なかなか難しい

ここのところなんだか体調が悪い、頭痛がする、吐き気がする、もしかしてついに懐妊か!?とかドキドキしたのですが全然そんなことはなく、普通に予定日ぴったりに生理がきました。
なかなか望んだところで簡単には妊娠しないよねー( ´△`)
まあ年齢とか疾患のせいもあると思うけど・・・。東京で仕事するようになってからあまり婦人科にいけなくなってしまったので(しかも行くと2時間は待つし@@;)、でも今周期はタイミング見計らってちゃんと病院いこうかな~とか考えたり。

長期にわたって不妊治療続けている人とか、治療まで踏み切っていなくても待っている人とか、ほんと生理が来るたびに落ち込んだり、超ストレスだよな~って思う。まだまだ私はベビ待ちについてたいそうに語れる立場ではないけれど、ため息つく分、今の内にできることをやろう~と思うことにしています( ´-`)

この間は雪見温泉ツアーに行ったから、今度は桜かな~やっぱり!!
桜といえば、奈良にある吉野山の桜を一度見てみたいと思う。西行の「願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃」とかそのほかもろもろ詠われた、吉野山の桜。
湯野上温泉に行くまでの鉄道の旅がかなり良かったので、できればどこかに行くにしても鉄道の旅がいいな。
奈良にいけるかどうかはわからないけど、関東近郊で桜が綺麗で、そこそこ鉄道の旅がある名所はなかろうか。そろそろ河津桜もいい頃なんだけど、できれば、新しいところに行って見たい気もする。

しかしこの喉の付け根に何かつまってるような、時々オエってなるのは何なのだろうか@@;
何かが腹の中で煮えたぎっている気がするし。
いろいろ調べてみたけど(病院にいきなさいというツッコミはなしで!)、もしかしたらピロリ除菌後の逆流性食道炎というやつかもしれない!
ピロリがいると、ピロリの周りのアンモニアで胃酸が中和されるらしいので、いなくなると酸が強くなって食道炎になったりするのだとか。もしかして今までどれほど油っこいものを食べてもあまり胃のむかつきがなかったのは、ピロリがいたからなのだろうか。。。なんて考えたり。

いずれにせよ、胃のこともあるし、妊娠のための身体づくりのこともあるし、食事は本格的に改善していかないとダメだなと痛感。
いかにタイミングを見計らえど、自分の生活を見直してみると、確かに身体づくりには程遠いものがあるかも・・・
あとはそもそも子どもを苦手に思っていることとかorz....
こう、電車の中とかで子どもを見かけるとき、「あ~かわいいな~」なんてほとんどまったく思わないんだけど、たとえばもし自分や旦那のどちらかに何かあったら~というとき、もし子どもがいたらその後の生活をなんとかがんばろうと思うんじゃないかと考えたりして。縁起でもない考え方だけど(;´Д`)
それに、女性に生まれたからには一回経験してみたい!自分の身体の変化とか、生活の変化とか。

がんばろう、と書こうと思ったけど、今年はあまりムリをせず(特に仕事)自分の好きなことをしようと思う。
いや、あれだな。料理はがんばろう。そして女子力をあげる!
女子力といえば、月9の「失恋ショコラティエ」が面白い。見ているとすごく女子力をあげたくなるわ。今まで石原さとみについて何か思ったことはないんだけど、あのドラマみてると、この人可愛いな~って思う。いいな~あんな風にキラキラしたい♪
[PR]
Commented by 春子 at 2014-02-20 12:08 x
予定日ピッタリに来て今月も泣いたよ…>_<…
今まで散々ガタガタ周期だったのに、最近順調でさ
いいことなんだけど、今月こそは!と思ってる分ショック受けちゃうんだよね(^_^;)
ベビ待ちし始めてから浮き沈みが激しくなった気がするよ

桜ね!母は見に行ってたなぁ〜
今思えば実家にいる間に見に行っておけばよかったよ(´・_・`)
こっちから行くより近いし、車で行けたしね。
Commented by yuki-chami at 2014-02-22 21:31
>お春ちゃん
ほんとこういうの何回もチャレンジしてそのたびに乙っていたら、そのうち立ち直れなくなるんじゃないかと思うわ><
でも、もっとがんばってる人はいくらでもいる!と考えたり、今できることをしようと思うことにしているわ。ストレスも大敵らしいし!

さすがに関東から奈良は遠いから気軽にはいけないけど、生きているうちに一度は見てみたいと思っているよ。
やっぱり桜はいいよ☆
by yuki-chami | 2014-02-19 22:11 | にちじょう | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る