みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

職場の同期

みどりの日の今日は、出展イベントがあったために仕事でした。
1日中煙にいぶされた上に、ほとんど立ちっぱなしだったから、祭り中はあんまり感じてなかったけど超疲れたー><
家に帰ってきたらどっと疲れが出てきました。
出展といってもほとんど立ち合いくらいで、付きっ切りでブースにいる必要はなかったので、休憩中に地域のいろんなものを食べてみたりシュワっとするものを呑んでみたりしていました。
というのも、4月から同期が職場に入ってきて今日は二人で仕事だったのですが、彼はなり真面目に仕事していたので、もっと気楽でいいよー!」と伝えたかった。
私がチラシ配ってたら、彼も同じようにチラシを配ったり、客寄せしてたら同じようにしてみたり、彼にとっては初のイベントのようなものだったので当然といえば当然なんだけど、私もなんだか超真面目に仕事してしまった@@;;
帰り道、祭りどうだった?こういう出展好き?って聞いたら「一杯くらいビール呑まないとやってられない!」って言ってたのでホッとしました。楽しくてしょうがないって言われたら、なんとなく心が折れたかもしれない(笑)

お互い企画系の部署はここが初めてなので、彼がなんとなく感じていることを私も1年前に思った気がする。
たとえば、イベントに出展するという仕事も、出展だけにとらわれると単発で終わってしまって一定の域を超えられない気がするとか、なんか仕事は前より忙しいわけじゃないけど前とは違う変な大変さがあるとか。
言葉に表せるということは、その正体を捉え始めているという気がするから、結局何なのかよくわからなかった私よりマシだと思う。

同期って職場の中のほかの同僚と違って、どちらかというと同志に近いものがあると感じていた。
でもなんとなく苦手だったんだよね。学校でいうクラスメイトみたいな感じかなー。
クラスメイトよりは、「仕事」という線で区切った人たちのほうが簡単に関われる気がして。

職場の同期とも、本当はもう少し話せて、相談できるようになればいいんだけど、この妙な遠慮はなんだろう・・・。しかも私が変に遠慮している気がするな!
へちまみたいな感じなら、全然遠慮しないんだけど。なんでだろう@@;;
今年は、変な苦手を克服してもう少し仲良くなってみたいなー!話せたらすごく楽しそうなんだけど。

さて、旦那はなんと29日から6日まで連休(!)ということをさっき知って衝撃を受けました。
それがわかっていればどこぞの海外に・・・ブツブツ。まあ先立つものがないけどなー
なんかガンダムゲーにハマっているらしく、明日の12時までにあと70回くらい同じクエストをやるらしい。すごいガンダムがもらえるのだとか・・・・・・( ´△`)
私はあと2日がんばったら連休!!
GWもどこも行かないと寂しいし、伊豆の美味しい魚を食べたいと思っていたので、西伊豆に行く予定です。こじょさんに勧められたハンバーグも行ってみたいなー!
あと新緑の時期がしばらくして梅雨の頃になったら、いつか蛍を見てみたいです。
5~6月と、夏の時期とわくわくするシーズンなので、なんだか楽しみです!
[PR]
Commented by まろ at 2014-05-05 01:58 x
イベント、お疲れ様でした。
煙にいぶされて、ビールのおつまみには最適に・・・いえ、さぞ大変だったろうと思います。
そして「シュワっとする飲み物」が何か気になって頭から離れません(笑)

私も蛍、見てみたいです。
近くに見れるところがあるので、今年は行ってみようかな。
Commented by yuki-chami at 2014-05-05 19:41
>まろさん
そうそう、ビールのおつまみに最適・・・
お祭りは仕事だとけっこう疲れますw
遊びで行くならいいんだけどなー!でも黄金色のシュワっとする何かで少し癒されました。

蛍見てみたいよね~
山あいのお宿で夜に蛍見て~っていう旅がしたい!!
by yuki-chami | 2014-04-29 23:58 | にちじょう | Comments(2)