みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
ひたち海浜公園
2013年 10月 28日 |
台風で仕事のイベントも中止となり家で過ごすことになった2日間。
最近仕事の都合で、市内とか仕事に関係するところに行くことが多かったので、ひさしぶりに自分の好きなところに出かけることにしました。やっと晴れたし!

国営ひたち海浜公園。
コキアの丘が紅葉の見ごろだというので、行きたいな~と思ってたんだけど、仕事がかぶってたり大雨でいけず。やっと今日いいお天気だったので行ってみました。
ここは、ネモフィラという青いお花の丘で有名な公園で、前行ったのは4年前だったかなー

適当に駐車場停めたら、コキアのある「みはらしの丘」から一番遠いところだったので、レンタサイクルを利用することにしました!(3時間で300円)
自前の自転車を持っていってもいいらしい。
f0006510_0214928.jpg
おお!!
なかなかいいじゃないかこれ!!
園内の中に自転車専用の高速道路がある感じw
f0006510_024392.jpg
f0006510_0251041.jpg
海辺のすすきが原。
f0006510_026166.jpg
終わりかけのコスモス。
コスモス畑の近くでコスプレ撮影会やってる団体がいました。
f0006510_0285028.jpg
噴水。
f0006510_0295286.jpg
目的のコキアの丘!
f0006510_032423.jpg
f0006510_032983.jpg
時期としては、最盛期の見ごろから穂先が少し茶色になりかけ。
来週の連休過ぎたら刈り取られるらしい。見に行くなら来週が最後のチャンスかも?
これ、茶色くなったコキアはほうきになるらしい。。。

しかし、4年前行ったときは自転車でまわれることを知らなかったけど、天気も良かったしなかなかのアトラクション!でも季節的に花はあまりなかった。
子連れでもいけるし、ファミリーにもおすすめかも~
今度行くときは、那珂湊でお昼を食べてから、海浜公園へ向かおう・・・
今日は昼まで寝ていたので、海浜公園しかいけませんでした!
珍しく常磐自動車道が込み合っていた~
[PR]
by yuki-chami | 2013-10-28 00:34 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by 真修羅 at 2013-10-28 13:21 x
コキアの丘、凄い開放感ですな〜
晴れた日は気持ちよさそうw
Commented by yuki-chami at 2013-10-30 00:00
>ましゅさん
春はネモフィラの青、秋はコキアの赤に染まるんだよー
花とかこういう草花に興味を持つようになって、ちょっと年をとったかなーと微妙に感じたのでした(^^;
<< ディズニー挙式へ潜入 PageTop 上半期おわり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog