みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
東京女子会
2014年 02月 03日 |
職場つながりの4人女子会で毎年温泉に行ったりしているのだけど、「たまには東京ステイも良いのでは」ということで、オシャレ&リッチがテーマで1泊女子会に行ってきました。

今までの女子会ツアー行き先
2009 加仁湯
2011 箱根&ディズニー
2012 ハワイアンズ
2013 浅草サンバ鑑賞&新橋

予算は全部で2万以内

まずは汐留にあるアルディーレという地中海料理屋へ。
ランチが人気だとか!
女子会プランというものがあって、サワーカクテル・ワイン以外にもエビスビールやスパークリングワイン3時間呑み放題で10品料理が付いて4200円。
なかなか美味しかった!
土日はワイン呑み放題980円とかやってるらしい。
ビジネス街なので土日はあんまり人がいないからかも。

店を出たところで隣の卓で飲んでいた人たちに声をかけられる。
まあ、たまにはこういう展開もありか?ということで、ついていくも、まさか本当についてくるとは思っていなかったらしく、お店選びに40分以上歩かされる@@
歩きながら面倒になってきたところで、ばっくれることにする。

気を取り直して、2次会でみんなが行きたがっていた新橋にある天下一という中華料理屋へいく。
下町もしくはガード下感たっぷりの中華料理屋さんなのだけど、みんな呑んだくれなのでご満悦の様子。
90分呑み放題2980円にとても興味を示し、次はここからスタートしようということになる。
(オシャレ&リッチはどこへ!?)
中華屋@1人1000円。

23時頃ゆりかもめに乗ってお台場へ。
やっぱり東京の夜景は綺麗だね!ゆりかもめ乗ってるだけでオシャレな気分になってくるよ。

この日の宿、ホテル日航東京。
f0006510_0374599.jpg
部屋に入ったとたん「わーーーーーすごいーーー!!」とみんな感激!(≧▽≦)
オーシャンビューで予約したので、レインボーブリッジが目の前に見えるし!!
f0006510_0394680.jpg
本来は2~3人部屋のところに4人分のベッドだったので狭いかな?と心配していたのだけど、全然そんなことはなかった!
アメニティも充実してるし、お台場で泊まるなら日航だなと思った。
宿泊@1人9900円(朝ごはん込み)。

衝撃の告白もあったりドメモやったりで寝たのは2時半まわってたかなー
やっぱり女子会はいいね!話が衝撃的すぎてなかなか寝付けなかったけど(;´Д`)
朝ごはんも、イタリアン、中華、和食の3つのレストランから好きなものを選べて、イタリアンと中華はビュッフェだった。みんなビュッフェに行きたがっていたのでイタリアンにしたけど、中に入ったらちゃんとご飯とか鮭も置いてあった。
チェックアウトは12時。

その後女子の一人が行きたがっていた、銀座にあるマリアージュフレールという紅茶屋さんに行く。
f0006510_0461160.jpg
紅茶の種類がすっごいたくさんあって選べないくらい。。。
選びようがないので名前で選ぶことにし、「エロス」という名の紅茶を飲む。
確かにスパイシーな気がした!
ケーキ&紅茶で2000円だけど、紅茶けっこう量あるしケーキのクオリティがかなり高い。
やっぱり銀座は違う気がした( ´△`)

ツアーの中身は女子っぽくて満足!!
しかしところどころ事件が勃発したり、話の中身が衝撃的すぎてなんだかみんな疲れて帰ってきた・・・
夫婦関係って難しいのね・・・。私もいろいろ心がけようと思いました。
次は横浜で女子をするか、もしくはまた温泉だな!
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-03 00:50 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by macchayoukan at 2014-02-09 13:08
女子会たのしそう~
衝撃的なガールズトークの内容が聞きたい^-^^^
Commented by yuki-chami at 2014-02-10 01:59
>抹茶様
お台場に女子で泊まるのもけっこう良いなーって思ったよ!
衝撃的な内容は... まあさておき(笑)
なんだか徒然とまとまらない文にコメントくれてありがとう(>_<)

忍者 Blog