人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

キティマさん送別会

1月に久しぶりに会ったキティマさんが、3年ほど海外赴任するということで、出国前にランチでも行こうということになりました。
そこで集まったのが、キティマさん、私と、なんとらみゃちゃん!
彼女と会うのはそれこそ、2007年3月のオフ以来、7年ぶりですよ。
7年前のあのオフ、今思えばあれが透環ちゃんとか抹茶様とか初めての出会いだったんだなあ(しみじみ)、あのときへっくんもいたし。
もやむちゃんとか、あれ以来会ってないけど今どうしてるんだろう。リルバちゃんは、透環ちゃんが大阪でたまに会うっていってたから元気なのかな。ぶひちゃんとか会ったときのインパクトが凄すぎて、あれからもう7年も経ったと思えないwww
大人数だったということもあるけど、そういう意味でなんだかすごいオフだった、あれは。うん。

あのときとても恐縮していて、おそらく「なんだかすごいところに来てしまった!」と思っていたらみゃちゃん。
キティマさんの縁でまた会えるとは思ってなかったなあ。すごく嬉しかった!
そんなわけで、集合した3人が向かったのは「銀座 結」という懐石料理のお店。
キティマさんに何か食べたいものはある?と聞かれたので、和食が好きだといったらセレクトしてくれました。
なんだか結納とか出来そうな高級なお店です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3人それぞれ別メニューを頼みました。
キティマさん送別会_f0006510_239524.jpg
キティマさんが頼んだ、寿司御膳。
こんなに長いお皿は見たことがない!
キティマさん送別会_f0006510_2311480.jpg
らみゃちゃんが頼んだ、料理屋弁当。
すごいな~ほんとにお弁当箱に入ってるよ。しかもいろどりが綺麗!
キティマさん送別会_f0006510_23122421.jpg
キティマさん送別会_f0006510_23123029.jpg
私が頼んだ、昼懐石。
最初一の膳といって上の写真しかこなかったから、ゆっくり食べていたら、二の膳が来てびっくりしたw
美味しかったです(´ー`*)

しばらくの間滞在していましたが、いろんなことを話しました。

・キティマさんは5月1日付で配属が海外になるらしいけど、出発はそれより後かもしれないこと。
・日本人は真面目に働きすぎらしい。
・らみちゃんが住んでいるのは川崎らしいので、4月初めにあるあの祭りを勧めた。祭りの存在は知らなかったらしい
・キティマさんが、職場に居る女の人に対して「化粧が田舎くさい」「髪の毛がプリン」と暴言を吐いていた。私とらみちゃんはもしや自分のことかと思って (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした。
・女の人はやはり女の人の服装や化粧を見ている!失恋ショコラティエの石原さとみは可愛い。
・キティマさんは自分のことを昔よりもずいぶん円くなったと言っていた。(こうやって接する分には特に印象変わらないなあ)と私とらみゃちゃんは心の中で思っていた。
・とんでもない上司がいると下は大変だ!管理職にはなりたくないなあ。
・らみちゃんもモンハンをやっているらしい!意気投合する女子たち。キティマさんにも勧めたけどかたくなに拒否される(・ω・)
・スマホが壊れると大変だ。この間落として割っちゃったんだよね(つд⊂)
・らみちゃんは仕事がとても忙しく、婚活している時間がないらしい。か、かわいいのにもったいないぃぃぃ
・キティマさんは来週ディズニーランドにいくらしいぞ。
・みそ日記はたまに覗かれているらしい。コメント待ってますよ!
・帰国したらまた美味しいものを食べようということになった。

昨日は、もう春かな~なんて思ってトレンチコート着ていったら寒いし、銀座でもほぼみんな冬コートだった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも今日はけっこう暖かかったし、もう明日からは春コートかな。

食事が終わって別れたあと、またしてもいろいろ買ってしまった!
9分丈パンツとか、レストローズとanecanでコラボしてたコートとか。
流行りものだけど、まあ可愛いから今季着たおすのと、増税前ということで( ´-`)

楽しい1日でした!また遊ぼう。
Commented by 真修羅 at 2014-03-17 05:54 x
なんですとー!
らみゃちゃん元気なのねー、SNSやらでも連絡とってないから久し振りに名前を見た気がするw
そしてキティマさん海外出張とかなんか凄い!
出張行くような仕事してないから国内でもどこも行かないのに・・・w
Commented by らみ at 2014-03-18 12:15 x
更新されてる!
最近たまにのぞいてるのですが、会社のPCからなのでアクセス制限にひっかかりコメントできず。。。
でも今日は自分が出てるから携帯からコメントしてみる!

思わぬ再会が果たせて私もとても楽しかったです!
ごはん美味しかった(*^ω^*)
やっぱめいぽの縁は独特だなぁと。
また会える日を楽しみにしてます(o^-^o)
Commented by キティマ at 2014-03-18 22:31 x
3年後にまた会いましょう。
Commented at 2014-03-19 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よる at 2014-03-19 22:51 x
ハイソサエティ感が半端ない
Commented by とわ at 2014-03-20 03:14 x
もう7年も経つのかー!!
確かに歳も取るわな(≧∇≦)うひゃー
ぶひのインパクトは凄かった...今(とはいってもみその結婚式以来だけど)じゃ完全に所帯染みててただの太り気味のお父ちゃんなのがまた(笑)

にゅーぜんずのネタどうしょうもないのでもいいのでくださいwww
Commented by 春子 at 2014-03-20 09:46 x
あのコラボコート買ったんだねー
私店員さんから電話まできたよ(^_^;)
今回はパスしたけど…
コートはほぼ全部レストだよ笑
いい加減卒業しようと思って最近は見ないようにしてるけど、DM&Telバンバンくるわ\(^o^)/
Commented by キティマ at 2014-03-23 19:27 x
カテゴリーが「にちじょう」なんだね。
Commented by yuki-chami at 2014-03-25 02:15
>ましゅさん
らみちゃん元気だったよ~!
私も再び会えるとは思っていなかったw
やっぱり日記も続けてみるもんだ(`-ω-)ウンウン

>らみちゃん
確かに考えてみると独特だよねぇ<めいぽの縁
まあなんかそういう独特な縁が私は多いような気がするけど。。。
川崎の4月のお祭り、ぜひ行ってみてください!!!
そして感想を)`v')"・:.
あと、たまに思いつくところがあったら、コメントでもいいので生存報告していってくださいな(´ー`*)

>キティマさん
帰国したらまたご飯食べに行こう♪♪
それに、もし海外旅行でその国に行ったら連絡するよw
意外と、そういうこともあるかもよ!?
日記のカテゴリーはなんとなくw そっちのほうがいいかなあってヽ(´ー`)ノ

>非公開様
コメントありがとうございます!!!
嬉しい!!!ヾ(≧▽≦)ノ
なので、日記で長々とコメントさせていただきました!
Commented by yuki-chami at 2014-03-25 02:19
>よる
海外赴任のあたりか!それとも懐石料理!?
わかった、銀座だな!!!!!

>とわちゃん
もう透環ちゃんと初めてあってから7年ですよ!
っていうか今となってはあのオフが一番最初っていうのが信じられないんだけどw
ぶひちゃんも初だったし・・・・なんか・・・・濃い集まりだったね(遠い目)
にゅーぜんずも全盛期!
いや、完結させますよ(`・ω・´)
気長に生暖かい目でみてください( ´△`)

>お春ちゃん
そうなんだよ~あのコラボコート!!
「このコートを買う人は、一目ぼれで買って行きますねー」ってお店の人が言ってたけどまさにその通りだったわ・・・。
着ていると、「なかなかないですねそのコート」って言われる。春らしいんだけどね。
お春ちゃんのコートはレストだったのか!あそこの可愛いもんねえ。買ったからにはなるべく着ようと思っています><
Commented at 2014-03-25 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2014-04-03 08:48
>非公開様
前はよくLINDBERGの記事を見た気がします(笑)
今秋葉原で働いてるので、秋葉原にいるうちにアイドルを前にヲタ芸を一度やってみたい!
もうそろそろ年度始めの忙しさが落ち着きそうなので、落ち着いたらログインしてみようかな(^-^)
こじょさんも復活しているときいたので!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-03-16 23:38 | にちじょう | Comments(12)

たまに更新しています


by yuki-chami