みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
納涼船に乗る
2013年 07月 24日 |
7月は、三連休に親が家に来たのを除けば、土日もずっと仕事だったので、久々に昨日は振休をもらいました。今週は月曜日から呑み会が4連続・・・。今週の土曜日に私が担当のイベントがあるので、それが終わればちょっと自分的には一息かな?と思いたい@@
しかしほんと、東京に行ってからというもの、呑み会が倍になったような気がする。たぶん土曜のイベントの後は打ち上げで呑み。月曜日は暑気払いでビアガーデン。
呑むのは好きだけど、いかんせん量を考えないと体を壊しそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日・・・とはいっても、まだ今晩のうちだけど、旦那の職場の暑気払い?で納涼船ツアーがありました。
家族も参加OKらしいので、せっかくなので船に乗ってみることに!

集合は竹芝桟橋。
東京湾納涼船というやつです!そういう催しがあるらしいとは聞いてたけど、納涼船乗るのとか初めて~(´∀`*)
7:15出航で、だいたい2時間。
乗船+呑み放題で2500円!!!これでも安いと思うんだけど、なんと平日で浴衣を着ていくと1000円引きになるらしい!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まあ今回は職場からほぼ支出される?らしいので、浴衣着ていってもあまり意味ないんだけど、私が浴衣を着たかったので着ていきました(・ω・)
今年花火行く予定とかないし><(仕事とかぶってる・・・)
f0006510_134546.jpg
ちょっと小雨な感じだったけど、甲板に出ると涼しくて(≧∇≦)b いい!
浴衣女子、浴衣男子、いっぱいいました。平日だからサラリーマン多いけどw
ビールやサワー、ソフトドリンクは呑み放題(ブースがいくつかあって、無料配布してる)で、おつまみは別料金。
甲板にもおつまみスペースあったけど、船内のほうがお店は充実しています。
なんか、休憩スペース(飛行機の座席がいっぱい並んでいるような部屋)もあったよ。
f0006510_1383513.jpg
レインボーブリッジの下を通るときにみんなで乾杯!
旦那の会社関係では、集合写真を撮ったくらいでほぼ自由に動き回る感じだったので、外の景色を見ていました。
船って案外いいなあ。東京のビルの夜景、羽田が近いので飛行機が飛び立っていったり、東京湾を航行する屋形船とか、見ていて飽きませんでした。
なんかこうして夜の東京を眺めていると、自分が東京にいるのが不思議。
私、関東に来てもう10数年たつのに、なんとなく北海道にいるのが基本みたいなところがあるんだよねー
いまのうちにいろんなところ行かなくっちゃ!!みたいな変な焦り。家も建てたのにw
そういうのが故郷っていうのかな?
とはいえ、その故郷がなくなったらとても空しい気分になるだろうな。
そんなことを考えながら。

船内ではステージイベントが催されていて、バイオリニストが演奏したり、浴衣ダンサーズが踊っていたり。この浴衣ダンサーズのYMCAがかなり盛り上がっていたww
眺めるもよし、観るもよし、食べる、呑む、寝る、選択肢がいっぱいあるっていうのはいいね!!!
想像以上に楽しかった~@@
今度女子会で来よう。ちなみに1ヶ月前から予約で、9月23日までの運行らしい!
[PR]
by yuki-chami | 2013-07-24 01:41 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by 真修羅 at 2013-07-24 11:00 x
船なんて乗ったことがない(´・ω・`)
寧ろ生で見たことさえないw

是非とも みそさんの浴衣姿うpお願いしますっ(*´д`*)ハァハァ
Commented by 無明 at 2013-07-24 12:37 x
ゲリラ豪雨がかぶらなくてよかったね。事務所が浜松町近辺だったんだがニアミスしていたのかー あの船に乗る浴衣の若い集団をみるたびに夏だなぁと思うよ
Commented by yuki-chami at 2013-08-06 18:00
>ましゅさん
船、見たことないの!?
福岡にもいっぱいありそうなのに!
浴衣は、街中でハアハアしてください♪

>にーさん
新橋でゆりかもめに乗り換えるのに外出たら、ちょうど雨が降った後だったっぽい!
どしゃぶりとかじゃなくて良かったわ~

あの船、夏は浴衣の人を乗せて納涼船になってるけど、シーズンオフは海洋に出てるらしいよ。

忍者 Blog