タヒチ新婚旅行 その5
2012年 06月 09日 |
4日目。

すかすがしい朝を迎えました。
f0006510_2222168.jpg
とても良い天気です。
f0006510_22252316.jpg
今日は昨日とは違って早起き!
朝ごはんも早めに済ませて、8時半前に出発です!
というのは、この日はリゾートに来てから申し込んだアクティビティーの、「ボラボラ島1日周遊」があるのでした。
「セントレジスのポート」と電話(英語)で言っていたような気がしたので、どうやって迎えに来るのかな~と思ったら、なんか船がやってきました。
f0006510_22304992.jpg
この人がガイド役のおにいさんですw
日本語わりと堪能!超陽気。なぜかウクレレで「サカナサカナサカナ~♪サカナ~ヲ~タベ~ルト~♪」をよく唄う。
どこで教えてもらったの?と聞いたら、大阪に彼女がいるんだと言っていました(本当かどうかは定かではない)。
セントレジスが最初だったのか、船には最初誰も乗ってなかったのですが、その後フォーシーズンズリゾート(最もハイレベルとの噂)にて、日本人のカップルが乗ってきました。よくみたらこのカップル、前日もスキューバダイビングの際に同乗していた!
お話してみると、やっぱりハネムーンで来ていて、彼らは5泊6日での予定なのだそうな。女の子がおさげのかわいい子でしたw(たぶん歳はあまり変わらないと思うけど)しかも浮き輪持参だ!やるな!
その後も、どこぞのリゾートを複数立ち寄り、ボラボラ本島の周りを時計回りにぐるーっと旋回。
f0006510_22433456.jpg
最終的に船の中はこんな感じに。日本人カップルも数組いたけど、欧米系の人もいたかも(どこの国かは知らない)。
f0006510_224751100.jpg
魚がいっぱいいる~
f0006510_22483999.jpg
どうやらこの辺に船を停めて、シュノーケル体験をするようです。
シュノーケルセットは提供してくれました。

シュノーケルとか自信なかったけど!!まあでも前日スキューバやったらなんとか呼吸できたし、できるかな!!!たぶん!!たぶん・・・・

ざぶーん。(写真はありません)

おお!鼻で息しないで口で息できる!!
なかなか魚に触れるのは難しかったけれど、おぼれるようなことはありませんでした!(一応泳げる)
さすがにシュノーケルだと、そんなに深くはもぐれない( ´-`)
でも、上手に水中を泳いでる人もいました。

しばらくの間、シュノーケルを堪能し、ふたたび船へ。
f0006510_23185497.jpg
このままボラボラ本島の周りを半周。
それにしても、どこを見ても海が綺麗。島が綺麗。太陽がまぶしい。
船の揺れがちょうどいい具合だったのか、旦那は寝てしまってました。
f0006510_23221454.jpg
今日のオテアヌ山。
山頂がちょっとだけ雲に隠れてるけど、特徴的な形ははっきり見えます。
あの頂って、登れるんだろうか@@
そういえば、山のふもとに白い十字架みたいなものが見えた気がする。教会かな?
しばらくして、またシュノーケルエリアで、泳いだり潜ったりしました。

さて、船はとある島、アクアリウムと呼ばれる場所に来ました。
奥に行くと、水槽(といっても、海の中を網で仕切ってるだけだけど)に魚がいっぱいいました。
f0006510_23272340.jpg
あっ、サメだ!
f0006510_23351810.jpg
エイもいます・・・。ちなみにこれは同じツアーにいた知らない人です(・ω・)
f0006510_23302743.jpg
リゾートの中でもいた魚もいっぱい。
f0006510_23313493.jpg
水の中で魚を加えるという技を見せたサカナのお兄さん!

半日ツアーの人はここで各リゾートへ戻り。
1日ツアーと半日ツアーで悩む人がいるかもしれないので、私の感想をここに。
サカナのお兄さんとかは、1日ツアーを勧めるし、無人島で過ごしたりできるので、それはそれで良いのですが、まあぶっちゃけ半日でも物足りない感じはないかも?と思いました。リゾートでゆっくりしたい人とか滞在日数が6日の人とかは、半日くらいにして、他のアクティビティやったり観光してもいいかも?

その後、ランチタイムとなりました。
f0006510_2337460.jpg
コレは肉だったか魚だったか・・・w
忘れた・・・!!でもサカナのお兄さんが盛り付けしてくれたのは覚えている。
朝もそれなりに食べたし、あんまりお腹がすいていなかったので、昼ごはんもそこそこに、島の散策でもするか!と思ったら、どうやら旦那はこれから昼寝をするらしい・・・・
ほんとによく寝るなあ@@
f0006510_23404772.jpg
そんなわけで、一人で島散策へ。( ・ω・)ノ
歩いていくと、なぜか切り株の上にやしの実が置いてあるのを発見!
f0006510_23421924.jpg
そっとしておくことにしました。
f0006510_23431932.jpg

f0006510_23441440.jpg
なんか、地面の中にでかい穴がいっぱいあった!!
これはなんの穴?@@
f0006510_234562.jpg
アクアリウムへ戻ってみると、サメと一緒に泳いでいる人がいました(すごい)。

f0006510_23473941.jpg
むむっ!!
もしや穴の犯人!?
f0006510_23475439.jpg
彼がどこにいるのかわかるでしょうか。


旦那も起き、なんとなくみんな集まったところで、なぜかパレオ巻き方講座みたいなものが開かれました。
いろんな色模様のパレオ(といってもただの長い布)を、さまざまな巻き方で身体に着せてくれる!(もちろん水着の上からですが)
f0006510_23513085.jpg

f0006510_23523290.jpg
パレオ、次の日に買ったけど、どうやって着ればいいのかイマイチよくわからなかったり・・・w

なぜか4人ほどパレオを着せられて、音楽に合わせて盆踊りのような踊りを踊った後、終了(・ω・)
島に別れをつげ、各リゾートへ戻りました。
f0006510_23575059.jpg
客と共に乗り込んできた、楽器もちの男の人が演奏しながら唄ってくれました。
f0006510_23564414.jpg
島から近いリゾートだったのか、わりと早い順番で船を下りました。
帰ってきたのは15時半くらいでした。なんだかんだ7時間くらいツアーしてたらしい。

この日は長かったので、その6へ続く@@
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-09 15:44 | おでかけにっき | Comments(0) |

忍者 Blog