みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

檸檬

好きな人がいた。
会えるのをとても楽しみにしていた。
ドキドキしながら迎えた約束の日。

うかれすぎなのか、緊張なのか、なんだか空回りしていたような1日。
私はその日のことをとってもよく覚えているけれど、
その日、もうこの恋がもうすぐ終わるような予感がした。

帰り道、別に振られたわけでもないし、何にもなかったんだけど、
涙を流しながら帰った。
流れていた、浜崎あゆみの『My Story』は、そのときのことを思い出させる。

その後私はふさぎこみ、彼からもらったお菓子も冷蔵庫の中にしまいこんで、あけようともしなかった。
数日が経ち、少し気を取り直した後、お菓子を放っておいたことを思い出した。

もう賞味期限は過ぎていたし、そもそも食べるかどうかも迷ったけれど、食べることにした。

檸檬(れも)
f0006510_2346693.png
これ、チーズケーキだったのか・・・。美味しい。
「柏屋のお菓子は薄皮饅頭が有名だけど、これが個人的にはおすすめ」と言っていて、なんだかうまく返事できなかったけど、こういうことだったのか。
思いながら、大事に食べた。

そうして、その恋はほどなくして終わったけれど、私は檸檬のファンになった。
これが福島のお土産品だと気づいたのはファンになった後。



「私、これ好きなんだよね~」と言って、美味しそうに食べていると、旦那が仙台や福島とか、東北に旅立つたびに、檸檬を買ってきてくれるようになった。
472円で3つしか入ってないんだよね~!

そして今回もあと1個しかない。
そろそろ、なくなってしまうんですが!!!



そういえば全然話は変わるのですが、気づいている人がいるかどうかはわからないけれど、いまだに新婚旅行レポを書いていたりする。
今日、こじょさんに「あれ?いつのまにか『新婚旅行その6』が最新記事の下に更新されている」ということがバレてしまった!!!
いやーまさか2年もたつのにいまさらかよ~とか思われるのが恥ずかしくて、こっそり更新していました(;´Д`)
なんか、「タヒチ 新婚旅行」でググると、なぜか「新婚旅行レポ その2(なぜその2・・・)」が1ページ目に出てくるらしく、実はこの時期一番見られている記事だったりするw
そういうタヒチに行きたいと思っている人たちに、途中までのレポなのがわびしいかな~と思って、がんばって続きを書こうかと!そして今に至る。
今日、女性専用車両の中吊り広告が全部タヒチになってました。
夏だ~もう夏だよ・・・きっと梅雨もあけちゃったよ・・・・・
7月は仕事でもう最後の日曜日くらいしかフリータイムがないのですが、夏休みどこかに行きたい!!!!

と画策しているみそでした。
[PR]
Commented by とわ at 2013-07-03 19:05 x
うちが、恋を思い出して切なくなるのはケツメイシの花鳥風月かなー
詳しくは覚えてねーですけど(^q^)ウヒヒ

こじょたんとか会いたいなー!凄く!!
mixiでたまにコメントしたりするくらいなもんで‥
あの頃が懐かしい(ヽ´ω`)
Commented by yuki-chami at 2013-07-10 00:01
>とわちゃん
花鳥風月聴いてしまったよw
やっぱりそういう曲ってあるよね~(`-ω-)ウンウン

懐かしいといえるほど、そんなに経っていないような気もする・・・!!
とわちゃんに会うとき、いつも「この間会ったような」気持ちになる(・ω・)
距離が近いってことですよ!
Commented at 2013-07-14 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2013-07-24 01:47
>非公開様
そうそう当たり!さすがわかるね!
うーん、特にそういうのはなかったけど、実はとかはあるのかな?どうなのかな!?
まあ思い出としてw
だから今がどうとかそういうのは無いから、はっきり載せられるのかも?

非公開様、まだまだこれからですよ。
by yuki-chami | 2013-07-02 23:56 | にちじょう | Comments(4)