人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

新しい職場

新しい部署にきて2週間が経ちました。
人数も5、6人と少なく、変なオーラを放つ人がいるわけでもなく、非常に雰囲気の良い職場な気がする。前はいろんな部署が同じフロアにたくさんあったので、常に話している人がいて、かなりざわざわしていたのですが、今はとても静か@@;
静かすぎてかなり落ち着きません!
仕事の内容は基本的に営業活動。
なので、1、2週間は関係機関への挨拶周りがほとんどでした。
名刺入れとか持ってなかったので、自分で束で持ってたり、カバンに適当に入れてて、間違って、もらった名刺を渡しそうになったこともあったり(;´Д`A
名刺入れは買いました!

どうやら、分野違いから来たということもあって、私には新しいことを始めてほしいらしい。うーん、新しいこと・・。始めるも何も、流れがよくわかっていないのですが!
確かに、いろいろ引っ掛かることや、モヤモヤすることはあるんだけど、何をしたらいいかわからない(^^;
それに、さすがに来たばかりで、いろいろ言うのもなんとなくはばかられるような。

とりあえず!
せっかく秋葉原に通勤しているので、できるだけ秋葉文化に親しもうと
さっそくランチにメイド喫茶行ってきた(*´∀`)
メイド喫茶とか数年ぶり!
今回行ったところは、かなりまともなメイド喫茶というか、まったく奇抜さはなかったので、普通のお友達と行けるかもしれない。ごはんが美味しかった。

やはり!
メイド喫茶といえば!
数年前に行った、ネコミミつけた客やら神が降臨していた、ステージ付きのアレだろう。
ごはんを食べるところも、(高めだけど)いろいろあるようなので、試してみたいと思います!
たぶん当たらないけど、A K B スタジオも近いので、見たい気もする!

そんなわけで秋葉原に通勤しています。
よし、抹茶様、女子会だ!
あっ、その前に引越しだった。

じゃあ、引越しが終わったら。。。
Commented by 春子 at 2013-04-16 12:58 x
6月ぐらいに女子会しよー!
Commented by macchayoukan at 2013-04-16 19:50
秋葉原へようこそ!
ってか秋葉原あんま行ったことないけど(笑)

引越しはいつなのー?
Commented by yuki-chami at 2013-04-19 10:47
>お春ちゃん
いいね!やろうやろう!
抹茶様の気分の良いときがいいと思います!

>抹茶様
引越しは5月初めのGW だよー。土日はしばらくは家具買ったりとかでバタバタしそうなので、たとえば金曜日の夜とかに夜の宴会とかいいかも?
Commented by macchayoukan at 2013-04-23 13:31
私は平日オッケーだよ。20日締以外は定時イケるはず!
機嫌はぁ。、、5月なら3週目あたり良さそう(笑)
Commented by yuki-chami at 2013-04-25 08:21
>抹茶様
了解!私も平日でも大丈夫だよ。イベントが入ってなければ定時いけると思う。
では、別途連絡します(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2013-04-16 08:47 | 未分類 | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami