フヒヒの会開催

1年ぶりに、秋葉原でにゃー君とフヒヒさんに会いました!

と、会ったのは夕方からだったので、朝、昼は違うイベント。
この間住宅ローンを借りたときに、銀行さんから「良かったら、今入っている保険の見直しも含めて、生涯で必要なお金や保険について勉強してみませんか?」という誘いを受け、自分が今加入している保険の見直しを行うことに。
今まで、なんとなく保険入っておけばいいや~って思ってたけど、年齢によって必要な金額とか、この年齢ではいくら必要だからそのときに備えて個人年金しておくとか、いろいろ保険って便利なんだな~って思った!
特約をつけることで、あんまり必要ない保障に対してお金払ってたりとか・・・
保険もどんどん進化してるのね~。特定の保険会社の人からじゃなくて、いろんなものを比較できる立場の人からアドバイスをもらえてよかった!と思った。
5年前に終身保険加入して、やめる気とかは特になかったんだけど、あっさり見直すことにしました( ・ω・)ノ
ちなみに相談してもらったお姉さんは、17歳から13年付き合って結婚したらしい@@
すごい~!

昼間からバーゲン。
金曜日が初日だったけど、金曜日は呑み会だったので・・・(木曜日も呑み会。。)
有楽町行って参戦するも、なんとなく今回はそれほど購入意欲がわかず・・・w
ワンピースの上に羽織るカーディガンを1枚と、あとはワコール。
今回感動したのは、改めてブラのしっかりとした装着の仕方を学んだことかも!?
しっかりつけると、ぴったり感あるし、見た目も いい(≧∇≦)b
ポイントはどうも、形を作るときに、前にかがむことらしい。かがむ、あげる、よせる。
もしかすると、第3次ブラブームが来るかもしれない。

バーゲン行ったものの、あまりテンションもあがらないまま夕方に。
そういえば、今年はにゃー君から「もう着いたんだけど!」メールが来ないな@@
もしや夕方まで女子とデート中とか!?
と思って、メールしてみたらどうも仕事してたらしい。

私は歩き疲れたこともあって、20分くらい前には秋葉原に行ってました(^^;
その5分後くらいににゃー君も来て、久しぶりに遭遇。
あれ?なんか前より太くなっている気が・・・(つд⊂)ゴシゴシ 鈍感な私でも気づくほどに!
半年で15キロ太ったらしい@@;;;
大台行く前に、痩せたほうがいいよww 大台まで行ってしまうとウチの旦那のように(ry
18時になり、フヒヒさん登場!なんと、2回目にしてちゃんと顔を覚えていてくれたようだ!(すごい)

その後カラオケへ。
にゃー君はいつものとおり聴き専なので、フヒヒさんがボカロからRAD、新しい曲までいろいろリクエストにも答えてくれました!前と変わらず、相変わらずの声量です@@
私が、最近聴いてる曲といえば、ボカロはともかくとして10年前の曲ばっかりだからなー(;´Д`)
世代の差を感じたのは言うまでもない(
大学生の頃とか、社会人はじめたての頃は、それでもカラオケに行っていろんな曲を聴くことで、自分があんまり聞かない曲とかも勉強してたような気がするけど、ニコニコとかボーカロイドを聴くようになったくらいから、あんまり新しい曲を開拓しようとしてないなあ・・・。(職場で聴く曲は演歌とか、70~80年代ソングが多いし)
なので、久々にとっても新鮮でした!
にゃー君が、フヒヒさんの歌を聴いて「詩人だ」と言っていました。

その後、22時には帰りたいと言っていた某誰かを引きずっていくように焼き鳥屋へ。
けっこう人いっぱいで、外しか空いてなかった。まあ、でも赤提灯ぶらさがっててなかなか良い感じではある!
ここは、2週間くらい前に行ったところで、フライパンで作ったピザが美味しくて、しかも安かったな~と思いながら行ったのですが、ピザを作ってたオッサンはピンチヒッターだったらしく、そのオッサンがいなくなった今ではもうピザはやってないらしい(・ω・)
あれは期間限定だったのか!( ̄□ ̄;)!!

メインである焼き鳥のモモがあと2本しかない@@ 砂肝も既にない!ねぎまもない!あと、たたききゅうりもなかったんだったかな・・・
「ささみは大丈夫です!梅しそとわさびがありますが、どうしますか?」と聞かれたので、私とにゃーくんは梅しそ、フヒヒさんはノーマル(何もつけない)で頼んだのですが・・・
しばら~~くして出てきたのは、「すみません!シソがもうなかったので梅だけです・・・」といって、梅ソースしか載っていないものが出てきたwwwしかもこの梅ソースがめっちゃしょっぱい。。。。
しまいには、どういう経緯でかはよくわからないけど、店員同士でケンカが勃発する@@;;;;
なんか全体的にいろいろと突っ込みどころが満載だった(・ω・;)
まあでも安かった。次は別のところを探しとく。

そんなに長い時間じゃなかったけど、3人でいろいろ自分の今について話しました!
某誰かの彼女がメンヘラーだったけど可愛かったとか、研修がんばってるとか。
フヒヒさんは何やら資格を取らなければいけないらしく、今絶賛勉強中らしい。
でも、なんだか安心したよ~。ちょっと慣れたのかどうかわからないけど、なんか前より普通のフヒヒさんだったようなそんな感じがしたよ。やっぱ本人だなーって。

「この間ブログにゆらのちゃんからコメントあったんだよ~」って話したら、二人ともとても懐かしんでいました。
奈良行くかー!って話になったよw(いや、本当に決行しそうだけど)
「連絡先教えろ by にゃー&フヒヒ」って言っておいて、とにゃー君から言われたので、ゆらのちゃん向けにここに書いておこう。

楽しかった!またやりたい!22時過ぎちゃってごめんね(^^;
試験がんばってくださいな!


そういえば、15キロ増えたにゃー君に伝言ですが、腹回りのやばいウチの旦那は、今日から「trfエクササイズ」←どこで買ったんだろう@@ なるものを始めたらしく、今テレビの前でなにやら踊っています・・・。
「面白いから、後ろから踊っている模様を写メで撮ってブログにUPしていいか」と聞いたら、肖像権の侵害だといわれて却下されました。
私も今日から腹筋しようかな~><

あと、ほとんど再生数伸びてないけど、最近ずっと聴いているニコ動を貼っておこう。
まあカラオケにも入ってないけど!


( ゚∀゚)o彡°お寿司!お寿司!
[PR]
Commented by ごーや at 2013-07-01 01:38 x
うわーー久しぶりやーー!ヽ(^o^)丿
ちゃみさん元気してる?してそうやね!!(完結)

奈良に来るとな(゚д゚)!←奈良住み
大仏拝んで鹿にせんべいクレクレされてってね(・∀・)ニッコリ
Commented by とわ at 2013-07-01 05:05 x
おおー!
フヒヒさん懐かしいわー(*´ω`*)

うち、ブラなんてイオンとかに入ってる安くて可愛いだけのしか使わないから、形とか以下略‥
まあどうせ整えるほど元々ないし\(^o^)/
でも授乳後は少し考えないと悲惨なここになるやもしれん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by 真修羅 at 2013-07-01 06:18 x
フヒヒさんはメイポでしか話した事ないなー(それもあんまり話した事無いしw)
今何かと熱い福岡にはいつ来るのだろうっ(((
Commented by nanahoshy at 2013-07-01 07:02
なーつかしいなあ~(´c_,`*)
フヒヒさんとは結局一度も会わなかったな。
いつかは会いたい人の一人ですわ。
Commented by 春子 at 2013-07-01 08:20 x
trfエクササイズやってるの?
あれ結構ハードなイメージ!
是非動画でアップしてほしかったよ笑
本気でラジオ体操するとかなり効果あるよ!
私筋肉痛になったし…( ゚д゚)
Commented by だんご at 2013-07-02 01:37 x
楽しそうだなぁ 
飲み会とかあまり行けなくなったから、レポ読んで
行った気になっておこう。

♪ イージー ドゥ ダンス(ふぉー!) 
♪ イージー ドゥ ダンス(ふぉー!) 踊る君を見てる~ って
歌ってあげればいいんじゃない?
Commented by yuki-chami at 2013-07-03 00:29
>ごーやくん
やあ、ひさしぶり!!就職活動はがんばってるかい?
ゴーヤ君も奈良だったよね~。もしかしてゆらのちゃんと同じ大学とかだったりして!?(少なくとも同じ歳ではあるような・・・)
奈良行きが決行するときは、ご指導よろしくお願いいたします!!

>とわちゃん
私にとって、めいぽを語る上で欠かせない存在ですわ!<フヒヒさん
ブラは重要だよ~!!私、ブラだけで記事が1つかけると思う!!
下着で身体をつくるんですよ!貧乳か巨乳かどうかは問題ではな・・・)`v')"・:.

>ましゅさん
今熱い福岡・・・!!今日のごはんはめんたいこだったよ!(違)
考えてみたら、ましゅさんとはめいぽで話したことよりも、ブログでこうしてコメントで会話することのほうが圧倒的なような!?
Commented by yuki-chami at 2013-07-03 00:37
>ペシュさん
まさか自分でも会えると思ってなかったから、去年初めて会ったときはかなり感動したw
そういう意味で、縁のある人だったんだなーって思った。
きっといつか会えるよ!

>お春ちゃん
今日でエクササイズ3日目になります(・ω・)
後ろから見てると、小力がパラパラ踊ってるのと錯覚する。
本気でラジオ体操!
すっかりギリギリまで寝ているようになってしまったので、ラジオ体操の時間に起きるようにがんばろうかな(;´Д`)

>だんごさん
なんかここ3日間でエクササイズしている曲は、サバイバルダンスのようだよ!(けっこう好き)
だんごさん、誕生日おめでとう!!!
もう、オフといえるほどの集まりを企画することはしばらくないと思うけど、小規模では勃発すると思うので、またレポしていきます!(そして時には誘います!)
by yuki-chami | 2013-06-30 23:24 | にちじょう | Comments(8)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る