ディズニー挙式へ潜入

2013年10月25日(大安)
ディズニーのアンバサダーホテルでお春ちゃんが挙式しました!
平日ということもあって参列できる人が限られる中、呼ばれたからには参列しないわけにいきません!
幸い、この季節は土日イベント出勤が多く、むしろ平日のほうが振り替え休をとりやすかったので、夫婦で参列することにしました( ・ω・)ノ
それに、ディズニーでの挙式とか一回見てみたい!
自分が会場めぐりしたときも、ネタでもいいから一度相談にいくべきだったと思ってたりしたし( ´ Д`)

先週末といえば、台風が2つ向かってきてて上陸するかどうかとニュースになっていたところ。
前々日、お春ちゃんから「残念なことに台風が向かってきているため、急遽、キャンセルの受け入れをすることに決めました」とメールがきたときは新郎新婦の苦渋の判断が容易に想像できました。。。
人をたくさん呼ぶっていうのは気も遣うし、ましてや思いもよらないことが起きたりすると心配だよね。

しかしそんな心配もよそに当日は雨も降っておらず!
午前中に髪のセットに美容室へ行き、余裕をもって出発するはずが、駅至近距離の駐車場に停めようと思ったら、前を走っていた車に先に入られたとたんに満車になり、10分かけて歩いて駅へ行くはめになったというハプニングが起こり、なんと途中の駅の乗り換えを通常4~5分のところ2分で走らないといけないという事態に!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

履き慣れないハイヒールのかかとの隙間にティッシュを詰め、最も近い階段を検索して猛ダッシュすることでなんとか集合時間に間に合った@@;;;;
あれが乗り換え1本遅れていたら、本当に恥ずかしいことになっていたかと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_22541731.jpg
式場は清楚に温かみのある白で統一されていました。
f0006510_23301971.jpg
とっても綺麗!
フリフリの真っ白なドレスでした(´ー`*)
f0006510_2328411.jpg
式が終わった後、なんとミッキーとミニーが登場し、新郎新婦を祝福していました。新婦が感動のあまり泣いていた(・ω・)
ミッキーとミニーも誓約書にサインしていました。
これはディズニー好きには忘れられないイベントだね~

続いて披露宴。
会場に入る前に、お色直しのドレスの色を当てるという余興がありました。美女と野獣のベルっぽいかな~と思って、私は黄色に投票。
f0006510_23412992.jpg
テーブルの上にポット夫人!
f0006510_23435067.jpg
f0006510_23435558.jpg
f0006510_2344136.jpg
「シンデレラストーリー」という名前のメニューであるらしく、シンデレラ、眠りの森の美女、白雪姫、美女と野獣のモチーフのオードブルがあったり、ティアラが出てきたり。
ベルのスカートがデザートになっているという凝りっぷり!
食用のバラがいくつか出てきました。
それぞれの姫がテーマのオリジナルドリンクも用意されてあって、ソフトドリンクながらも美味でした。

そしてお色直し。
f0006510_23534774.jpg
赤(むしろピンク?)だったー!!
旦那は赤に投票していたようです。
いやーかわいい!!
髪も下ろしていて白ドレスのときとガラっと変わったし、私はこっちのほうが好きだなー
新郎さんも、さすがディズニーらしい王子服だったw
f0006510_23581231.jpg
終わった後で、螺旋階段のところで撮影していたのを上からパチリ。
お幸せに!!!
[PR]
Commented by 春子 at 2013-10-30 18:05 x
先日はありがとうー!!
全然緊張しなかったんだけど、チャペルの扉が開いた瞬間急に緊張し…((((;゚Д゚)))))))
そんな中ちゃーたん見つけ、途端に緊張が和らいだのよー
しかし、ドレス踏みまくりだったわ(~_~;)
練習したのに…( ;´Д`)

ドレスは、最後の最後までベルのドレスと悩んだんだけど、新郎の好みじゃなかったんだよね…
でも、あのドレスをアンバサダーで着た人は他にいないそうなので、その点含めてもこれが運命のドレスだったんだと思う

新郎がちゃーたんとご主人と遊びたがってるので、またどこか行きませんか!
Commented by yuki-chami at 2013-11-05 01:16
>お春さま
入場のときって自分では意識してないつもりでも緊張しちゃうよね(^^;
私もめっちゃ真顔でした・・・。ドレスにかなりつまづきそうだったので、やっぱり緊張してるのかな~って思ってたよ。
あのピンクのドレス、とても似合ってたよ!ああいうやわらかくて可愛いドレスのほうがイメージに合うのかもしれないねー
もちろん白いドレスも、姫っぽくてよかった^-^b

ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
4人でどっか行く?
by yuki-chami | 2013-10-29 23:59 | おでかけにっき | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る