みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
北海道帰省のまとめ
2014年 01月 09日 |
年末年始の連休も終わり、仕事が始まりましたが今週末がまた3連休ということもあって、なかなか本格的始動のモードにならない・・・(いいわけ)。
仕事ね~なんだか微妙な感じなのは、1年ひと回りしていない不安もあるかなー
どうやってやったらいいかわからない的な。好きな風に進めていいと言われてもなー!一応今までの流れとかるだろうから遠慮している自分がいる。あまり自信ないのかも。
早く連休にならないかな( ´△`)


さて、振り返り日記。
今回の北海道(札幌)は年が明けてから大雪でした。
f0006510_0103777.jpg

f0006510_0112820.jpg
フワフワした雪だということもあって一晩たったら車の上がてんこもりに。
昔は雪を捨てに100mくらい離れたところへダンプを使って雪を運んでいたのですが、ここいらでは今は空き地もない状況なので、自宅の前に雪山として積んでおいて、雪をトラックで運んでもらうサービスが主流のよう。
ロードヒーティングとか融雪構とか流行った時代もあったけど、やっぱり燃料費がばかにならないらしく、設置しているお宅でも使用しないところが多いらしい。
やっぱ雪国は大変だな・・・・

妹が詰めていたおせちと、年越しのお鍋。
f0006510_0204476.jpg
f0006510_0221140.jpg
なんか急に老け込んでしまった犬。現在12歳。
1ヶ月前に実家に帰省したときは特に変わった様子はなかった気がするんだけど、なぜか最近居間には居らず2Fの静かな部屋に寝に行ってしまうことが多いらしい。

初詣は元旦にいつもの地元の神社へ行きました。
今回の願い事は1つに絞りました!(-人-;)(;-人-)
あと、今回は久しぶりに初詣おみくじで大吉がでたー!ヽ(・∀・ )ノ
なんと一緒に行った妹も旦那も大吉だった。いや、おみくじが全部大吉なわけではないw

照りつづく日かげなやみし小山田にうれしくそそぐ夕立の雨
(枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれ共
何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい)

願事:叶い難い様ですが半ばより案外安く叶う
待人:音信あり 早く来る
失物:出ず 遅ければなし
旅立:計画を十分に立てよ
商売:利あり 売るによし
学問:安心して勉学せよ
相場:売れ 待てば損
争事:勝つ 気長く思え
恋愛:愛情を捧げよ
転居:よきところ安心せよ
出産:安し 後を気をつけよ
病気:重くない癒る
縁談:他人の言動にまどわされるな

願事・・・・ぜひお願いいたします ペコリ"○┓
そういえばもう去年になっちゃうけど、11月~12月に運転免許紛失したんだよね( ´ Д`)・・・
出てくる様子がなかったので再発行しました。きっと今頃ミャンマーとかで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう出てこないということなのか・・・!!(まあ出てきてももう使えないけど)

f0006510_0255755.jpg
石狩湾新港付近にあるサーモンファクトリー
今回は吹雪いていなかった!ここで干物を買いました。
なんかこの道とかまったく変わらないな。

今回せっかく長い連休だったのだから、スキー場とか行けばよかったなーと後で思いました。
もうスキーセットないけど!
[PR]
by yuki-chami | 2014-01-09 00:28 | にちじょう | Comments(4) |
Commented at 2014-01-09 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanahoshy at 2014-01-09 20:24
すごいとしかいいようがない雪の量ですねー(´・ω・`)
雪を運ぶサービスとかもあるのね。
やっぱり大自然には勝てないってことなのかな~

料理は何気にお寿司が美味しそう!って思いました。
お節のカズノコの右横にあるやつは何だろう?
貝?他所のお節を見るのって楽しいですね~
(*´∀`*)
Commented by ゆうさま at 2014-01-10 02:33 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくです

この時間帯に見るんじゃなかったぜ・・・腹減った(´ω`)
Commented by yuki-chami at 2014-01-13 23:56
>非公開様
大掃除のときにでも見つかるかなーって思ってたけど、見つからなかった・・・( ´△`)
突然別の人と戸籍入っていたらと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうか~残念・・・
でもまだまだこれからだよ!お互いがんばりましょー♪
今しか出来ないことを楽しもう(´ー`*)

>ペシュさん
一晩で車が埋まったときは、雪が多いとは知っていても圧倒されたよw
たまに眺めるくらいならいいんだけど( ´△`)
カズノコの横にあるのはローストビーフだよ~
お買い得だったらしく入れたのだとか。

>ゆうさま
こちらこそ今年もよろしく!!!
そういえば、やっとHR70を過ぎてミラさんに挑めるようになったけど、
見事に撃退(こちらが)されましたww
今度ご指導をお願いいたします・・・・・・
<< メイド風レストランへ行く PageTop 2014ことはじめ >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog