テーブルゲーム

お盆の頃になると、大学の友人が集まり始め、今日は特に用事がなかったので、仕事終わって夜に友人宅に遊びに参加したら、テーブルゲーム大会(とコスプレ大会・・・)が開催されていた。
f0006510_242667.jpg
「カタンの開拓者」
これ面白い!
ドイツのゲームなのね。
そのほかにも、「ドメノドメモ」というゲームや、「ゲシェンク」「スカルアンドローズ」というゲームを5~6人でプレイした。

大学入ってからネトゲ三昧で、それでも今となってはあまりやらなくなっていたけど、
テーブルゲーム、面白いかも?
これだと、家に誰か来たときにみんなで遊べるので、いくつかうちにあってもいいな~って思いました。

明日仕事だというのに、家に帰ったの1時半だった><
放蕩妻だわ。。。。しかし面白い@@
帰宅したとき、さすがに寝てるか?とも思ったけど、彼は現在世界陸上に夢中らしく、一人の時間を満喫していたようだ。

というわけで、みんながいるうちに「また開催して!」とお願いして、明日は旦那も連れていくことにしました。
ある程度人数がいるほうが面白いw

ちなみにコスプレ大会では、ゲームに負けた少女が猫耳に学制服を着て、男(30代)が裸エプロン(パンツ着用)になっていました。
仕方ないな、明日は何か着ていくか・・・!!
[PR]
Commented by 真修羅 at 2013-08-16 06:02 x
ここはみそさんも負けずに裸エプロ(殴
ドメノってドミノみたい と思ったのは秘密です(・∀・)
Commented by yuki-chami at 2013-08-19 02:58
>ましゅさん
ごめん、ドメモっていう名前だったw
でも、ドミノが語源らしいよ。
by yuki-chami | 2013-08-16 02:44 | にちじょう | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る