人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

思い切り跳ぶ

ソチオリンピック終わってしまいましたね・・・
家に帰ったら即テレビをつけてずーっとオリンピックばかり観てきただけに、なんだか物足りないような気持ちになります( ´-`)

世界の頂点を目指すアスリートの人たちがいざというときに考える心境って何なのだろうって思っていました。
銀メダルを獲った平野歩夢さんが何かの番組でコメントしていたとき、「怖がらないで思い切りやること」と言っていました。上村愛子選手の最後の滑りや、真央ちゃんのフリーの演技もそうでしたが、やっぱりいざという場面では、自分のことに集中して思い切りやることが大事なんだと感じました!

最近、仕事で足をつっこんだものの面倒になりそうなことがあって、大きな事柄ではないんだけれどなんとなく避けていて、引き伸ばしになって段々と憂鬱になって・・・ということがあり、「あー産休でも入りたいなー!」なんて思ったりとか、考えないようにしてもやっぱり気になっちゃうんですよね~(^^;
結局は、1つ1つやっていくしかない、避けてうやむやな結果になるよりは、思い切りぶつかってみて結果はうまくいかないかもしれないけど的なほうが自分が健康的になれると感じました!
というわけで、今日はちょっと怖そうな人と打ち合わせをしたのですが、なんとかうまくいきそうな気がしてきましたー!(≧▽≦)まーまだどうなるか結果はわかりませんが。

自分ってほんと、面倒くさがりなんだと思います・・・
風呂に入るのも遅い、ご飯を作るのが面倒くさくて作らない、ブログを書こうと思ってダラダラネットサーフィンする・・・
まあ、いろいろ直したいところはありますが一気には難しいので1つ1つやっていくしかないですね。
そういえば家の掃除もしなければ( ´ Д`)・・・
本当は、仕事はそこそこに~としたいのですが、どうやら自分の中での理想のラインがあるようで、あまりがんばらないでいるとなぜかモヤモヤしてくるので、少しだけがんばろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-02-27 00:44 | にちじょう | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami