MH4

9月最初の3連休。
1日目は早朝ゴミ拾いと美容室、2日目は仕事、の予定だったのですが。。。

1日目
5月ぶりにゴミ拾いへ出かけることに成功。すがすがしい朝を迎える。
午前中、仕事のための市内視察ツアーに出かけ、午後からは美容室。
が、お昼にモンハン4が家に届く(・ω・)
美容室にモンハン4を未開封のまま持っていく。
髪にパーマ当ててもらいながら、キャラ作成にいそしむ・・・・・

家に帰ると旦那がサンマ8匹を新米購入のオマケとして手づかみしてきたらしい。
七輪でサンマ三昧。うますぎる。
酒を飲む。
翌日の仕事の準備をする。
寝る。

2日目
朝から大雨。
仕事でイベントに参加するはずだったんだけど、朝6時の時点で中止になる。
中止がわかった時点から、モンハンを始める。
12時間ほど経過する。
昨日のサンマを焼き始める。あと、蒲焼をつくる。うまい。
モンハンの続きをする。
酒を飲む。
寝る。

3日目
休日のわりに朝9時に目覚めて、早いと感じる。台風がきた。
台風情報を見ながらモンハンを始める。
7時間ほど経過する。
酒を飲む。
次の日にR様が家に泊まりにくるので、さすがに少し掃除をする。
から揚げ祭りをする。
モンハンの続きをする。
以下略

ひ、ひきこもってしまったーーー!!!!
天候が悪かったせいもあるけど、2日目、3日目と家の敷地を出なかった。
しかし後悔はない。
これぞ休日!幸せな3日間だった!!!

やっぱ、発売になってリアルタイムでモンハン楽しめるっていいねー
2chでモンハンのスレとか見てるのも楽しかったw
まあやってるわりに全然進んでないけど。
まだHR2になったばっかりです!
明日、通勤で持っていったらどれくらいの人とすれ違えるのかちょっと楽しみ~
もうちょっと強くなったら、モンハンやってる人一緒にやりましょう♪
[PR]
Commented by 真修羅 at 2013-09-17 10:31 x
発売日の一日遅れで買いましたよモンハン(買う予定じゃなかったのにmixiでモンハン話多数で流されてしまったよチクショウ!

まだ操作になれず四苦八苦 ソウチュウコンを使ってみてるのでその操作にも手こずってるw
フレンドコード登録してれば簡単に集会所で集まれるのはいいですね 今回w 機会があれば是非Σd(゚∀゚)!
Commented by とわ at 2013-09-17 21:18 x
うちも、旦那からアイルーホワイトの3DSLL奪い取ってやってるよー!
あんまり時間取れないけど、さっさと集会所を進めてHR2にはしました!
今度一緒にやろー!!
しかし、今回は十字キー押しにくくて弓がオワコンの予感‥(;一_一)

そいえば本日娘が寝返り打ちましたよ!!!
Commented by macchayoukan at 2013-09-17 22:47
美容院でモンハン始めちゃうとかみそ様強い!
いいなーでも絶対モンハンとか始めたら廃人になる自信あるわー。でもそれってオンラインじゃないのかな。最近のゲーム事情疎すぎて分からん><
Commented by pp at 2013-09-18 00:46 x
モンハンに始めて手を出した。
卵運びが楽しい・・・
あ、俺も子供が今3ヶ月・・・かわいい・・・
Commented by 春子 at 2013-09-18 08:23 x
一狩いこー!
ずっと弓だったんだけど、今作操作し辛すぎて、笛っこデビューしました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、美容院でキャラメイクとは∑(゚Д゚)
私は太陽の光降り注ぐディズニーランドの城前でパレード待ちしながら、キャラメイクしてました\(^o^)/
Commented by 美月 at 2013-09-19 00:19 x
まさかMH一緒にできるとは思ってなかったw
またよろしくねぇ~ みそさんの昆虫棍飛びつきかっこよかったですぜ
ごま油リベンジまってますぞ
Commented by とわ at 2013-09-19 17:13 x
昨日はおつかれー!!
また胡麻油にリベンジしようぜっ!!( ・`ω・´)
Commented by かい at 2013-09-19 22:32 x
狩りいこー
使い慣れた弓からの卒業に伴い、まだまだへぼへぼですがぁ・・・
あと、関東は稀に行っているから、次行く時は連絡するよ。そん時はまたみんなで遊ぼう
Commented by yuki-chami at 2013-09-20 08:43
>ましゅさん
私も操虫棍使ってるよ!背中に乗りやすいし面白いよね。私、使いこなせてないけど(^_^;)
平日はどうしても開始が遅いけど、時間が合うときに一狩りいこう!

>とわちゃん
おとといはありがとう!
しかももうH R 4とか・・
私、旦那とリオレイア倒せないんだけど(笑)
ゴマさんは二人では絶対に無理なので今度リベンジさせてください(>_<)

>抹茶様
一気にモンハンブームになるかなーと思って、買ってみた!
気軽に友達とプレイできるのが面白いかも!?
抹茶様、始め出したらかなりはまりそう(笑)
めいぽの弓のイメージからか、近距離でザクザクやってる感じはしないな~@@

>ppさん
!!
モンハンやってるのか!
フレンドになろうよー!
私のコードは、 2509 2002 9369だよ~
よかったら、非公開コメでもいいので教えてくださいな♪
あと、子もちおめでとう(笑) 女の子?
Commented by yuki-chami at 2013-09-20 08:52
>お春ちゃん
登録しました!
三連休も籠ってると思うから、一狩りいこう~♪
笛使いなのか!見たことないから、気になる~
あと、mixiに載せてる月の写真すごいね!あんな風に撮れるんだね~やってみたい!

>美月さま
おとといはありがとう!
フレンドになってください(>_<)
番号はppさんへのコメント参照で(笑)
というか、とわちゃんにしても先生にしても強すぎですよ......
ゴマさんを自分で倒せる気がしない@@

>カイ
おおお!カイもやってるのか!
マリスさんもやってて、この間フレンド登録したよ♪みんなでやろう!
あと、関東にくるときはぜひ連絡くださいな(笑)
コードは、下でも書いたけど、 2509 2002 9369ね!


というか、元ネトゲやってた人たちで、モンハンをやっている人が多いことにかなり嬉しい限り!!
やっぱ、基本みんなゲーム好きだよね(笑)
私も好きだー!
一狩りいこうぜ!
Commented at 2013-09-23 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2013-09-24 01:53
>非公開K様
私も登録したよー!
とはいっても、なかなか3DSだけだと連絡がとりにくいのが現状。。。。
夜なら大抵はモンハンやっているので、もしこれは!と思ったときはmixiなりメールなりで連絡してみるw
・・・あれ、メールつながってなかったっけ?
by yuki-chami | 2013-09-17 01:32 | にちじょう | Comments(12)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る