みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
食欲不振騒動
2014年 06月 27日 |
先週はほとんどずっとUOをしていて、まさにかつてのUO漬の日々。
洗濯や掃除を終わらせて、PCの前に座る。時間が経つ。ごはんも食べない。
仕事から帰ってくる、カーテンを閉める、PCをつける、電気をつける。
そのうちなんだかずっと頭にもやがかかって、いつもUOのことを考えているような気がして。
脳の奥がずーっと痺れてる。

まさに中毒といえる懐かしい感覚。

私をネットの世界に引きこんだ友人が以前にこんなことを言っていた。
「ネット廃人っていうのは、一度やめたとしても、また始めたときに、以前やめた地点からさらに深く掘り下げて廃人になっていく。決してブランクがあったからといって、レベルが戻ったりはしない」って。

以前から、とても楽しみにしていることがあったり、胸がいっぱいになるような出来事があると、食欲がなくなる癖があって。たぶん満足しちゃうのかな。今回も他聞にもれず、食べなくても一日過ごせるようになり、初めは「ああ、やせるかな~」なんて思っていたけど、そのうち本当に食べると気持ちが悪くなるようになってしまった。今までビリーしても走っても体重減らなかったけど、1週間で3キロ痩せた@@

あれだ。
学生のときのような気持ちでゲームしていては、身体を壊してしまうわ。(当たり前)
少しずつ食べるようにしよう。テレビを少しは見るようにしよう。何も考えない時間を大事にしよう。

と、今週に入ってからリハビリ生活を続け、すこーーーーしずつ回復してきました。
今日はやっとお昼に牛丼を食べられるように!
職場の人には、夏バテ(早い)だということにしておいた(^^;

やはりハマるというのは恐ろしい><
そんなわけで、ゆっくり、ゆっくり、やっていこうと思っています。
UOとの距離のバランスがとれてなかったけど、なんとなくわかってきたような。あと、自分の過ごし方も。
「ハマった後の落ち着いてきてからが楽しい」ってみみちゃんとぽーさんが言ってたけど、そういうことなのかもしれません。


職場ではこんな会話でした。
みそ 「いやぁ。人間って回復するもんなんだね」
同僚 「この間はとてもつらそうでしたね」
みそ 「どんな感じに見えたの?w」
同僚 「すごく気を張っているオーラが出ていましたw」
みそ 「精神力で体力をカバーしていたんだよ!変な話、今日はちゃんと『空が青い』と感じられるようになったわ」
同僚 「ほんとに重症だったんですね・・・w」


この、もう2週間か。2週間で経験した、嬉しいことも悲しいこともびっくりしたことも、ゆっくりと自分の中で消化できますように。
バランスをとりながら、毎日穏やかに過ごせますように。
当たり前のことだけど、急がない、やる気がしないときはやらない、空を見る、ごはんをちゃんと食べる、を忘れませんように。
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-27 02:32 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2014-06-27 06:31 x
さ、流石みそさんだぜ!(
健康あってのゲームだし気をつけてね〜w
Commented by Naco at 2014-06-28 20:36 x
いろんなモヤモヤ、完全に消化は無理かもしれないけど
お互いに吐き出して「青い空」を見ましょう(*´∀`*)


Commented by とわ at 2014-06-28 22:00 x
わかる!すごくわかるよ~~~><
私も、ネトゲとかオフゲとかでも「あー次はこうしたい!」とか「明日はこうして、こうして・・・」とか考えると食欲無くなったり、夜眠れなくなったりしたよ~。
未だにちょっとあるけど、ゲーム自体がやりにくくなったから少なくはなったけどw
今はうちもUO再開するの楽しみでちょっとそんなかんじ~~
早くGTのこないかなぁ・・・@p@
マクロの設定来週までにおわらせなくっちゃ;;
Commented by yuki-chami at 2014-06-29 11:32
>ましゅさん
いやーほんとだよね><
中毒症状恐ろしいですわ・・・・
めいぽのときもだいぶやってたけどね!w
けど、めいぽはできることがそれなりに限られているから、まだ限度があったような気はする。。。

>なこちゃん
早く楽になりたいww
今の心境を一言で表すならコレに尽きる。

>とわちゃん
とわちゃん!!とわちゃんがそれより痩せたらまずいので、気をつけるようにww
私は痩せて前と同じくらいになったような。。。(←よかったのか!?)
もう、お待ちしてますよ><
あと、事後承諾ですがとわちゃんの絵、プロフ画像で使用させていただきました♪

忍者 Blog