セレブかおばちゃんか!

タイトルは今回の旅のテーマです!
自分が前者であるかどうかは別問題!むしろ後者では?という意見は受け付けません。

f0006510_19354314.jpgさて、草津温泉行ってきました!
朝7時に家を出発して、乗り継ぐこと、秋葉原-上野-高崎-長野原草津口-草津温泉
やっぱり電車の旅は駅弁だよね!ってことで、上野駅で駅弁買って見ました。
駅弁なんて買うのいつぶりだろう。
パッケージが雰囲気をかもしだしてるでしょ?
乗り継ぐ間、JRやバスの人がすごくいい人たちでした。尋ねる前に道を教えてくれたり、「前の車両のほうが空いてるかもしれませんよー」と親切に教えてくれたり!JR東日本の人ありがとう!制服もなんだかかっこよかった。親切が身に染みたのでちゃんとブログに書いておこうとそのとき決めました!

長野原草津口駅に着き、草津温泉に行くバスの中は皆おばちゃんやお年寄りばかり。金曜の昼間だったしね・・・w
標高が高いのか、山にはいっぱい雪が残っていて、草津は桜が咲いている頃でした。
また桜が見れるとは!(´ー`*)
バスの窓から見た芝桜も綺麗でしたよー。バスの運転手さんが、遠くに見える浅間山や芝桜などを紹介しながらの道のりでした。

f0006510_19483314.jpg旅館に入る前に、せっかくなのでさらにバスに乗って白根山の湯釜を見に行くことに。
湯釜って火口の一つなのかな。阿蘇山みたいに湯気こそたっていないものの、水面がエメラルドグリーンにはっきり綺麗に見えました!もうこの辺だと標高が草津よりも高くて、雪が当たり一面に残ってて、寒い寒い!
山の景色ー綺麗ー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
湯釜も見終わり、旅館まわりをふらふら。
そこらじゅうにいたるところで売っている温泉まんじゅう・・・
歩いてると、(無理やり?)手渡される温泉まんじゅう。気がつくともう片方の手にはお茶がのせられ・・・
他にも、せんべいとか焼いた魚が売ってたり、観光客に嬉しい街でしたw
f0006510_2034256.jpg
これは「湯もみショー」に実際に参加してもらった賞状・・・
湯もみっていうのは、源泉だと温度が熱すぎて入浴できないので、お湯をかきまわして(?)温度を下げることを言うそうです。

さすが本場の湯治場は違うなー・・・
温泉に入るだけじゃなくて、ショーみたいな娯楽もいっぱいだね!
f0006510_2062847.jpg
ホームページで旅館を予約すると、100以上の浴衣の中から好きな柄の浴衣を選ぶか、1ドリンクサービスか、おみやげかという特典があったので、友達と迷わず浴衣を!
その子は弓をやってるので、袴や浴衣を着るのはお手のもの・・・
「浴衣をぴしっと着ないとセレブとはいえない!」という友達の指導の下、真ん中や端なんかをぴったり合わせつつ着てみる。
自分の携帯だとあんまり模様なんかがはっきりしないので、友達に撮ってもらったり(=゜ω゜)
写メが綺麗に撮れる携帯を近々買おう(ノД`)シクシク
浴衣いいね!卒業式のときにきた袴もそうだったけど、ずーっと着ていたい(´ー`*)
「おばあちゃんになったら、普段は着物着ようかな~」なんて言ったら
「着物を買えるお金がないとね!」って言われましたorz....
電車の中とかですっごいセレブな空気だしてるお年寄りとか見ると
「こんなおばあちゃんになりたいな~」って思う。
f0006510_2016407.jpg
夜の湯畑。湯畑って言われるお湯を冷ます場所?みたいなのがあるんです。
夜はライトアップされてました。
夜でも人がいっぱいw

次の朝は旅館を出たあと、別の露店風呂に入り、道端に売ってた激辛せんべいを食べつつバスへ。
なんていうか、やきたてのせんべいの上に一味唐辛子がこれでもか!というほどふってたので、興味本位で衝動買いしたら・・・
舌が痛いなんてもんじゃない!
f0006510_20252773.jpg
渓谷や山並みを見つつまったりと電車に揺られ・・・
帰りは秋葉原でメイド喫茶に寄りました。
雨が降ってるにもかかわらず、ものすごい行列が(゜-゜;)
メイド喫茶の店員はほんとアイドルだね・・・
メイドさんと一緒にかき氷を作ってるお客さんの顔のすこぶる笑顔が印象的でした。あと、そこらに並んでるパソコンでmixiのページを開いてるお客さんが多かったです。mixiやってる人、ほんとに多いんだなあ・・・

それから家に帰って、カラオケへ!
プロモが流れるものばかりを選曲し・・・
ビジュアル系とかジャニーズの曲をいれまくって、美少年に二人で感動してました。
あゆのプロモとかもすごい凝ってて、見ごたえが・・・
ほんとお人形さんだわ~(´Д⊂

次の日の朝は、周辺を観光。
観光といっても、ここらは研究所ばっかりですからね!
でも、お互いそういうところを見学するのは好きなので、研究所の見学に行ってきました。やっぱり若い人はあんまりいなかったかも@@;

今日、職場でおみやげに温泉まんじゅうを配ってたら、同期に「しぶいところにいくね・・・」って言われました。し、しぶいかな・・・?
かなり充実した3日間でした♪
[PR]
Commented by at 2006-05-16 03:19 x
乳もチャータンと温泉(*´Д`*)=3アッハァァン
すんごい。゜+.(゜ー゜)。+.゜イイ!!3日間を過ごしてるね☆カラオケって最近スゴイ!PVとかあるし(´〜`ヾ)ポリポリ…乳、あゆダイ♪(●´з`人´ε`●)シュキ♪でライブ行って目の前で見たけどまぢでカワ.゜+.(´∀`*).+゜.イイくてお人形さんみたいだったョォキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
同じ福岡の出身とは思えないくらいの可愛さだね(あまり関係ないかw
Commented by ぺしゅかトーレ at 2006-05-16 09:02 x
電車で旅行だったのね~

文章読むだけで情景が想像できちゃいますな^^
いい旅だった御様子・・・

それにしても・・・・・



浴衣の写真、顔が切れてますよ?
顔が切れた写真だとお嫁さんに行きおくれると・・ (o゚∀゚)=○)´3`)∴ウリャ!!

さ、再upよろしくです!
Commented by yuki-chami at 2006-05-20 18:47
>乳ちゃ
可愛いよね!元々の顔もお人形みたいだけれど
メイクがすごい!いや~あんな風に一度でいいからやってみたいね。

>ペシュさん
電車でまったりと旅行っていうのもいいよ~♪
お嫁に行き遅れる・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
既に行き遅れてます!。・゚・(ノД`)・゚・。
by yuki-chami | 2006-05-15 20:37 | おでかけにっき | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る