真壁のひなまつり
2014年 03月 03日 |
f0006510_1294960.jpg
3月3日はひなまつり。
3日でおまつりも最終日らしいということで、お隣の町の真壁ひなまつりへ行ってきました。
f0006510_134334.jpg
f0006510_1343916.jpg
f0006510_134474.jpg
商店街のあらゆるお店でひな壇が飾られている。
古いものは見ごたえがあるけれど、撮影できないのが惜しい!
f0006510_1375083.jpg
f0006510_1375586.jpg
ねずみの嫁入り?
f0006510_139194.jpg
外にもあった。
f0006510_1402435.jpg
同じお雛様でもみんな顔が違う。
もう何年も見ていないけれど、実家にあるお雛様はけっこう美人さんだったのだと思いました。
小さい頃からずーっと見てきたお雛様なので、自分もこうなりたい!っていう憧れもあったかも。

たくさん雛人形があって楽しかったのですが、あと一歩かな~~というのが感想!
でも自分の家に女の子がいたらもう一回行ってもいいな。
個人的には、去年山梨県の南アルプス市で見た安藤家住宅にあった雛人形が素敵でした。

しかし雛人形を見ているのは楽しい。
思ったより良かったな。
[PR]
by yuki-chami | 2014-03-03 01:45 | にちじょう | Comments(0) |

忍者 Blog