ピロリ退治に失敗する
2014年 04月 08日 |
2月はじめにピロリ菌の除菌のために薬を1週間ほど飲んでいたわけですが・・・

なんと除菌されず!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

通常数値が6以下にならないと除菌されたと判断しないところで、検査の結果が47!!!
えっ、これほとんど変わってないじゃん?みたいな数値らしい@@

1次除菌では5人のうち4人が除菌されるらしいのですが、なんと5人のうちの1人に入ってしまったらしい。
超ショック><

と、病院で大変なショックを受けていたら、お医者さんは「ここで診察していると、ああやっぱりけっこういるなあという感覚なんですけどねぇ」とフォロー?してくれた。
いや、でも5人に1人だしww

次の2次除菌の成功率は9割らしい。
しかし私なんとなく残りの1割に入りそうな予感がするんですが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに「なら、最初から2次除菌すればいいじゃん!」と突っ込みたくなるけれど、保険適用の手順で1次除菌からすることになっているのだとか@@;
と、別に私がそう聞いたわけじゃないんんだけど、お医者が言っていた。

医者 「薬を飲んでいる間、お腹がゆるくなったりしたことはありますか?」
みそ 「いえ、ありません」
医者 「気持ち悪くなったりとかは?」
みそ 「いえ、なかったです」

まさかなんともなかったことが原因とか!( ̄□ ̄;)!!
ということはないらしい。気持ち悪くなったりするのはペニシリンの影響らしいですよ。
服薬してる間は特になんともなかったなあ。薬をやめたら、なんか喉の奥に異物感あって気持ち悪かったけど。てっきりそれがピロリが除菌された副作用かと思っていたのに!あれはなんだったんだ@@

今度の2次除菌は10日間完全禁酒らしいので、つまらない日々を過ごすことになりそうです( ´△`)
うーん、私いつから呑んだくれになったんだろう。呑むっていっても1日1缶程度だけど。


話は全然変わって、4月から新しく入ってきた男の子のうちの1人がつい先日入籍したんだけど、話を聞いてみると半ば駆け落ちのような状態らしい。
現代にも駆け落ちってあるんだ!すごい!!
奥さんは佐渡島の人らしく、茨城からバイクで月回通っていたのだそうな。それだけでもかなりすごいわ~
だって陸でつながってないよ?新潟からはフェリーで行ったらしい。
そして奥さんは向こうの仕事をやめて一緒に暮らすことになったらしい。
すごいーーー
向こうの親はまだ反対している状態らしいので、式とかは未定らしいけど・・・
なんか、がんばってほしい!!!いいな~若いって!!
「初めが肝心だし、まだ奥さん来たばっかりなんだから早く帰りなよ!」と、私素晴らしいことを言った気がするーーー

4月の新体制になって、新しい上司がいろいろとオーダーを出す人なので、めっきり忙しい日々となってきました。でもなんともなしに暇よりはいいな~
なんか心配がつきなかったけど、新しい上司がやろうとしていることが本来の今の職場のあり方に沿うものなので、とても納得できるし、仕事の実感が沸くかも!まあ問題はトップが・・・
ともあれ、少々期待してみることにしよう。
[PR]
by yuki-chami | 2014-04-08 23:59 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by こーじょん at 2014-04-15 17:21 x
静岡のローカル局(テレビ)でいってたのですが、静岡ではピロリ菌患者が少なくお茶の消費量と関係があるのかもしれないと現在研究中らしいです。
ホントかどうかわかりませんが、そろそろ新茶の季節ですので、アルコールのかわりにしばしお茶を楽しんでみたらいかがでしょう?
お大事にー!
Commented by yuki-chami at 2014-04-17 00:43
>こじょさん
お茶とピロリ菌!そんな因果関係があるかもしれないとは~
一般的には、ピロリは幼少期に感染するらしいね~( ´-`)
大人になってから感染はしないのだそうな。あとは母子感染とか。
結局、明日の歓送迎会が終了したら禁酒期間に突入することに!
その間は、お茶を飲むことにしよう・・・w

忍者 Blog