みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
2013クリスマス
2013年 12月 26日 |
更新しないと~と思い眠くて就寝。
でも今日こそは今日こそは更新するぞー!と26日になってしまいましたよ。

クリスマスって25日だと思ってたんだけど、24日の夜のウキウキから一転、25日になるともう終わった感はなんだろう?@@
職場のあるオフィスビルなんて、今日の20時にはもうクリスマスツリーを撤去し始めていたよ!
そりゃあオフィスビルだしもう人ほとんどいないから仕方ないのかもだけど、25日いっぱい夢見させてくれたっていいじゃないか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
っていうかもう日付も変わって26日ですよ。
世間は日付が変わったとたん大晦日&正月に向けてまっしぐらですが、日記には残り香をぺたぺたしたいと思います。
f0006510_16255.jpg
今年のクリスマスは、「基本、家。」でした!
上の写真は、雑貨屋においてあった木の人形に一目ぼれしたのがきっかけで、1ヶ月間くらい小あがりを賑わせていました。
f0006510_183897.jpg
ツリーはこんな感じに。
オーナメントだけしかつけなかったので、来年は光らせてみてもいいかも。

この間の3連休、東京のイルミネーションとか街並み見るのもいいなーって思ってたんだけど、日曜日にちょっとだけ仕事が入ったのと、東京は今は毎日通勤してるからむしろ市内で過ごそうということになり、映画を観に行きました。
21日から公開されている「永遠の0」。これ、本を職場で貸してもらって読んだのだけど、感動したー!!
空母の名前とか戦時中に使われた特攻用兵器とか、零戦がどれだけ凄かったとか勉強しようと思わなくても頭に入ってきました。
やっぱり面白いと思うことが大事だねー。宮部さんは私の中ではもうちょっと線の細いイメージだったけど、岡田くんでもけっこう良かったかも。少しイケメンすぎる気はするけどw 三浦くんのイメージはぴったりだな~
本のほうが面白いけど、映画もけっこう良かった!!
映画というか本がとってもオススメ。戦争のことをこうして小説というある意味フィクションにすることで賛否両論あるけれど、歴史を知ろうとするきっかけのためにも、これはぜひ読んでもらいたいと思う。
どれだけ今つまらないことがあったとしても、この平穏な今は彼らによってもたらされたものだと。
私は戦争を体験したわけじゃないけど、でも日本人はあの戦争のことを忘れてはいけないと思う。
・・・と戦争のお話もあるし、でもそれよりも何よりもその中で描かれる愛が感動すぎる。

っていうか、映画館でポップコーン食べると美味しいー!(≧▽≦)
ポップコーンって普段食べようと思わないけど、ディズニーランドとか映画館で食べるとなんであんなに美味しいんだろう。
また近々映画観に行きたいなーって思いました。かぐや姫とか気になる。
いやむしろ、映画館でポップコーンが食べたい。

あとは天ぷら祭りしたりから揚げ祭りしたり・・・・
本格的にダイエットしなくては・・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
思えば、旦那の腹がああなったのも半分もしくは半分以上は私が至らないせいな気がしてきた!
もう葉っぱ生活にしよう。

3連休が終わり、昨日のイブが終わり・・・・
なんと、ミッドタウンのイルミネーションが25日までらしい。
( -人-).。oO(うーん)
せっかく東京まで仕事に来てるし・・・・これは行っておくべきか!?
いや、迷った時点でこれは行かないとあとで悶々とするかもしれない・・・・と思い、行くことに!
旦那の仕事が終わるのを待って、いざ出陣!
六本木へ着くと行列があり、60分待ちとのこと@@
ここまで来たら行かないわけには!と思い、60分の列へ加わる。列はどんどん進む。
行列は長いし、いろんな大部屋をくぐりぬけていくんだけど、常に普通に歩くくらいの速度で進んでいるので待っている感じはしない・・・・。かなり歩いたところでまだ10分くらいしか経っていない。あと6倍歩くってどれだけの行列www
ほどなくして「あと45分」の看板を発見。まだ4分の1か!www
でも常に進んでるなら悶々とはしないな~。ミッドタウン綺麗だし暖かいし。
と歩き始めて通算20分くらいのところでイルミネーションキタ━ヽ(・∀・)ノ━!!
全然45分じゃないじゃないか!!でもあと45分ある~って思ってイルミネーション見られたら悪い気はしない!!常に歩かせる作戦といい、これはミッドタウン側の時間作戦か!?
f0006510_1284236.jpg
f0006510_1294058.jpg
f0006510_130442.jpg
綺麗ー!!!
エミレーツ航空プレゼンツらしく、イルミネーションの光の中を飛行機の影が飛んでいくようなモーションもありました。動きがあるイルミネーションっていいね~
今年は足利、恵比寿、相模湖、六本木って見たけど、やっぱり都内のイルミネーションは洗練されてるなーって思う。
規模や広さ自体は足利や相模湖のほうが全然広いんだけど、なんでだろう。
人や環境の雰囲気もあるんだろうか?映画館でポップコーン食べる的な。
東京タワーもクリスマスツリー色(赤・緑)になってましたよ^-^b

さて、出勤もあと2日。
明日は職場の机の上も掃除しようかな・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-26 01:34 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by nanahoshy at 2013-12-26 07:06
イルミネーションすごいですね~
これが全部ポップコーンだとすごいことに・・・
なんてことを考えてるわたしは疲れてる?(笑)
Commented by 真修羅 at 2013-12-26 16:11 x
イルミネーション綺麗だーw
俺の行動範囲内には全くイルミネーションが無いんですがっwまぁ家からほぼ出ないってのもありますけど、今年も後5日とかついこの前正月とか言ってたような・・・w
Commented by yuki-chami at 2013-12-30 00:32
>ペシュさん
六本木すごかったよー!
しかしイルミネーションが凄かったのか、周りの雰囲気もあってそういう気分になったのかどうなのだろうw
無事仕事納めも終わったので、お互い9連休を満喫しましょう♪♪

>ましゅさん
九州にもイルミネーションあるでしょー!!たぶん@@
ハウステンボスとかは??いつかいってみたいと思っているよ。
まあ、なんだかんだいっても家が一番@@v
<< 年末準備 PageTop 千円札の冨士と相模湖イルミリオン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog