人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

街ができる

先週は人間ドックでした。
この1年でかなり呑み会増えたし体重増えたしホント歳とったなーと、いつもだったら1月入ってから急にビリーを始めたりするんだけど何もせずに当日。
特に昨年と変わりはなし!肝機能とかも特に変わりなく。むしろ中性脂肪減ってたし。
でも体重は2キロも増えていた( ´△`)

まあねー油っぽい食事多いし、食べる時間遅いしねー・・・
そこで最近どこにいっても「お腹が出ているね」と言われる旦那を連れ今日はウォーキングに行くことにした。
近所とかしみじみ歩くこともなかったしなー
この間なんて、初めて回覧板が来たんだけど、次にまわす人の家がどこにあるのかわからなかった!
しかも探しに見て廻ったけど表札もなくどうしようもなかったww
仕方ないので最終的にはポストを覗くという手段に・・・・
とりあえず、近所散策をしよう(`・ω・´)キリッ
街ができる_f0006510_1952466.jpg
何やら電柱が多数見えますぞー
街ができる_f0006510_19513680.jpg
住友林業、パナホーム、旭化成、ミサワ・・・
現在分譲中のようだけど、夕方だったのと強風吹き荒れていることにより人はいませんでした。
街ができる_f0006510_19533734.jpg
あと1年も経ったら全然違う光景になってるんだろうなー
電柱地中化している区域もあるんだけど、ここは電柱が上にあるらしい。(うちもそう)
どんな新しい家ができるのかちょっと楽しみかもしれない!
Commented by 真修羅 at 2014-01-27 05:49 x
うおー、周りが何も?無いww
電柱は地中の方がスッキリして見えていいですよね〜、そらを見上げた時電線ばっかりもなんだかなーってなる(・ω・)
Commented by せら at 2014-01-27 18:18 x
はじめまして(^O^)せらと申します。
家のことでいろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
メーカーは違いますが、うちも白タイルのお家を建てる予定です。
結婚して1年くらいでお家を建てられてるところとか、なんとなく趣味とかに親近感を感じましてコメントさせていただきました(*^_^*)
また観にきますね♪
Commented by nanahoshy at 2014-01-27 22:05
こういう風景って貴重だったりしますよね。
何十年後かに同じアングルで取った時のギャップを楽しむとか。
もちろん自分たちが入ってる写真を撮り比べても面白いっすよ!
(*´∀`*)
Commented by yuki-chami at 2014-02-04 22:35
>ましゅさん
実際何もないんだよw
電柱が地中化されていると落雷とか暴風の影響があまりなさそうで良いよね!でもメンテナンスは大変らしい・・・

>せらさん
はじめまして!!ようこそいらっしゃいました!(≧▽≦)
タイルは2色にするか1色にするか迷ったのですが、2色にした人から「飽きがくる」といわれ白一色にしました。今でもそれでよかったと思っています!
家づくり楽しんでくださいね~ 電源の位置とか要注意ですよ・・・
何かお聞きになりたいこととがあればいつでもコメントくださいな♪

>ペシュさん
ホント数年経ったら全然光景が違うんだろうなーって思う・・・
自分たちが入った写真か~
そういえば近所で改めて撮るってなかったかも?
比べてみると面白そう!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-01-26 19:56 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami