また1年
2014年 04月 06日 |
昨年度に引き続き、(少なくとも)あと1年秋葉原で仕事を続けることに。
ただ職場の中でも人の入れ替えがあり、半分が変わることになりました。
悩みの種であったTOPは変わらず( ´-`)
もともと6人しかいないのだけど、女の子が減って私一人になった(・ω・)
まるで男子校( ̄□ ̄;)!!
でも、新しく来た若手の男二人はサッパリとしている人なので、それは良かったかもしれない!1人は同期だし。
とはいえ1年やっていけるか不安@@
なんだかな~どうも自分に自信が持てない。でも新しく来た二人のほうが心配に思っているだろうな。私はそれでも1年過ぎて1まわりしたから。

とりあえず、もう1年東京にいることになったから、今の内にいっておきたいところを書いておこう。
・夜のスカイツリーに上る
・東京ドームに行く
・浅草にあるアサヒビールでビールを呑む

この間の千鳥ヶ淵の桜、本当に素敵だったなー!!
なんか前より東京が好きになった。東京駅の前とかも綺麗だし、物価は高いけど洗練されてて気分が盛り上がる。
その桜を観てしまったら、なんか今年の桜は満足してしまった。
しばらく休みなしだったこともあって、昨日と今日は家にひきこもっていました。
あと、久しぶりに草むしりしたりとか。
庭のチューリップがかなり成長して、もう咲きそう!
f0006510_23321432.jpg
ところどころ空いているのは、球根を逆さに植えてしまったのだろうか@@
あと、妙に丈が小さいのとか・・・w

来週の週末は振休をもらったので、どこかに行こうと画策中。
いずれにせよ、今年は去年よりも心穏やかに過ごしたい><
[PR]
by yuki-chami | 2014-04-06 23:34 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2014-04-07 10:47 x
出だしはなんだかんだ言っても振り返ってみるとなんとかなってるといふw
なので色々思いながらもあんな事言ってたなぁって日が来るでしょうともさw
植物にも個体差あるのかわからないけど遅くても咲くはず!
・・・・・・多分w
Commented by yuki-chami at 2014-04-09 00:59
>ましゅさん
なんともならなくても、時間は経過するから、なんともしてもしなくても今になってるっていう┐(´д`)┌
それも大事なことなんだけどね!時間の経過が救いになるときもあるし。
チューリップは今日1つ花が開いたよ!そういえば九州だとハウステンボスとか今が旬なんじゃ?
Commented by とわ at 2014-04-11 02:07 x
チューリップは花が終わったら直ぐに花をとっちゃうのがいいよ!
種作ると余計な栄養使っちゃうしねー
どうせ球根なのにさ( ;´Д`)
あとは、暫くうえっぱでいいみたい!

沈丁花の匂いが好きで買ってきてしまいました(^o^)
絵の方はペンタブが復活したら塗るねー!もう一枚描かないとな!
Commented by yuki-chami at 2014-04-13 19:13
>とわちゃん
開花時期は5月初旬くらいまでらしいね!
チューリップ終わったら何植えようかな~と考えているよ。
野菜でもいいけど、管理できる気がしない・・・

絵楽しみにしてる!
そういえば、そろそろ里帰りから大阪に戻ったのかな?

忍者 Blog