みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
ピロリを退治する
2014年 02月 07日 |
ソチオリンピックの開会式は明日の夜かーと思ってたら、もうその前に競技が始まってたんですね!
しかもフィギュア団体とか今やってるし。
今回は時間帯的に次の日を犠牲にしないといけない時間の放映が多いからきついな・・・w
しかしやはり開会式も中継で見たい(`・ω・´)
24日までがんばろう。。。

4年くらい前に検査をしてからずっとわかっていたのですが、この間の人間ドックでも、胃カメラで自分の胃を見たら「ピロリ菌がいますね」と言われました@@
ピロリは胃潰瘍とか胃がんを引き起こす原因になったりするらしい。
前は保険適用じゃなかったんだけど、去年2月から保険適用になったのだとか。

ピロリがいると胃に白い斑点みたいなものができたり、ヒダヒダがあって赤くなるらしい。つまり炎症しているってことなのかな?
今まで胃が痛い!とかあまり思ったこと無かったけど、いわゆる胃炎の状態らしい!
紹介状までくれたので、ついに除菌することになりました。
ランサップという薬を朝晩1週間飲み続けるのですが、これで除菌できないとさらに違う薬を使って除菌するらしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

年明け前、仕事にいくのがしんどいしんどいと言っていましたが、年明けから前よりも忙しくなってきて、憂鬱度が少し減ってきました。やっぱり多少は忙しいほうがいいな!忙しすぎるのは問題だけど。でもヒマすぎるよりはいいかも( ´△`)
それにしても今週に入ってから寒すぎです><
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-07 01:26 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2014-02-07 09:53 x
競技というか予選 みたいなものかな?
オリンピック開始後に予選してても観る人も面白さ減るだろうしw やっぱりメダルを掛けた戦いを観たいではないですかw

ピロリって除菌出来たんだ(꒪⌓꒪)
一生つきまとうイメージだったけど医学の進歩ってやつでしょうねぇ。 お大事に!(大げさ?w
Commented by とわ at 2014-02-07 17:12 x
ピロリ!
うちは結婚前に胃が痛くなったり、吐いたりしたのでいカメラ飲んだんだけど...
何もいません!綺麗そのものです
精神的なものですよ
って言われて困ったことがあったよ(-。-;
症状なくても、炎症あるひともいるのにどういうことだってばよ...

そいや、モンハン4Gくるねー!
楽しみ!!
また暇あったら狩りいこー!(≧∇≦)
Commented by はるこ at 2014-02-07 18:11 x
ピロリ(゚o゚;;
早くいなくなるといいね…>_<…

胃炎やら胃潰瘍やら十二指腸潰瘍やら…いろいろなったことあるけど、ピロリは見つかったことないなぁ。
伊豆旅行してる時に十二指腸潰瘍になって激痛の中温泉入ってたのを思い出したわ(^_^;)
健康が一番だね!
Commented by yuki-chami at 2014-02-10 02:07
>ましゅさん
オリンピックいつも楽しみだけど、観たい競技がけっこうな夜中とかてわ身を削られるわ(笑)
ピロリは除菌できるらしいよ。しかし、なんか副作用で下痢っぽくなるとか胃が痛くなるとかあるらしいけど、まったくないし、本当に除菌できているのだろうか@@

>とわちゃん
カメラいれたときに自分の胃をみたけど、確かに言われてみると赤くなってたりとかで、今回は除菌しようかな?と思ったよ(^-^;
カメラ後に、急に胃が痛くなってきたような気がしたし(たぶん気のせい)
またモンハンの秋だね!データ引き継げるとかなんとか?またお世話になります!

>おはるちゃん
思い付く胃の疾患にほぼかかってる感じだね!
せ、繊細なのね・・・(;-;)
健康がやっぱり一番だよ!体調悪いと、心も病んでくるような気がするしね。。
<< 大内宿雪まつり その1 PageTop 今度はSAOにハマる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog