モヤモヤクエスト

仙台から帰ってきたのはいいものの、すっかり風邪を引いてしまった私です。
そういえば昨シーズン冬は、札幌から帰ってきた直後にインフルエンザになったような・・・
西方寺で引いたおみくじにも「健康に注意」と書いてあったし、気をつけなければ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
健康なときは、「インフルでもかかって休みたいなー!」とか思ってたけど、風邪を引いたら健康が一番だと思った。
不健康だと物事が楽しめないし、何をするにも疲れるというか( ´ Д`)

そんな不健康な私は、仕事に行きたくない病が絶賛発動中です。
とはいっても、しぶしぶ行くんだけどλ....

過去を振り返ってみると、特にいつでも仕事が楽しかったわけではなく、やっぱり常に嫌なことはあったようだ。たとえば過去の局様とか、親分とか。
今回は、特に誰か特定の人がダメだとかそういうわけではないんだけどなー
ハッキリ仕事が決まっていないモヤモヤ?特定の誰かではないけど、イマイチ人間関係が築けていないのが悩みなのもあるかも。
過去、そういったちょっと特別な人が出現したときにどうしたか。
存在をネタだと思うことにした。
特別な人とお話できている自分を心の中で褒めちぎる。
そ、それだーーー

朝出勤してから、仕事が終わって帰宅するまでの時間を一種のそういうゲームだと思えばいいのか@@
そもそも真面目に仕事に取り組んでいたから、こういう嫌な雰囲気のときにまともにダメージを食らってしまうのか。適当に仕事を済ませるのとは違うけど、考え方を変えて取り組むことは悪いことではないと思う。
去年は良かったな~とか人間関係のトラブルはなかったな~とか思うけど、親分とも初めはうまくいかなかったし、3年も一緒にやっていればお互いある意味少しあきらめついたからなー

・・・と、自分に言い聞かせつつ、、
明日の山場としてはとりあえず朝起きて出勤して、14時くらいまで職場にいること!
クエストだと思って、が、がんばろ~

[PR]
Commented by 真修羅 at 2013-12-04 06:11 x
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Commented by yuki-chami at 2013-12-05 01:21
>ましゅさん
とりあえず☆1はクリアしたようです!
そういえば、健康(?)おめでとう!!
by yuki-chami | 2013-12-03 23:55 | にちじょう | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る