4月、さわやかな1日

昨日は、自分の担当する事業の初打ち合わせがあった。場所は東大!
東大とか行くの初だ!(*≧∀≦*)
もちろん上司と一緒に行ったんだけど、ジャケットを着て外回りに出る自分が仕事人のように感じられて、勝手に自分の中で妄想していました。しかも上の人についてまわるところが萌える。
周りを見渡すと、なんだか上司もかっこよく見える!イイ!これは美しい!

東大とは言っても、いわゆる赤門とかある有名なところではなくて、駒場(Ⅱ)というところらしい。
f0006510_15523972.jpg

昨日はよく晴れていたし、空気も暖かい。さわやかな1日~♪
大学の先生も気さくな方で、毎年お世話になっていることもあり、滞りなく打ち合わせも終わりました。

午後からは慶應大学で会議。
慶應とか行ったことない!というか、なんか大学の敷地に入っただけで今日は少し頭がよくなった気がする!
f0006510_15502634.jpg
慶應は街中にあるし、学生でにぎやか。お昼時ということもあり、すがすがしいキャンパスライフを絵に描いたかのような風景だった。いいなあ大学生(>_<)
せっかくなので、「山食」と呼ばれる歴史ある?学食でカレーを食べることに。
カレーが310円とか安い!さすが学食。しかも多い!
味はまあ、普通、タマネギ多めでした。まあ学食。
f0006510_15544720.jpg

会議は正直よくわからなかったけど(なんか着地点が見えない・・)、いろんな人を紹介してもらえたし(きっとむしろこちらが目的なんだろうと思いたい)、やっぱり上司すごいなあ、かっこいいなあと思いました。話が上手だし、私のことをいろんな人に紹介してくれようとしたり、気遣いが細かい。
私も、早く役に立たなければ!逆に、私も知っている人を上司に紹介したりとか、ホント、今年は個人プレーじゃなくて、チームで仕事できるようになりたいな。

ここ数日、四年前の日記、前の課に異動してきたばかりの頃の日記を見返したりする。「惑星日記」とか、どうやら大奥から異動してきて最初はかなりアウェイだと書いてあった(笑)
でも見ていると、周りには恵まれていて、だんだん仕事にのめり込んでいく自分がよくわかった。
アウェイどころか、今では庭だよ。
今も、正直よくわからないところを走ってる気分だけど、慣れるといいなあ@@
やっぱり日記を残すことは大事だ!
過去の日記、けっこう面白い。なんかいろいろ正直に書いてある(笑)

今日もよく晴れそうだなあ。今日は午後からまた外で打ち合わせです。
まだ家の荷造りはしていない・・
あと一週間で新しい家だというのに!まだ、外構工事は終わってないんだけどね。玄関回りはもう工事入ってるんだけど、庭をどうするのか考え中です。
芝生は我々には手に追えないので、少しだけ植栽スペースを区切って、ほかは砂利か、もしくはレンガとかで覆おうかと。砂利だと後で自分で変えたりとかできるのはいいんだけど、ほとんど砂利だと枯山水だし、自分で果たしてやるのか?ということが・・

明日こそは荷造りやらなければ~
[PR]
by yuki-chami | 2013-04-26 08:42 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る