中旬から下旬にかけての最終セールのときに残りものでいいものがあれば、という感じかな?
まろさんの日記を見て、福袋での戦いがかなり熱いことを知った・・・!!
早朝5時半から並んでるとは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あの世界に踏み込むと、それはそれでなんだか大変そうな気もする!!でも、安くいいものがGETできるのはいいなあ。

まあ、そんなわけでそろそろ家の打ち合わせ行って来ます。
どうやら今日は外観の色とかを決めるそうですよ。
[PR]
by yuki-chami | 2013-01-06 09:07 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2013-01-06 10:39 x
あけましておめでとう(*´∀`*)
今年もなまぬるい感じでよろしく!w
Commented by まろ at 2013-01-07 22:15 x
こんばんは。
服のセール、私も行きたいです。
が、福袋の買いすぎでお財布が氷点下なので・・・(ToT)
あとすみません。初売りの5:30は初心者向けです。
職場の方で4:30もいましたし、もっとすごいところだと、前日の午後から並ばないといけないみたいなので・・・。

あぁ、バックほしい。靴もほしい。服もほしい!!(笑)
Commented by nanahoshy at 2013-01-08 07:13
こにちは~
恒例の年初めの宣誓ですな。
新しいお家では是非トイレをキレイにしてください。
ちなみに、我が家では今の家になった時、座って用を足す事が
が家族会議で決まりました。( ´ Д ` )
Commented by yuki-chami at 2013-01-09 21:15
>ましゅさん
ましゅさんに、あけおめを言うのも何回目だろうねw
じゃあ私のほうはなまあたたかい感じでよろしく!

>まろさん
福袋って、中身が見られるものと見られないものがあるので、なんかこうギャンブル的な感じがして、遠のいていました!
でも、人気な福袋なら安心かも?でも、朝4時半からとか私にはムリそう・・・( ´ Д`)
むしろ、その前の情報収集の時点で力尽きそう・・・・・
靴は手ごろなサイズは売り切れちゃうけれど、服とかは、月初め当初はセール対象外だったものが月末にはセール品になってたりして、掘り出しものが出てくるかも?@@

>ペシュさん
新しい家ではトイレが二つあるので、今の三倍はがんばらないといけなそうです・・・。その代わり、朝にトイレ争奪戦になったり、長時間こもることに愚痴を言ったりすることがなくなりそう!(私は長くない)
座って用を足すことを決めてる家、他にもきいたことがあります!!!
友達きたときも、必ず座って足すように言ってるのだとか。
我が家もそうしようかな~

忍者 Blog