タヒチ新婚旅行 その6

ボラボラ島1日周遊ツアーから部屋に戻り、とりあえずお風呂でさっぱりと!(そしてその後寝る)
本日の予定はこれから何があるかというと、その1レポートでもちょっと書いたように、あらかじめ予約していたフランス料理のお店のディナーです。
18時半にポートで、ということだったので、正直「???」でしたが、行ってみたら、レストランのチャーター船がリゾートのポートに停泊していて、けっこうな人数の人が既に乗り込んでいた。
ぞくぞくと各国のハネムーナーが乗り込み、ものすごい速さで走る船。外の景色を撮ろうと思ったけど、暗いし速いしで全部ボケていた!!
f0006510_013315.jpg
夜のオテアヌ山・・・黒いです@@

なにやら立派な港(プライベートなのかな?)に着いたと思ったら、今度はマイクロバスのようなものに乗せられ、山道を走る (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たぶん15分くらい車で走った気がする。
そしておしゃれなお店の前で降ろされる。
La Villa Mahana
f0006510_0224575.jpg
壁に全部壁画のようなものが描かれてる!
f0006510_0233180.jpg
調度品や展示してあるものも、なんだか素敵です。
給仕してくれたのは、地元のタヒチの人っぽい女の人。
黒髪に浅黒い肌の人で、とても親しみやすそうな人だった。
カタコトで、時々日本語の単語を話してくれて、「日本語勉強してます」と言って、日本語をメモしているのが可愛かったw
久しぶりにお店のHP見たら、この人の写真が!もしかして奥さんだったのかもしれない@@

さて、前菜。
このサーモン、めっちゃ美味しかった~!!
二日ほど前に、ものすごい生フォアグラを食べたせいか、初めて美味しいフランス料理を食べた気分w
f0006510_028014.jpg

このタヒチ旅行の中で、ここのお店のフランス料理と、最終日の中華やきそばが美味しかったな~って記憶してる。
せっかくボラボラに来て美味しい料理食べたい!って思ったら、事前に予約してみるのもいいかも。
宿泊したリゾートが本島じゃなかったので、結局このときしか本島には立ち寄りませんでした(^^;
f0006510_0222168.jpg
お店の中にノートがあって、中を開いてみるといろんな言葉でメッセージが書かれていました。(なんて書いてあるのかはわからない@@)
いろんな国の人が来てるんだな~
私たちが行った時間は、日本人の人は見かけませんでした。
日本人はいなかったけど、黒いニャーがいた。
f0006510_0192970.jpg
お腹もいっぱいになったところで、お店の外へ。
外にはブランコがあって、綺麗な女の人がブランコで遊んでました。絵になる!
送迎車が来て、元来たポートに戻ったんだけど、旦那はこの世のものとは思えないほどデカい蜘蛛を見たのだそうな@@
確かに南国だし、物凄いのがいそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見なくてよかった!

待合室の様子。
f0006510_0323697.jpg
た、ただの待合室だというのになんだこの品の良さは・・・・!!
やっぱりプライベートポートか何かなのだろうか。セレブな気分><(ただし4日間限定)
もう辺りは真っ暗でしたが、ボートに揺られてリゾートへ帰りました。

そして出迎えた部屋。
f0006510_0345539.jpg
!!!!!!!
!!!!!!!

なんだこのエロいベッドは~~!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
花のベッド、夢でした!すごい!!!
かなり感動したのでいっぱい写真撮りました。
そして、寝るときはこの上にバーンと・・・・する勇気はなかったので、一枚一枚綺麗に取り除いて寝ました><
次の日にでも、この花びらをお風呂に入れよーっと。

その7へ続く。
[PR]
Commented by 春子 at 2013-07-05 12:45 x
お花ベッドいいなぁ!
ダイブしたい!!

うーむ…
新婚旅行レポ読んでたらボラボラ熱が再燃してきた!
やっぱり一度はいってみたいなぁ
Commented by yuki-chami at 2013-07-10 00:02
>お春ちゃん
ダイブ・・・するのがもったいなくて、花びらを一枚一枚取り除いてから寝ました><
ボラボラいいよボラボラ!
でも、モルディブも水上コテージだし良さそうw
by yuki-chami | 2013-06-27 00:13 | おでかけにっき | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る