今日の男子校
2014年 06月 18日 |
今月末に仕事でキャンペーンがあって。
キャンペーンの中身は、物産の販売、イベントのPR、チラシ配り、そしてなんといっても着ぐるみ。
それをスタッフで分担して担当するのだけど、今回はなんと他の部署から「一回そういうキャンペーンの仕事を経験してみたい!」という奇特な人を募ることになり、するとなんと、昨日から募集をかけたのにもかかわらず、今日一件応募があった。
しかも若い女の子!すごい!えらい!どんなひと?@@

係長 「いや~応募くるもんだね~」
みそ 「で、『仕事の詳細を教えてください』ってコメントがあるんですけど、どうしますか?」
係長 「着ぐるみだよ。着ぐるみ!あとはチラシ配りとか・・・。とはいっても、売り子をスタッフが直でやるわけじゃないしね~。まあそうはいっても、そんなにやることがあるわけじゃないんだよね当日は。やっぱ着ぐるみかな~」
みそ 「じゃあ、着ぐるみですか」
係長 「まあでも、着ぐるみって言ったら引いちゃうかもしれないし、『まあ・・・いい感じです!』とか『イベント補助とか運営全般』って言ってくれればいいよ~あとで詳細は連絡することにしてさー」
同僚その1 「でも詳細を教えてくださいっていうコメントがw」
みそ 「も~~~係長連絡してくださいよ!」
係長 「わかった!これは俺が連絡するから!」

ピッピッピッ 電話中

係長 「もしもし~。あ、応募ありがとうね!それで詳細なんだけど~」
係長 「ま~チラシ配りと~あとはあれかなー。イベント会場を見てもらうとかー」
みそ 「着ぐるみ・・・・」
同僚その1 「着ぐるみ・・・・」
係長 「まあ、○○さんも初めてだと思うし、とりあえず全体を見てもらう感じかな~」
同僚その2 「着ぐるみ・・・着ぐるみ・・・」
みそ 「着ぐるみ・・・・・着ぐるみ・・・・・・」
係長 「あとは着ぐるみも・・・・あっ、でも女の子だしまあ着ぐるみはね~」
みそ 「・・・・・・・」
同僚その1 「・・・・・・・」
同僚その2 「・・・・・・・」

電話を切る

係長 「まあ、ビシッと言ってやったから!!」
みそ 「・・・・・・・」
同僚その1 「・・・・・・・」
同僚その2 「・・・・・・・」


男子校の日常は続く。
ちなみに私は既に4月に入ってから2回着ましたが!
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-18 02:03 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by nanahoshy at 2014-06-18 05:45
あいかわらず楽しそう、いや、刺激的な職場ですね〜♪
着ぐるみってマイナス要素?ゆるキャラ
ならむしろ着てみたいとか思ったり…

係長の今後の活躍が楽しみです。
Commented by はんす at 2014-06-18 12:41 x
なるほど、ふなっしーの中の人はしーどんだったのか・・・
Commented by 真修羅 at 2014-06-18 13:37 x
中の人などいな・・・居たΣ
Commented by yuki-chami at 2014-06-20 08:14
>ペシュさん
どうなんだろ。。(笑)
私はそんなに抵抗なかったし、一回きてみたいかなーとは思ってたけど、あんまり女子はきてないかも!
係長・・なかなかいい感じです(笑)

>はんす
そう!実は・・
って、偽なんとかで逮捕されてしまうわ(笑)
しかし、なかなかあのふなっしーの動きは難しいよ!やると転びそうに。。

>ましゅさん
夢がつまってるんです!夢が!

忍者 Blog