みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
芽が出てきました
2014年 02月 16日 |
11月末に庭に植えたチューリップの球根ですが、昨日の大雨で雪がなくなったと思ったら芽が出ていました!
f0006510_22303035.jpg
む!!なにやら緑色をしたものが生えているようだ。
f0006510_2231248.jpg
これは!!!
チューリップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかしこの時期から生えて大丈夫なのだろうか!?
チューリップの芽とか初めて見たよ♪

今年のバレンタインは、せっかくだし何か美味しいチョコレートでも買おうかな~とか考えていたのですが、いろいろ迷ったあげく、せっかく新しい台所があるので何か作ることに。
ということでチョコレートケーキを作成しました。
調子に乗って写真でもUPしようかと思ったのですが、抹茶様の日記にすごく美味しそうないちご大福が載っていて、UPするのが畏れ多くなったので、今度綺麗にできたら(いつだろうか@@)ということで!!
しかし私もいちご大福食べたくなった。

自分用メモに、チョコレートを塗る際はあまり固くならないうちに。
スポンジはよくできました◎

この間会った人がNHKの「きょうの料理」を1冊勉強したら、なんとなく調味料とかわかるようになって自宅で友人を呼んで「1日居酒屋」開くようになった、と言っていたので、それにあやかり私も1冊購入してみました。
こ、今年は、料理をがんばるんだー・・・・
・・・・・・。
果たしてこのブログに自作料理が掲載される日はいつか@@;

オリンピックも今週がいよいよクライマックスですね!
あと1週間夜更かしがんばろう。
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-16 22:41 | にちじょう | Comments(0) |
<< なかなか難しい 頁とっぷ 大内宿雪まつり その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon