みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
朝の通勤電車から
2013年 04月 23日 |
この間は約3年半ぶりの、にゅーぜんずの更新でした。
朝、晩と通勤電車になり、往復だと2時間弱になるので、初めは「本でも読もうか」と思っていたのですが、そういえばずっとにゅーぜんずを更新していないことに気がついた!透環ちゃんから、もう3年半前に絵ももらってるし、これは通勤電車中に話をすすめよということか!?と思い、久しぶりの更新となりました。といっても、実は八割がたは3年くらい前に書いてあったらしく、非公開だったものを公開しただけ(ちょっとだけ手直ししたけど)だともいう・・。やはり、前の部署にいた4年は仕事一辺倒だった(-_-;)
なんとかこれを機会に話を進めたい!

4月に入って、今の部署は今月はオフシーズンだということもあるけど、前と今のあまりの差に愕然とする・・。前は、やることとか問い合わせとか、雨のように降ってきては、毎日洪水。「明日はこれをやるぞ!」と思っていても、次の日の朝になると何か突発的なことが発生するため、予定どおりに進んだためしがない。したがって、明日の自分のために、明日は何も考えなくても事務ができるように、前の日、遅くなっても準備はしておくとか。

今は・・
前と違い、これをやらなければならない、ということがないのと、任された事業をどういう風にすすめるのかは担当次第なので、雨が降ってくることがない。まだ、事業も始まってないし。
いわば、指示が特にないことへの戸惑い?
「私、何してるんだろうな・・」と、焦る!
特に、今忙しくないし。

上の人曰く、「私も去年来たときはそうだったよ。焦る気持ちもわかるし、1日長かった。でも、GW過ぎたら事業も始まるから!今は力を蓄えておいてください」とのこと(´・ω・`)
今日、私、何するんだろうなあ・・・(;´Д`)
とりあえず、いろんな資料みたり、来月提出期限の報告を既にまとめたりとかしている。
つらいwww
忙しいほうが、電話鳴りまくりとかのほうが、正直落ち着く!!
早く事業始まらないだろうか@@
とかいって、来月死んでるかもしれない。

とりあえず、GWにある引越しだろうな@@
さすがに今週末くらいから荷造りしなければ!
この間買った敷物を新居に敷いてみたら、さっそく大きすぎた。
もうあとは引っ越してから買う!

以上、朝の通勤電車でした!
[PR]
by yuki-chami | 2013-04-23 08:47 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by 真修羅 at 2013-04-23 16:28 x
|д・) ソォーッ…

なんだかすごく久しぶりにコメントをする気がする!(直近がいつだったか忘れたw
とりあえず生存報告的な感じできてみました(゚ヮ゚ )
2月末からついこの間まで入院してたりしたけど元気に(?)生きてますww
|彡サッ
Commented by at 2013-04-24 09:55 x
秋葉原勤務とは…。異動おめでとう。
仕事がヒマで一日を持て余す状況はよくわかる(笑)
でも定時退社で引越しに全力投球できるからいいね!

新居が落ち着いたら遊びに行きま~す。


Commented by yuki-chami at 2013-04-25 08:37
>ましゅさん
mixiでなんだか入院していると思われるつぶやきを見て、びっくりしたよ!前に交通事故に遭ったと聞いた気がしたけど、その影響で?
3ヶ月も入院するって、相当なケガだったのでは??@@
その大変さを感じさせない、ましゅさんの明るさがイイね!退院おめでとう。

>R 様
正月の時点では霞ヶ関の話だったんだけど、紆余曲折があり、なぜか秋葉原勤務に!
せっかく秋葉に毎日来ているのだからということで、ランチで暇なときはメイド喫茶巡りをしている!(現在二件目)
やっと今日から事業の初打ち合わせだよ~

引っ越したら泊まりにおいで~
<< 4月、さわやかな1日 PageTop にゅーぜんず 第26話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog