みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
市内探訪ツアー
2014年 01月 14日 |
3連休振り返り日記。
日曜日、自分の住んでいる街の魅力を探そう&感じようということで、市内ツアーへ。
まずは恒例の筑波山神社!へ出かける途中にある「美味しいイタリアン」と噂されるお店へ。

あれ?入り口らしきところが封鎖されているぞ?
電話してみると・・・「しばらく休業しています」・・・・・・
つ、つぶれたー!?Σ( ̄□ ̄;)
仕方ないのでそのまま坂道を上って神社を目指すことにする。

道が混んでる!!
ちょうど1年前に来たときは雪が降りかけているということもあって、数台しか駐車場にいなかったのに!
道がほぼ1本しかないということもあり(裏道があるといえばあるけどかなり細くて急)、山頂のほうでは渋滞が起きていました。
市営の駐車場も満車・・・。さすがお正月は初詣客がいっぱい来てるのね~
(警棒を持って敷地へ必死に案内しようとする人たちもいたけどスルー)
f0006510_22143458.jpg
お参りにも列が出来ていた!!(といっても20~30人くらいだけど)
神棚は特にないけれど家で供える用に護符と破魔矢を買いました。
f0006510_22204858.jpg
駐車場の上から見た景色が綺麗だったので撮ってみた。

この後、イタリアンにいけなかった代わりに、「変わってるけどなかなか美味しいらしい」という蕎麦屋へ行く。
蕎麦屋へ行く道というのが、田んぼの中の道!!
f0006510_2229080.jpg
限りなく真っ直ぐな道?と山々に圧倒されたので撮ってみた。

蕎麦屋 ゐ田
f0006510_2312481.jpg
席に着くと、抹茶と干菓子をサービスしてくれたヽ(・∀・ )ノ

ここの蕎麦はとても太い・・・。
主人のこだわりの蕎麦であるらしく、「最初は何もつけずに蕎麦を食べてみて」と言われ食べてみると、蕎麦の実の味がしっかりする!しかも噛むほどに甘い・・・
そして我々の横にぴったりと付き、鴨肉を自ら焼き、タイミングを見計らって食べさせてくれる主人@@
どうやら一番のタイミングの味を味わってほしいらしい・・・w
あと、短くなった蕎麦の麺の上手な取り方を教わった・・・!上から直角につまむと良いらしい・・・・
一度食べたら忘れられない蕎麦だけど、なにぶんご主人がぴったりと側に張り付いて指南してくれるので、好き嫌いはあるかもしれない・・・w

次の日。
今度は市内のパンを買いに行こうと話していたんだけど、なぜかイタリアンを食べに行く。
Amici(アミーチ)
ランチは予約不可らしく、なんと1時間待ち!!次行くときはDSもっていこう。
f0006510_2324012.jpg
前菜
どれも美味しい~~
f0006510_23224148.jpg
マルゲリータ
パンの生地がサクサクとふわふわの絶妙なバランスでとっても美味しい!!!
さすが窯焼き。
f0006510_23252571.jpg
菜の花とアンチョビのパスタ
味付けがすごい好みだったー!!
f0006510_23354023.jpg
店内の内装で仮面とか真実の口のレプリカとか見てすごいイタリアに行きたくなったんだけど、ここで美味しいピザやパスタが食べられるならイタリアいかないでも市内で満足かも~(´ー`*)
また行きたい!!

招待券もらったので、牡丹園へ行きました。
f0006510_23374362.jpg
f0006510_23381340.jpg
f0006510_23385789.jpg
春と勘違いして冬に咲いた牡丹なのだそうな。
午前中が見ごろらしい。全体的には来週~再来週が一番の見ごろっていう感じかな?

そういえば何やら変なモノを見つけました。
f0006510_23403456.jpg
抜け殻がこんな枝に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by yuki-chami | 2014-01-14 23:40 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by 春子 at 2014-01-15 01:32 x
いきたいーっ!!!
今度ランチ連れてってください!
おいしいお蕎麦食べたい|柱|qω〃)
こだわりはキニシナイ!
Commented by yuki-chami at 2014-01-17 01:30
>お春ちゃん
イタリアンも美味しかったし、蕎麦もなかなか忘れられない味だったよー^-^b
つくばツアーに来たときにはぜひ行こう!!
身近にも美味しいものって転がってるものだね~
探検してみると面白いよ!
<< それでも世界は美しい PageTop メイド風レストランへ行く >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog