2014あけました

2014あけました。
今年は午(うま)年!午年の人は12支の中で一番少ないらしい。(ひのえうまの影響?)
私は午年ではありませんが・・・!でも年女になる年が刻一刻と近づいています@@
日記を見てくださっているみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

札幌に帰ってきて、年末こうして親家族と一緒に過ごすのが恒例になって・・・・というか、ほかのことをして過ごす日が来るのかわからない。。。義務化しつつあるようなそんな気分@@
たまに帰ってくると感じることがあります。
親も年をとったなあと。
うちの柴犬もクリスマスで12歳になり、すっかり老犬めいてきましたが、料理を作っている父を見てなんだか小さくなったなあと感じました。元々背も同じか私よりちょい低いくらい?なのですが、去年の3月に退職した影響が大きいのか、なんだか今まであった芯がない感じ。
お酒も前よりめっきり弱くなったような気がするし、まだ元気なうちに早く孫を見せてあげたいなーという気持ちが強くなりました。今年はそんな願いがかなうといいな~(^^;

あとは、私もかなり良い歳になったけど、なんだか子どもと変わらないな~と思いました。
親が私のこの年齢のとき、既に私は10歳になってたんだなーって(わりと若いときの子どもだったので)思ったら、私って親みたいにご飯作ったり掃除もろもろできてないな~と。。。
たとえば自分にもし子どもができたとしたら、おせちとか年末料理とか作ってあげられるだろうか@@;
何もできない親を見て、子どもはもしかしたら料理がうまくなるかもしれない・・・w(希望的観測)
いやいや、今年はちょっと自分を磨かなければ!

グーグルは記念日?のたびに多彩に変わるけど、新年はこんな感じになっていました。
f0006510_355214.gif

f0006510_36463.gif

おつかれ2013年!
そしてよろしく2014年^-^b

余談だけど、紅白見てて、あのlinked horizonってだいたいサンホラのことだったのねw
名前見て「!?」って思って曲を聴いて納得した。
[PR]
Commented by 春子 at 2014-01-01 07:52 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おせち、作るのめんどくさいよ…
毎年必要最低限作ってたけど、ご存知の通り31日まで実家帰ってたから、今年は買っちゃったよ(^_^;)
楽だけど、やっぱり落ち着く味ではないね〜
Commented by 真修羅 at 2014-01-01 12:18 x
あけまくりでおめでとうございましたw
年末年始だからと普段と全く変わらない日々を送ってるので世間の雰囲気で都市を越したんだなぁとシミジミ(ぁ
みそさんも今年一年健康に気をつけてくださいな〜w
知り合ったキッカケってのはメイポ内でどうやって・・・だったんですYO( ´艸`) メイポって事は忘れるわけがないとですw
Commented by nanahoshy at 2014-01-03 08:10
googleの画像って、上が2013の年末で、下が2014の新年の
やつかな?googleも細やかな心遣いやってるんですね~

わたしはすっかりおっさんですが、親にとってはいつまでも子供の
ままなんですね。味付けや食べる量も昔と変わらず出してくるし(笑)
自分の子供にもそうなるんだろうか?ってこの記事をみて思ったり
しますが、先のことは分かりませんな。( ̄∀ ̄*)

ということで、今年もよろしくお願いします!
<(__)>
Commented by yuki-chami at 2014-01-04 03:08
>お春さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
おせち見ると、やっぱり和食が世界遺産になったのわかる気がするよ~
お春さまはおせちとか作るの全然問題なさそう・・・・
女子力の違いだね・・・・(; ̄o ̄)
セール行ってるとき、ああこういう現場できっと彼は頑張ってるんだなあと思いながら今回買い物していました。たくさんの女性たちにもみくちゃにされていたよ。労わってあげてね!!

>ましゅさん
季節感っていうのは大事だよ!
今からでも遅くないので餅を食べなさい!

なんだかんだいっても健康が一番だよ。初詣はいったのかな?
お互い身体には気を付けましょう。

>ペシュさん
ふとグーグルを開いたらこんなアニメーションになっててさすがだな~って思った!テレビのグーグルCMも年末に、2013に世界総まとめ的なCMで見ごたえがあったよ。
そうそう、実家に来ると味付けが変わらないのはうれしいんだけど、食べなさい!!と言ってものすごい量の料理が出てきて、全種類少しずつ食べるだけでもやっとだという・・・

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!<(__)>
by yuki-chami | 2014-01-01 03:07 | にちじょう | Comments(4)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る